いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日の朝のことです。ニコニコ

 

 

旦那

『じゃあ、(仕事)行って来る。』

※ブトっています。

 

 

『あ、はい。』

 

 

旦那

『パート応募したところ、電話で問い合わせしてみてよ。真顔 分かった?真顔 じゃあ。真顔

 

 

※6月13日に募集サイトから応募して、まだ連絡が来ておりませんでした。

 

 

『うん…。不安

 

 

電話しろと言い残して旦那が出ていきましたが…

 

 

(う~ん…。電話か…。)

 

 

(緊張するなあ…。不安)

 

 

(他の所、探そっかな…。不安)

 

 

悩みながら、またスマホで探していると…

 

 

(ん?ひらめき)

 

 

同じお店がまだパート募集しているのを見つけました。

※別の募集サイトです。

 

 

(う~ん…。)

 

 

悩んだ末…

 

 

再応募してみました。

 

 

 

そして夜になり、旦那が帰ってきまして…

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

『お帰り。』

 

 

旦那

『パート、電話してみた?真顔

 

 

『う…ん…。不安 もう1回、応募してみた…。不安

 

 

旦那

『え?真顔

 

 

『別の募集サイトで応募続いてたから…。不安

 

 

旦那

『なるほど。真顔 前の募集サイトからお店に連絡が届いていなかった場合もあるらしいからな…再プッシュみたいなものか…。真顔

 

 

『うん…。不安

 

 

旦那

『割りとしつこい奴だな。真顔

 

 

『やっぱそうなるかな…。不安

 

 

旦那

『う~ん…。真顔 お店側では…。真顔

 

 

 

 

旦那

『…ってなってるかもな…。真顔

 

 

『…。不安

 

 

 

というわけで、同じお店からの連絡を待ってみます。ニコニコ

 

 

 

その後…

 

21時過ぎのこと…

 

 

旦那

『ちょっと映画、観に行って来る。真顔

 

 

『え、何を?不安

 

 

旦那

『ディア・ファミリー。真顔

 

 

『ああ、あの予告だけで感動するやつね。ひらめき

 

 

おっさん、1人で観に行きまして…

 

 

0時頃に帰ってきまして…

 

 

旦那

『めっちゃ感動した…。』

 

 

旦那

『あんなすごい人居るんだ…。

※大泉洋さんが演じている主役の方のことです。

 


旦那

『家族もみんな凄かった…。


 

『へえ~。ひらめき 観てきてよかったじゃん。真顔

 

 

旦那

『あの人(主役の方)から比べたら、俺なんて何もしていない…。

 

 

旦那

『けど、ミスチルの”彩り”って歌の歌詞にあったよな…。 「僕のした単純作業がこの世界を回りまわって…」って歌…。

 

 

旦那

『俺の仕事、誰かの役に立ってるんだよな…。

 

 

旦那

『いやあ…。 それにしてもいい映画だった…。 人生観変わったよ…。 俺も頑張らないとな…。

 

 

旦那

『腹減った。ディナーロールでも食べるか。』

※0時過ぎです。