いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

本日の記事では、5月末の総資産額(金融資産額)をまとめておきたいと思います。ニコニコ

 

 

 

5月末総資産額(金融資産額)

 

我が家では、私も旦那も細かい家計簿をつけておりませんでして、旦那が総資産額の推移だけで管理しております。不安

 

 

『ブログ用に計算してくれない?』

 

 

旦那

『たまには自分で計算したら?』

 

 

『Excelみたいなやつが、よく分かんないし。』

 

 

旦那がOpenOfficeとかいう無料のソフトを使っているのですが操作がよく分かりません。不安

 

 

旦那

『ちっ。真顔 じゃあ、計算するわ。真顔

 

 

そして…

 

 

旦那

『出したぞ。真顔

 

2024年5月末 総資産額(金融資産額)

 

銀行口座 272.0万 (家族分合計)

学資保険 215.9万 長男(中3)

学資保険 187.7万 次男(中1)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総資産  675.6万

(前月比 -5.2万)

 

住宅ローン 約1400万強

 

 

『赤字5万か~。』

 

 

旦那

『おい。真顔

 

 

旦那

『どうしてくれるんだ、これ。真顔 〇〇(次男)が塾行き始めたから、そのまんま赤字が増えてるぞ。真顔

 

 

旦那

『お母さん(私の事)が全く節約しないからだろ。真顔 パートも始めないしな。真顔

 

 

旦那

『大体、ランチにいくら使ってんだ。真顔 平均して週2回、1回1500円は使ってるだろ。真顔 1ヵ月で1万2000円か。真顔

 

 

『ん~、まあそうかな…。不安

 

 

旦那

『そんで化粧品代が…。真顔 前のブログを見ると…1ヵ月で約8700円。真顔

 

 

旦那

『あと、何だ?真顔 服代か。真顔

 

 

旦那が時間をかけて調べまして…

 

1~5月末(半年間)の洋服代など


・ユナイテッドアローズ ブラウス 8910円(母支払い)

・ユナイテッドアローズ ベスト 7920円

・ガリャルダガランテ バッグ 22000円

・ニューバランス シューズ 11990円

・ユナイテッドアローズ カーディガン 9900円

・GU 下着 2590円

・23区 ニット 11000円(母支払い)

・クチュールブローチ ワンピース 6990円


合計 81300円(うち、母から19910円)

 

 

旦那

『実際に家から出たお金は半年で6万ぐらいだから、月1万だな。真顔

 

 

『もう、私の支出まとめるのやめてくれない?』

 

 

旦那

『いや、まだだ。真顔 他にも支出あるだろ。真顔

 

 

『う〜ん…美容院かな…。不安

 

 

旦那

『2ヶ月に1回で14000円か。真顔 月7000円。真顔

 

 

旦那

『よし、まとめるぞ。真顔

 

1ヵ月でまとめると…


ランチ代パスタ赤ワイン 12000円

化粧品代口紅化粧品 8700円

衣服代セータースカート 10000円

美容院クシハサミ 7000円


合計 37700円

 

 

旦那

『高い…。真顔 けど、前に計算したときより少し安くなってるぞ…。真顔 ランチ代と服代がマシになってる。真顔

※昨年9月頃に計算したときは合計5万円でした。

 

 

旦那

『それに比べて、俺の場合。真顔 こんなもんかな。真顔

 

1ヵ月でまとめると…


友人との飲み会・食事代生ビール 平均5000円

化粧品代 0円

衣服代スーツ 395円

美容院 0円(セルフカット)


合計 5395円

 

※以前は会社での昼食代を入れておりましたが抜きました。比較対象の私の”ランチ代”には普段の昼食代が入っていないので…。

 

※衣服代は半年間でトランクス3枚(590円)とシャツ1枚(790円)、靴下3足(990円)しか買っておらず、合計2370円を6で割っています。

 

 

旦那

『お母さんも俺みたいな暮らしをしてくれるといいんだけど。真顔

 

 

『衣服代が安すぎるね…。不安

 

 

旦那

『ちなみにお婆さん(私の母の事)っていくら使ってんのかな?真顔

 

 

『え~どうだろう…。不安

 

 

旦那

『俺の予想では…。真顔 毎日、テレビショッピングやってるからな…。真顔 平均1回1万円買ってるとすると…。真顔

 

1ヵ月でまとめると…

 

テレビショッピング代 30万円

 

合計 30万円

 

※そんなに買ってないと思います。



『項目がテレビショッピングしかないんだけど…。不安

 

 

旦那

『化粧品、服、靴、食べ物、全てテレビショッピングで買ってるだろ。真顔 美容院もな。真顔

 

 

『美容院ってどういうこと…?不安

 

 

旦那

『最近はUFOキャッチャーも遠隔操作でできるだろ。真顔 あれと同じだ。真顔 遠隔操作でカットする。真顔

 


意味がわかりません。不安


 

旦那

『ちなみに俺のおかんはこんな感じだぞ。真顔

1ヵ月でまとめると…


ランチ代 0円

化粧品代 0円

衣服代 0円

美容院 0円


合計 0円

 

 

 

 

役に立たないレビュー

 

旦那

『ふう~…。真顔 この前、買ってもらったホットクでも食べるか。真顔

 

母が業スーで買ってくれました。ニコニコ

 
 

旦那

『焼く。真顔

 
 

旦那

『ん?真顔 なんだこの中身は。真顔 ピーナッツソースか…。真顔

 
 
食べますと…
 
 

旦那

『いい。真顔


 

長男

『ごま団子の味と似てるね。にやり



 

その後…

 

旦那

『〇〇(長男)、今度の練習試合、観に行っていい?真顔

 

 

長男(中3、軟式テニス部)

『う~ん。にやり 観に来ていいけど、こっそりにして欲しい。にやり

 

 

旦那

『こっそり?真顔

 

 

長男

『お父さんが観に来てるってみんなにバレたくないし。にやり

 

 

旦那

『ふ~ん。真顔 そうか。真顔 俺が近くで観てたら恥ずかしいか。真顔

 

 

 

旦那

『お父さん、中学の時、土曜日の部活の最中に親父が弁当持ってくるのが嫌でな…。真顔

 


旦那

『他のみんなは、元々、朝から弁当持ってきてるんだけどさ。真顔』 



旦那

『親父が弁当作って、「あったかい出来たての弁当、届ける」って言って張り切って、昼にチャリで届けにくるんだよ。真顔



 



旦那

『でも、他にそんな人居ないから、見つかると恥ずかしいだろ。真顔 恥ずかしいどころか部活の皆から馬鹿にされたりするからな。真顔』 



旦那

『「それ以上、こっちに来ないで。」って言ってた。真顔』 



 


旦那

『みんなに見られると恥ずかしいのと、俺が部活でぼっち化してるの、見られたくないからな…。真顔』 


 

 


旦那

『だから、親父に「弁当ありがとう」って感謝を述べた覚えがない…。真顔



旦那

『父の日になんかするか…。真顔』 



『そうだね。ニコニコ