いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日はママ友Aさん、Bさんとまたランチに行くことになっておりましたので…

 

 

Aさん

『あ、おはよ~。』

 

 

Bさん
『お疲れ~。』
 
よく行くカフェに集合しまして…
 
 
Bさん
『そういえば、パート連絡あった?』
 
『全然、来ないんだって~。不安 絶対、落ちてるよね…。不安
 
 
Aさん
『え~、どうなんだろうね~。真顔


Bさん
『別の所、探しちゃったら?ひらめき



『うん、探してみるかな…。不安



2時間ほど雑談しまして…



支払いは1300円でした。



 
そんな日中を過ごしまして…夜になり、旦那が帰ってきました。真顔
 
 
旦那
『ただいま。』
 
『お帰り。』
 

旦那
『今日、何してたの?真顔 チョ暇だよね?真顔

 

 

『今日はAさんとBさんとランチ…。不安



旦那
『ちっ。真顔 またか。真顔 まあ、パート始まったら行けなくなるだろうから、よしとするか。真顔 今のうちに楽しんでおくんだな。真顔



『パート始まってもたまには行くと思うよ…。不安



旦那
『別にいいけど、自分はそれでいいのかな?真顔



『何が?不安



旦那
『今、応募してるパート、1回行って2時間働いたとして2000円。真顔 往復の時間もあるし、準備とか考えたら4時間くらいは消費する。真顔


旦那
『世の中に楽なパートなんて、そうそうないから、心労も加わって、その2000円はかなり苦労して手に入れるわけ。真顔


旦那
『それをランチで消費することに我慢できるの?真顔



『う〜ん…。不安



旦那
『そう。真顔 我慢できなくなる。真顔 そこで王将、サイゼリヤ、コメダ、ジョイフル達が登場するわけ。真顔


旦那
『自分から、敵(ママ友の事)を王将などのハイコスパレストランに誘導するんだぞ。真顔


『できないかな…。不安



旦那
『で、応募したパートはどうなった?真顔



『まだ連絡来ないんだって…。不安



※6/13に応募したのでちょうど1週間経ちます。


旦那
『そうか…。真顔 無視られたな。真顔 他を探すか…。真顔


『だよね…。不安



その後…



旦那、お風呂に入った後…

 

22時頃のことです。



旦那
『ふう~…。 何か食い足りないな。』
※夕飯は食べた後です。
 
 
『ダイエットするんじゃなかったの…?不安
 
 
旦那
『だめだ…。真顔 COSTCOの食品が家にあると我慢できないな…。真顔
 
 
冷凍庫をあさりに行きまして…
 
 
旦那
『ライスバーガー焼肉でも食べるか。真顔
※先日、COSTCOで買いました。
 
 
旦那
『立派な袋に入ってるな。真顔
 
 
旦那
『おっ。真顔 おいしそうだな。真顔
 
 
食べ始めまして…
 
 
旦那
『いい!真顔
 
 
長男(中3)
『お父さん、理科で分かんないところがあるんだけど。にやり
 
 
旦那
『何?真顔 お父さん、めっちゃ疲れてるんだけど。真顔
 
 
長男
『この問題。にやり

 

こんな感じの問題です…。不安
 

 

旦那
『どれどれ…。真顔
 
 
 
旦那
『難しいなこれ…。真顔
 
 
長男
『友達も解けないってさ。にやり
 
 
旦那
『なるほど。真顔 友達が解けないなら解けなくていい。真顔
 
 
長男
『は?えー?
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『この問題は捨て問題だ。真顔 友達も解けなくてお父さんも解けないんだから、みんな解けないってことだろ。真顔 この問題は稀に居るIQ高い奴向けの問題だ。真顔
 
 
長男
『それが出来れば差がつくじゃん。えー?
 

旦那
『体育の授業で、みんなが跳べない高跳びの高さを跳ぶ必要ないだろ。真顔 それと一緒だ。真顔


 
『教えてあげなよ。ちょっと不満
 
 
旦那
『何だ偉そうに。真顔 じゃあ、お母さん(私の事)が教えてやればいいだろ。真顔
 
 
『私、分かんないし。ちょっと不満
 
 
旦那
『ちっ…。真顔
 
 
旦那が何とか一生懸命理解して教えた後…
※23時過ぎです…
 
 
旦那
『何か勉強したら腹減ったぞ。』
 
 
旦那
『冷凍庫にたこ焼きがあっただろ。真顔
 ※先日、COSTCOで買いました。
 

『ちょっと、やめときなよ。不安 またさらに太ってくよ。不安
 
 
旦那
『めっちゃおいしいぞ、これ。真顔
 
 

『私がパート始めても、パート代が、お父さん(旦那の事)の夜食に消えていきそうなんだけど…。不安



旦那
『いい。真顔



私がランチに行くと旦那が怒る気持ちが少しわかってきました。不安

 
そして今朝…
 
 
旦那
『だめだ…。また体重が増えてる…。』
 

パート始めてもパート代は、旦那の脂肪に代わりそうです。不安