いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

本日は新婚当時のことを書いております。ニコニコ

 

 

 

新婚当時のこと…

 

新婚当時の大まかな流れです。ニコニコ

 

結婚を決める(互いの両親に挨拶)

 

→3ヶ月後に入籍&私は仕事を退職

 

→入籍と同時にアパート入居

 

→専業主婦として暮らす←本日はここ


→入籍から半年後に結婚式&新婚旅行

 

 

入籍して1LDKのアパートで暮らし始めた時のことです。

※アパートに入居して1〜2週間目ぐらいの話です。


 

私は退職して専業主婦となり、旦那は仕事に出掛ける生活が始まったわけですが…

 

 

当時の旦那(以下、旦那)

『じゃあ、仕事行って来るね。』

 

 

当時の私(以下、私)

『うん、行ってらっしゃい。』

 

 

そして私は高校時代の友達Yちゃんとランチへ…

 

 

『あ、Yちゃん久しぶり~。』

 

 

『私、仕事辞めちゃった~。ニコニコ

 

 

Yちゃん

『ええ~、いいなあ~。めっちゃ自由じゃん〜。』

 


カフェで数時間過ごし…


 

そして夜になり、旦那が帰って来ると…

 

 

旦那

『ただいま。キョロキョロ

 

 

『お帰り〜。』

 

 

旦那

『あ~、仕事大変だった。キョロキョロ 今日は打ち合わせで報告するときにうまく話せなくてさ…。キョロキョロ

 

 

『そうなんだ。ニコニコ でも無事に終わってよかったね。ニコニコ

 

 

旦那

『うん。キョロキョロ 〇〇ちゃん(私の事)は何してたの?キョロキョロ

 

 

『今日は〇〇〇とランチ行ってたよ。ニコニコ

 

 

旦那

『え…?キョロキョロ ランチ…?キョロキョロ どこに行ってたの?キョロキョロ

※旦那の問い詰め方が、とてもマイルドです。

 

 

『〇〇〇〇〇(近所の雑貨屋に併設するカフェ)だよ。ニコニコ

 

 

旦那

『そうなんだ…。ショボーン 何か高そうだね…。ショボーン

 

 

『そんなにしょっちゅう行くわけじゃないから大丈夫だって。ニコニコ

 

 

そして、また別の日の朝…

 

 

旦那

『じゃあ、仕事行って来るね。キョロキョロ

 

 

『いってらっしゃい。ニコニコ

 

 

そして私はまた別の友達とランチに出掛け…

 

 

『お疲れ~。』

 

 

Jちゃん

『久しぶり~。ひらめき

 

 

そして夜になり…

 

 

旦那

『ただいま。キョロキョロ

 

 

『お帰り〜。ニコニコ

 

 

旦那

『はあ〜、今日、上司と打ち合わせするの嫌だった〜。ショボーン ちょっと怒られたし…。ショボーン 〇〇ちゃん(私の事)、今日は何してたの?ショボーン

 

 

『今日は〇〇ちゃんとランチ。ニコニコ

 

 

旦那

『え…?ショボーン またランチ…?ショボーン どこに?ショボーン

 

 

『今日は〇〇駅のカフェ(デパート内)まで行ってたよ。ニコニコ

 

 

旦那

『それって電車代も結構かかるよね…。ショボーン ランチはいくらしたの…?ショボーン』 

 


『電車代と合わせて4000円ぐらいかな。ニコニコ



ほぼ何も考えずにお金を使っていました。不安


旦那

『あのさ…〇〇ちゃん(私の事)…。ショボーン 今、収入、俺の一馬力で手取りが20万ぐらい…で、そこから家賃が7万引かれるでしょ…。ショボーン



旦那

『で、電気代が…ブツブツ…食費が…ブツブツ…となると…自由に使えるお金、1~2万もないから…。ショボーン そんなにランチ行ってたら貯金できないよ…?ショボーン いずれ家買わないといけないんだからね…。ショボーン

 

 

『あ…うん…。不安

 

 

それまでの人生でお金の使い方に関して注意されたことがなかったので、かなりショックを受けました。不安



私の父と母がお金遣いが荒いので親から注意を受けたことがなかったのです…。不安

 

 

旦那

『友達と遊ぶのはいいけど、家に来てもらったりしてコーヒー飲むとか、そんな風にできないかな…?ショボーン

 

 

『分かった…。不安

 


そしてまた別の日に…

 

 

ランチに出掛ける私

『〇〇ちゃん、おはよ~。』

 

 

こうして懲りることなく、ランチに行き続けておりました…

 

 


そして話は2024年、現在に戻りまして…



昨日の事…

 

昨日はママ友Aさん、Bさんとランチに行っておりまして…



 ママ友Aさん

『だよね〜。』

 


カフェで2時間ほど過ごしまして…


 

そして夜になり、旦那が帰ってきまして…

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

『お帰り。真顔

 

 

旦那

『火曜日で既にだる過ぎる。真顔 展示会対応が大変だった。真顔 で、チョ暇人間(私の事)は何してたの?真顔

 

 

『AさんとBさんとランチ…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー また!?ムキー

 

 

旦那

『何やってんの!?ムキー ドジャースの夫人会みたいな暮らしすんのやめてくんない!?ムキー リッチなママ友に合わせる必要ないから!ムキー 誰が言い出したの!ムキー 気候いいんだから公園でお茶飲んでりゃよくない!?ムキー 敵(ママ友)を安い方に誘導するんだって! ガミガミ…。

 

 

こうして昨日も怒られました…。不安

 

 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『ふう〜。真顔 今日、展示会みたいなイベントがあったんだけどさ。真顔

 

 

次男

『ふ〜ん。もぐもぐ

 

 

旦那

『ホールみたいなところで、ディスプレイでポスター映して製品展示するやつ。真顔

 

 

 

旦那

『そこそこ、お客さんが来てくれたのはよかったんだけど。真顔

 

 

旦那

『お客さんが居ないときに、説明員たちは暇でな…。真顔



旦那

『で、他の説明員たちは、なんか仲良く喋ってるんだけど…。真顔 お父さん(旦那の事)、1人になっちゃって…。真顔


 

 

 


旦那

『何でかな…。真顔 臭い?真顔


 

次男

『臭くないけど。もぐもぐ