いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日はママ友Cさんとランチに行くことになっておりまして…

 

 

近所のカフェに集合し…

 

 

Cさん

『おはよ~。』

 

 

『おはよ~。』

 

 

11時から2時間ほど話しまして…

 

 

Cさん

『またね~。』

 

 

『うん、じゃあね~。』

 

 

支払いは1200円でした。ニコニコ

※またペーパーレスでレシートなしでした。

 

 

そして夜になり、旦那が帰ってきまして…

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あ、お帰り。』

 

 

旦那

『今日はリブログやメッセージ、たくさんいただいたな。真顔

 

 

旦那

『パートの連絡が来ないことで、皆さん、情報くださってありがたいことだぞ…。真顔

 

 

『そうだよね…。不安

 


皆様、読んでくださり、そして情報くださりありがとうございました!ニコニコ


皆様からいただいた情報(まとめ)

 

・連絡来ないことは結構ある。不安

 

・連絡が遅いことも結構ある。不安

 

・パート募集サイトから企業に連絡がいっていないこともある。不安

 

・派遣会社登録もおすすめ。ひらめき

 

 

旦那

『そもそも応募したのにお店に伝わってない可能性があるらしいぞ。真顔 直接、お店に電話してみたらどうだ。真顔

 

 

 

『う~ん…。不安 でも、連絡行ってるのに選考中とかだったら、うざがられないかな…。不安

 

 

旦那

『やる気見せてるんだからいいんじゃないのか。真顔​​​​​​​』

 

 

『連絡遅い場合あるってことだから、もうちょっと待ってみるかな…。不安

 

 

旦那

『まあいいや。真顔 で、今日は何してたの?真顔​​​​​​​』

 

 

『Cさんとランチ…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー また?ムキー​​​​​​​』

 

 

旦那

『パート始めるの、わざと引き延ばしにしてんじゃないの!?ムキー​​​​​​​ ランチとか遊び続けたいわけ!?ムキー

 

 

『いや違うって…。不安

 

 

旦那

『じゃあ、明日、電話してみて!ムキー​​​​​​​』

 

 

『え…。不安

 

 

旦那

『何!?ムキー​​​​​​​』

 

 

『いや…。不安 電話して断られたら、ショックでかいし…。不安

 

 

旦那

『じゃあ、メール送ったら!?ムキー​​​​​​​』

 

 

『え…。不安

 

 

サイトを調べますと…

 

 

『メールアドレス書いてないね…。不安 電話番号とFAX番号はあるけど…。不安

 

 

旦那

『じゃあ、FAX送って!ムキー​​​​​​​』

 

 

『FAX…。不安 なんて書くの…。不安

 

 

旦那が書いたFAXの案

 


 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『ふう~…。』

 ブトってきています。


 

旦那

『大分前に会社の後輩が「毎週、COSTCOで食材買ってます。ニコニコ」って言ってたんだけど。真顔

 

 

 


旦那

『今日、俺もCOSTCOの会員になったって話したんだよ。真顔

 

 

旦那

『で、話してる間に、ふと見ると、その後輩のお腹も結構、膨らんでブトってたわ。真顔

 

 

 

旦那

『やっぱりCOSTCOは危険だな。真顔 ファト(fat)仲間の会話って感じだった。真顔

 

 

そう言っておりましたが…

 

 

旦那

『今日は明石焼きにしてみるか…。真顔

 

 

『え…結局食べるの?不安

 
またCOSTCOで買ったたこ焼きです。
 
 

旦那

『だしも作って…。真顔

 

 

旦那

『いい!真顔