いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

朝から旦那が…

 

 

旦那

『はあ…。真顔

 

 

『暗…。どうしたの?』

 
旦那
『月曜からの仕事が嫌なんだよ…。真顔 来週、毎日、嫌な会議があるんだって…。真顔 人前でしゃべりたくないんだよな…。真顔
 
 
旦那
『映画観て仕事のことを忘れるか…。真顔 でも…石原さとみ氏の「ミッシング」は暗そうだし…。真顔
 

いつも「ミッシング」が観たいと言っています…

 
旦那
『何か美味しいもん食べないと、やっていけないぞ…。真顔
 
 
『何食べたら元気出るの?不安

 

 

旦那
『う~ん…。真顔 ”とんかつ”にするかな…。真顔 大学入試の前日にも縁起担ぎで、とんかつ食べたんだよ…。真顔 コンビニのやつだけど…。真顔

 

 

『はあ…。不安 もうこのままだと暗すぎるから、とんかつ食べたら?不安

 

 
旦那
『そうだな…。真顔 「新宿さぼてん」行くか…。真顔
 
 
長男
『俺も食べたい。にやり
 
 
というわけで、3人で「新宿さぼてん」へ…
※次男は夕方まで友達と遊びに出掛けています。
 
 
メニューを選び始めまして…
 
 
旦那
『よし、今日は最高級のいいとんかつを食べるか…。真顔
 

 

『ん~。ひらめき 私はこれにしよっかな。ひらめき
 
海鮮御膳 大粒ホタテフライ(右)
税込み価格1848円
※以降、メニュー画像は公式ホームページからお借りしています。

 

 

旦那
『…。真顔 普段なら許さんレベルだが、今日は、まあ仕方ないか…。真顔

 

 

長男
『じゃあ、俺、このサボレッドとかいうやつにする。にやり

 

 

旦那
『…。真顔 大分、いったな…。真顔 サボレッドって何だよ…。真顔

 

 

『で、お父さん(旦那の事)どうするの? いいやつ食べるんでしょ?真顔

 

 

旦那
『ん…。真顔 これはリッチすぎるな…。真顔
 
 
『せっかくだし、それ頼んじゃいなよ。不安
 
 
旦那
『いや…。真顔 これは草刈正雄とか一流芸能人が食べるやつだ…。真顔
 
 
『あ、そう…。不安
 
 
旦那
『これは120gで約2000円だと…。真顔 高っ…120gってヤクルト2本ぐらいだぞ…。真顔 真美子さん向けのやつだな…。真顔
 
 
『え…。不安 でも特別にそれ頼んじゃいなよ…。不安
 
 
旦那
『いや…やっぱりかつ丼にするか…。真顔
 
 
『何それ…。不安 結局、かつ丼?不安
 
 
旦那
『うるさいな。真顔 このかつ丼だって最高のやつだぞ。真顔
 
 
景気よく食べようと思ってきましたが結局、”ケチり症”が抜けず、旦那はかつ丼を食べることに…
 

 かつ丼が先に到着…
 
 
旦那真顔:かつ丼
『うん、おいしい。真顔 やはり最高のかつ丼だ。真顔
 
 
そして、長男の定食が到着…
 
 
長男にやり:サボレッドロースかつ御膳
『うわ!ガーン これめっちゃおいしい!ガーン

 
 
旦那
『ちょっとくれ。真顔
 
 
長男
『一番、小さいやつね。えー?
 
 
旦那
『ちっ。真顔
 
 
旦那が食べますと…
 
 
旦那
『いい!真顔
 
 
旦那
『これは…今まで食べた中で一番高いカツだな…。真顔 これなら草刈正雄も納得だぞ…。真顔
 
 
そして私の定食が到着…
 
 
ニコニコ海鮮御膳 大粒ホタテフライ
『うわ~。ひらめき おいしそう。ひらめき

 

 

旦那
『ホタテ1切れくれ。真顔

 

 

『はい。真顔

 

 

旦那
『エビ、半分くれ。真顔

 

 

『分かった。真顔

 

 

旦那
『ヒレカツはもらうぞ。真顔

 

 

『…。真顔​​​​​​​』

 

 

 

旦那
『あ~。真顔 おいしかった。真顔

 

 

長男
『うん、めっちゃおいしかった。にやり​​​​​​​』

 

 

結局、旦那は私のおかずを奪いまくり、満足して元気が出たようです。真顔


※私はカツ丼を分けてもらっています。

 

 

 

夕方のこと


私の母から電話がかかってきました。ニコニコ

※お互いスピーカーホンで話しております。

 

 

スマホ

”もしもし?”

 


スマホ

『あ、もしもし?ニコニコ どうしたの?ニコニコ

 

 

スマホ

”テレビショッピングでいいシャンプーとトリートメント買ってあげたから、また取りに来る?


 

スマホ

『え~、ありがとう。ニコニコ ちょっと何曜日になるか分からないけど取りに行くよ。ニコニコ

 

 

スマホ

”来週、何か用事があるの?

 

 

長男スマホ

『お母さん(私の事)、パート探さないといけないのにランチ行ってるんだよ。にやり

 

 

スマホ

”え、あなた(私の事)パート探してるの?

 

 

スマホ

『う~ん。不安 いいのがあればね~と思ってるんだけど。不安

 

 

※私の母には「旦那からパート始めろと言われている」ことを話しておりません。

 

 

スマホ

”あなた、どうせ続かないでしょ。 大学の時、1週間でバイトやめちゃったんだから。

 

 

近くで聞いていた旦那が…

 

 

旦那

『!?真顔

 

 

スマホ

『まあ、あれは…ね…。不安

 

 

スマホ

”それっきりバイトしてないでしょ。

 

 

スマホ

『そうなんだけど…いいのがあれば続くと思うよ…。不安

 

 

電話を切った後…

 

 

旦那

『おい、初耳だぞ。真顔 昔、バイト1週間で辞めて、それ以降、バイトしたことがないだと…?真顔

 

 

『そうだね…。不安

 

 

旦那

『1週間で辞めるって、一体、何ごと?真顔

 

 

『いや…。不安

 

 

 

当時、自宅から2時間近くかかる大学に通っておりまして…

 

 

大学生の時の私

『じゃあね~。私、今からバイトなんだ。』

 

 

大学からの帰り、途中の駅にあるカフェでバイトを始めましたが…

 

 

『いらっしゃいませ~。』

 


17時頃から始まり、終わる時間が遅く、22時過ぎ…

 

 

『お疲れさまでした~。』

 

 

自宅に到着するのは23時を過ぎ、大変だったので…

 

 

合計5~6回だけ行って辞めました…。不安

 

 

 

旦那

『そういうことか…。 道理で体たらくなわけだ…。 カフェでバイトしてたって言ってたから、バイト経験はあるのかと思ってたが無いに等しいな…。

 

 

『でも、就職してからはちゃんと働いてたし。不安

 

 

旦那

『やたらとパート始めるのを先延ばしにしているのは、そういうことか…。 さては、このまま逃げ切ろうとしてるな…。

 

 

ほんとに経験が少なくておっくうなのです…。不安