いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

長男(中3)、次男(中1)が部活から帰って来ると…

 

 

長男、次男

『ただいま。にやりもぐもぐ

 
 
『あ、お帰り~。』
旦那
『どっか食べに行くか。真顔
 

 

 

長男

『どこ?にやり

 

 
旦那
『今日はイタリアン関係にしようと思っててな。真顔 ジョリーパスタにするか。真顔
 
 

長男

『それ、俺、行ったことない。にやり

 
 
次男
『この前、行ったけどめっちゃ美味しいよ。もぐもぐ
 
 
『いいじゃん、ジョリーパスタにしよ。』
というわけでジョリーパスタさんへ…
 
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
少し並んだあと、席に着きまして…

 
音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜
 
 
旦那
『どうだ。真顔 この店の雰囲気。真顔 ディズニーランドっぽいだろ。真顔 特に音楽が。真顔
 
 
長男
『うん。にやり そうだね。にやり
 
 
旦那
『まるでミラコスタみたいだろ。真顔
※行ったことありません。
 
 
メニューを選び始めまして…
 
 
旦那
『よし。真顔 何にするかな。真顔
 
 
次男
『僕、これ。もぐもぐ
※以降、メニュー画像は公式ホームページからお借りしています。
 
 
旦那
『いいぞ。真顔
 
 
長男
『俺、これかな。にやり
 
 
旦那
『いつもちょい高いやつ攻めてくるな…まあいい。真顔
 
 
長男
『うるさいなあ。にやり
 
 
旦那
『じゃあ、お父さんはこれにするかな。真顔
 
 
『じゃあ、私はこれにしよっかな~。』
 
 
旦那
『あ、それだと全員パスタになっちゃうから。真顔 お母さん(私の事)、ピザにして。真顔 はい、これね。真顔
 
 
『え…。不安 ちょっと…。不安
 
 
長男
『お父さん(旦那の事)。にやり あと、これ食べたい。にやり
 
 
旦那
『え…?真顔 パスタやめてそれにするの?真顔
 
 
長男
『違うって。えー? 追加。えー?
 
 
旦那
『何…。真顔 反抗期めが…。真顔 アヒージョ、皆で食べるからな。真顔
 
 
メニューが届きまして…
 
 
ローストチキンと彩り野菜の
レモンアヒージョ

 
 
長男
『めっちゃおいしいね、このパン。にやり
 
 
旦那
『確かに。真顔 頼んでよかったな。真顔
 
 
ニコニコ:マルゲリータ&ジェノベーゼ

 
 
旦那
『よし。真顔 ピザは皆で分けるぞ。真顔
 
 
『…。不安
 
 
次男もぐもぐ:黒トリュフ香るクリームソース
『トリュフって何?もぐもぐ

 
 
旦那
『知らん。真顔 チョコボールの周りに付いてるやつだろ。真顔
 
 
長男にやり:サーモンハラスといくらの明太子クリーム
『はい、お母さん(私の事)食べていいよ。にやり

 
 
そして…

 

 

旦那真顔:高菜明太子バター和風
『いい!真顔

 
 
旦那
『めっちゃおいしい!真顔 全パスタの中で1位だぞ、これ!真顔
 
 
長男
『ほんとだ!ガーン おいしい!ガーン
 
 
「創作和風パスタ 高菜明太子バター和風」おすすめです。ニコニコ
 

 

食べ終わったころに…

 

旦那
『このアヒージョの汁、もったいないな。真顔

※残った汁ですのでボカシ入れています。
 
 
旦那
『せっかくのディズニー気分を、ここで終わらせたくない…。真顔
 
 
旦那
『パン追加して、汁浸けて食べるか…。真顔
 
 

そしてパンが届きまして…
 

 

 

浸けて食べますと…

 

 

旦那
『いい!真顔

 

 

長男

『ほんとだ。にやり これ、最後に食べれるのいいね。にやり

 

 

旦那

『パスタの和風だしにもパン浸けてみるか…。真顔

 

 

旦那

『薄っす!真顔

 

 

次男

『だよね。もぐもぐ

 

 

4人とも大満足のジョリーパスタさんでした。ニコニコ

 

 

 

昨晩の事…

 

旦那

『お母さん(私の事)、朝2時間のカフェモーニングのパートあるって言ってたろ。真顔

 

 

旦那

『それって行くまで何分かかるの?真顔

 

 

『8kmぐらいかな。15分とか20分くらい?真顔

 

 

旦那

『30分前には家出るわけか…。真顔 行き帰りで1時間。真顔

 

 

旦那

『2時間働いて時給1000円として2000円。真顔 けど往復の時間があるから3時間で2000円。真顔

 

 

旦那

『移動含めると1時間666円のパートになるな。真顔

 

 

『ちょっと移動時間もったいないよね。真顔 でも、近くだと友達に会いそうで恥ずかしいんだよね。真顔

 

 

旦那

『カフェか…。真顔 お客さんも厳しい人、居るだろうしな…。真顔

 

 

旦那

『俺が映画館でバイトしてた時のお客さんは結構、厳しかったな…。真顔

 

 

旦那

『アイス売り場ですごいお客さんがあふれた時があってさ。真顔

 

 

 

旦那

『お客さん達の列の並び方が決まってなくて、注文してきたお客さんから順にさばいてたんだよ。真顔

 

 

旦那

『そしたら、途中で、1人のおじさんが怒り出してな。真顔

 

 

 

旦那

「子供がずっと待ってただろ! いつになったら注文取るんだ! お前、このバイト向いてないんだよ!」って怒られてな。真顔

 

 

旦那

『その怒ってた人は、小さい女の子のお父様でな…その女の子がずっと待ってるのに俺は気付かずに大人の注文ばっかり受けてしまっていて怒られた…。真顔 確かに見えてなかった…。真顔

 

 

 

旦那

『その後、頭の中は「俺は…向いてない…向いてない…。アイス売りには向いてない…。」ってなって半泣き状態でアイス売りを続けた覚えがある…。真顔

 

 

 

旦那

『まあ、そういうこと含めて社会勉強だからな。真顔 お母さんのカフェパート、いいかもしれんな。真顔

 

 

何のお仕事も全部、大変ですよね…もう少し、考えてみます。ニコニコ

 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

 

・夫の給料が増えたときの顔

 


 

・ランチ中に義母から電話が

 かかってきたママ友

 

 


・赤ちゃんになった部長

 

3週間前のこと…

 

 

 


次の日の朝、起きると赤ちゃんになっておりましたが…

 

 

 


 


あれから3週間が経った、6月2日(日曜日)の朝のこと…

 

 

部長が新聞を読んでいると…

 

 

部長

『う~ん…赤ちゃんになる人が世界で100人目か…。』

 

 

 

奥様が起きてきて…

 


 

奥様

『あ…あなた…私も赤ちゃんに…なっちゃったみたい…。』

 

 
 

 

部長

『へ…?』

 

 

部長

『最初から”あんよ”できるの?』

 

 

奥様

『ええ…。』

 

 

 
 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ