いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日の朝のことです。ニコニコ

 

 

朝、洗濯をしておりますと…

 

 

ピピピピピピリピリ

 

 

『ん?』

 

 

洗濯機からエラー音がなりまして…

 

 

『え~。何これ…。』

 

 

C02というエラーが出ており…

 

 

 

「排水されません」ということらしいです。不安

 
 
我が家の洗濯機は5月にモーターが故障して修理したばかりで…(修理代に5万円かかりました。不安

 

こちらの洗濯機です。不安 

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

取扱説明書を見て色々とやってみますと…

 
 
”排水ホースを排水口から外す”をやってみると、また動き始めました。不安
 

 

薬品を使って”排水口の詰まり除去”もやってみたのですが…



排水ホースを差し込むとまた同じエラーが出ます…。不安

 

 
そして夜になり、旦那が帰ってきました。真顔
 
 
『お帰り。』
 
 
『この前、修理するより買い替えた方が良かったんじゃないの?不安
 
 
旦那
『今回は、洗濯機のせいじゃない。真顔
 
 
旦那
『お婆さん(私の母)とお母さん(私)のせいだろ。真顔
 
私の母
 
 
『は?不安 どういうこと?不安
 
 
旦那
『この前、買ってきた無印のタオルだよ。真顔

 

 


旦那
『あのタオル、顔拭くたびに顔に”タオルの毛”が付くんだけど。真顔


旦那
 『どのタオルでも新しい時にはそうなるんだけどな。真顔​​​​​​』
 
 
旦那
『金銭感覚マヒ母娘が、一気に6枚も買ってきて一気に洗濯するから、ほこりが排水口にたまったってわけだ。真顔​​​​​​』
 
 
『元々、排水口に、ほこりがたまってきてたんでしょ。不安
 
 
旦那
『それだって、お母さん(私の事)のせいだろ。真顔​ 洗濯機のフィルターとかこまめに掃除してんの?真顔​​​​​』
 
 
『え…。不安 フィルターはたまにやってるけど、排水口までは…。不安
 
 
旦那
『排水口の詰まり除去とか、普段からちゃんとやってないからだ。真顔 そういうこと、全部、サボってランチ行ってるからだろ。真顔​​​​​』
 
 
旦那
『そもそも、あの高い洗濯機は、お婆さん(私の母)が「いいやつ買ってあげてね。」って言ってきて買ったんだから、メンテナンスはお母さん(私の事)の役目だ。真顔​​​​​』
 

 

 
『で、どうすんの?不安 ”詰まり除去”やったけど、治らないんだけど。不安
 
 
旦那
『排水口からホース外したら、治るんだろ?真顔​​​​​』
 
 
『いずれ、あそこも水があふれてくるよ?不安
 
 
旦那
『いい。真顔​​​​​』
 
 
旦那
『「心配事の9割は起こらない」って言うだろ。真顔​​​​ つまり、水はあふれねえ。真顔
 
 
『ちょっと…。不安
 

旦那
『で、ランチばっか行ってて、パートは探してんのか?真顔​​​​​』



『いや…。不安



旦那
『ちっ。真顔 土日に俺が選んでやるわ。真顔​​​​​』



不安です。不安
 


旦那、お風呂から出てきて…

 
旦那
『帰りにいいもの買ってきたぞ。』
 
 
旦那
『UFOの焼きそばパン。真顔
20cm以上あってとても大きいです。不安
 

旦那
『こりゃ、ファトりそうだな。真顔

 

 

旦那
『○○(長男)、○○(次男)、一緒に食べるぞ。真顔


長男
『うん、おいしい。にやり


次男
『おいしい。もぐもぐ



旦那
『けど、348円か…。真顔 お得なのかなんかよくわからんな…。真顔 自分でUFO買ってCOSTCOのディナーロールに入れて10個くらい食ったほうがいい気がする。真顔 今度やってみるか…。真顔



その後…



旦那
『今日の朝、駅に行くときにチャリに乗ってる人がいてな。真顔 風で髪の毛がベジータみたいになってて。真顔


 


旦那
『俺と一緒くらい禿げてる人ね。真顔


旦那
『「走ってるから、風でなびいてんだな。真顔」、「禿げてると大変だよね。真顔」って共感してたら…。真顔


 

旦那
『信号で止まったけど、そのままの髪型だった。真顔


 

 

次男
『ふ〜ん。もぐもぐ