いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

お昼過ぎのこと…

 

 

旦那

『まだパートの連絡ないの?』

 

 

6/13(木)にパートの応募をしましたが連絡がなく…


6/21(金)に別の募集サイトから、同じお店に再応募しております。

 

 

『まあ、まだ2日目だしね。』

 

 

旦那
「2~3日経っても連絡が来ない場合は、こちらから連絡しても失礼にはあたらない」って書いてあるぞ。真顔

 

バイトルマガジン ボムスから引用しております。

 

 

『じゃあ、月曜日(3日目)ぐらいには連絡来るってことかな。』

 

 

旦那
『そうだな…。真顔
 
 
その後、旦那は昼寝をしておりましたが、14時過ぎに起きてきまして…
 
 
旦那
『暇だな。真顔
 
 
旦那
『1回、お母さん(私の事)が応募したお店、俺が見に行ってみるか。真顔
 
 
『え? なんで?』

 

 

旦那
『行くまでにどのぐらい時間かかるのか、とか。真顔 あと、お母さん(私の事)が働けそうなところなのか、見てくる。真顔
 
 
『あ、そう?ひらめき じゃあ、見てきて。ひらめき
 
 
こうして旦那が私のパート応募先のお店に行きましたが…
 
 
30分ほどすると、旦那からLINEが届きまして…
 
 
左:旦那真顔、右:私ちょっと不満
 
 
旦那が家に帰って来ると…
 
 
旦那
『ふう…。真顔
 
 
『なんでお店の中、入って見てきてくれなかったの?ちょっと不満
 
 
旦那
『お客さんが誰一人居なくて気まずかった。真顔 チョ暇なんじゃないのか、あの店。真顔
 
 
旦那
『あと、店に入るためには何か注文するわけだが、和菓子とお茶で800円ぐらいしよるじゃないか。真顔 高いだろ。真顔 こっちはただの偵察だぞ。真顔
 
 
『じゃあ、いいけど。ちょっと不満 外から見て店員さん居た?ちょっと不満
 
 
旦那
『窓が結露してて奥の方はよく見えなかった。真顔
 
 
『何しに行ったの?ちょっと不満
 
 
旦那
『知らん。真顔
 
 
旦那
『けどな。真顔 15時のおやつの時間に俺みたいな”くそおっさん”が1人で入って来て、和菓子とお茶頼んだら、相当、怪しいぞ。真顔
 

 
 
『う~ん…。真顔
 
 
旦那
『かなり怪しいから、店員さんからしたら「パートに応募してきた女性(私の事)の旦那が偵察に来た」とバレるかもしれん。真顔
 
 
『そんなこと思うわけないじゃん…。不安
 
 
旦那
『いや…相手はプロだぞ。真顔 毎日、お客さんの相手をしていると変なやつが来たときに、すぐ分かるもんだ。真顔 とにかく変な奴であることは確定する。真顔
 
 
『それでやめたの…?不安 小心者だなあ。不安
 
 
旦那
『それより、ミスド買ってきたぞ。真顔
 
 
というわけで、ここから…
 

 

ポン・デ・リング アレンジ

 

旦那
『この前、ネットでポンデリングを串に刺して団子お団子みたいにするのが流行ってただろ。真顔

 

 

旦那
『あれを参考にして、おいしいのを作るぞ。真顔

 

 

長男

『へえ~、期待してるよ。にやり

 

 

ここから旦那によるレシピ解説です。不安

 

 

①ポン・デ・リングをせいろで蒸します。真顔


 
②しばらくすると表面に付いていたシュガーが消え去ります。真顔

 

 

③次に”金銭感覚マヒ嫁が雑に使っていたせいで傷だらけになったIKEAのまな板”のうえに載せます。真顔
 
 
④2つのポン・デ・リングをそれぞれ半分にカットします。真顔 柔らかすぎてキモい形になれば成功です。真顔
 
 
⑤次に竹串を刺していきます真顔 両手がふさがっていたので写真撮影を諦めます。真顔
 
 
⑥竹串を刺していくときに丸い形がつぶれてしまって泣きそうになりましたが、もう一度、蒸してふっくらさせます。真顔
 
 
⑦お団子ができます。真顔 一番下のやつは形が崩れて泣きそうになったやつです。
 
 
⑧次に”金銭感覚マヒ嫁が賞味期限を切らして冷蔵庫に放置していたきな粉”に砂糖を混ぜます。真顔 
※賞味期限が切れていないきな粉をご使用ください。不安
 
 
⑨ファトりそうな食べ物が完成します。真顔 
 
 
⑩食べます。真顔 
 
 
旦那
『いい!真顔
 
 
『ほんとだ…。不安 これ、おいしいね…。不安
 
 
長男
『きな粉串団子だね。にやり
 
 
次男
『おいしい。もぐもぐ
 
 
旦那
『そうだろ。』

※またさらにブトっていっています。
 

旦那
『このきな粉串団子は、和菓子屋で食べたら1本150円はするな…。真顔 ポン・デ・リングは1つ150円とすると…2つで300円だから…えっと…300円儲かったぞ!真顔 儲けが少ないな…。真顔



 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『そういえば、今日行ったあの店(パート応募先)、応募者からのメールとか見てないんじゃないのか。真顔

 

 

『何か不安な感じだよね…。不安

 

 

旦那
『俺が行った時なんて、お客さん1人もいなくてチョ暇だろうから、お母さん(私の事)の応募対応、メール処理とかする時間あるはずだぞ。真顔
 
 
『確かに…。不安
 
 
旦那
『メールでのやり取りが面倒くさくて、電話での受付が基本になってるかもしれん。真顔


旦那
『電話してくるような意気込みがある人にだけ、採用の道が拓けるってことだ。真顔
 
 
旦那
『月曜日にメールが来なかったら、火曜日に電話だな。真顔
 
 
『え~、結局、電話か~。嫌だなあ。』

 

 

旦那
『そんなに嫌なら、お婆さん(私の母の事)に電話してもらったら?真顔

 

私の母

 

 

『そんなの頼むわけないじゃん。真顔
 
 
旦那
『毎日、テレビショッピングに電話してるだろ。真顔 お婆さんなら簡単だぞ。真顔
 
 
旦那
「あなた、うちの娘のパートどうなってるの!?って電話してもらうだけだ。真顔
 
 
『そんなことしたら、雇ってくれないと思うよ。不安
 
 

旦那
『じゃあ、お母さん(私の事)になりすまして「私のパートどうなってるの!?って電話してもらえばいい。真顔



旦那
『で、そのままお婆さん(私の母)が面談して、合格したらお婆さん(私の母)が働く。真顔


 

旦那
『で、お婆さん(私の母)がすぐに辞めて代わりに娘(私の事)を紹介する。真顔 それでやっと雇ってもらえる。真顔



本日、連絡が来ることを期待します。ニコニコ