いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は久しぶりに会った、ママ友Yさんと星乃珈琲に行ってきました。ニコニコ

※長男が幼稚園の時のママ友です。
 
 
現地に集合しまして…
 

 

Yさん

『あ、〇〇ちゃん(私の事)。』

 

 

『Yさん、久しぶり~。ニコニコ

 

 

お店に入り…

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

『私、サンドイッチとドリンクのセットかな~。』

 

ドリンク付きで1380円です。ニコニコ

 
 
Yさん
『ねえねえ、パンケーキも食べない?ひらめき
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
『これ、おいしいよね~。ひらめき 私も食べる。ニコニコ
 
パンケーキ(シングル) 580円

 
 
『おいしそう~。ニコニコ

 
 
そしてベラベラとお話をしまして…
 

 

Yさん

『高校受験、大変だよね~。』

 

 

Yさん

『毎日、旦那と2人でずっと勉強教えてるんだけど~。真顔

 

 

『へ~。ひらめき 旦那さん手伝ってくれるなんていいじゃん~。ひらめき

 

 

『うちの旦那なんて、デザートかお菓子食べてばっかりなんだけど。ちょっと不満

 

 

Yさん

『ははは。ニコニコ なかなかひどいね~。ニコニコ


 

14時頃になり…

 

 

Yさん

『じゃあ、またね~。』

 

 

クラブハウスサンド(ドリンク) 1380円

パンケーキ 580円

合計 1960円

 

 

そして夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あ、お帰り。』

旦那

『ゔゔゔゔゔゔゔゔ…。

 

 

『何?不安 気持ち悪いんだけど…。不安

 

 

旦那

『体がだるい…。 あと金曜日行けば土日で何とか蘇る…。 週休3日にして欲しい…。 週休2.5日でもいい…。 水曜日の午後を休みにしてくれれば…何とかなるんだが…。

 

 

旦那

『で、こっちがそんな状況なのに、そっちは何してたの?真顔

 

 

『Yさんとランチ…。不安

 

 

旦那

『え!?ムキー またランチ!?ムキー どこ!?ムキー

 

 

『星乃珈琲…。不安

 

 

旦那

『星乃珈琲か…。ムキー そこまで高くないか…。ムキー

 

 

『あ、でも2000円ぐらいいっちゃった…。不安

 

 

旦那

『え!?ムキー 何で星乃珈琲で2000円もいくの!?ムキー



『パンケーキも頼んじゃって…。不安


 

旦那

『パンケーキ!?ムキー だったらサンドイッチいらなくない!?ムキー



『いや、パンケーキだけじゃ時間、もたないから…。不安



旦那

『手持ち無沙汰になって会話に苦戦するってこと!?ムキー



『まあね…。不安



旦那

『それって仲良しって言えるの!?ムキー



『仲良しだけど、2人とかで会うと会話途切れるときってあるじゃん…。不安 そういうときに、食べ物何も無いと気まずいときあるよね…。不安



旦那

『ん…。真顔 そういう心理で注文追加するわけか…。真顔 だったら、いい方法思いついたぞ。真顔



『何…?不安



旦那

『会話が途切れる度に、目を閉じて瞑想に入るんだよ真顔







旦那

『予め、ランチ開始時に「会話が途切れる度に瞑想するね。ニコニコってママ友には宣言しておく。真顔



旦那

『そうすると、お母さん(私の事)が瞑想に入らないように敵(ママ友の事)にプレッシャーをかけることができる真顔



旦那

『それでも、会話が途切れたときには、2人共瞑想に入ればいい真顔


旦那

『そうか、最初から「会話が途切れたときには瞑想しよう」という約束をしておくだけで、パンケーキ代が浮く真顔』 



旦那

『瞑想するだけで、パンケーキ代580円が儲かるバイトがあったら誰だってやるだろ。真顔



旦那

『瞑想するとメンタルにいいって、メンタリストが言ってたぞ。真顔



『それ、絶対、ママ友から誘われなくなるよね…。不安



旦那

『いい。真顔




旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『ふう~…。真顔 定年まで、あと15年とか働けんのか…まじで無理な気がするぞ…。真顔

 

 

旦那

『今日はファミマで”ルマンド”のバニラフラッペを買ってきた。真顔 1個を3人で分ける。真顔

※私が人数に入っていないようです。
 
 

次男

『あ、僕、ルマンド好きなんだよね。もぐもぐ

 

 

旦那

『ああ、ルマンドのチョコ、お婆さん(私の母の事)がたまにくれてたな。真顔

 

 

旦那

『まずはもみほぐして…。真顔

 
 

旦那

『牛乳を70ml入れて…。真顔

 
 

旦那

『できたぞ。真顔

 

 

そして旦那が飲みまして…

 

 

旦那

『いい!真顔

 

 

旦那

『このフラッペシリーズは、是非、永遠に続けて欲しいな。真顔

 

 

長男

『このフラッペって、ずっと前からあったの?にやり

 

 

旦那

『ネットで調べると、他にも色んな種類があるから、前からあるっぽいぞ。真顔 知らなかったな…。真顔

 

 

 

その後…

 

旦那がスマホでニュースを見ていると…

 

 

旦那

『そういえば、大谷選手が豪邸を買ったらしいぞ。真顔

 

 

『知ってる。ひらめき ニュースになってたね。ひらめき

 

 

旦那

『噂によると真美子さんのためのバスケコートもあるらしい…。真顔 すげえよな…。真顔

 

 

旦那

『「あははは」「あははは」って言いながら庭で2人でバスケするのかな…。真顔 2人共スタイルいいし、絵になるよなあ。真顔

 

 

『ね、いいよね~。ひらめき

 

 

旦那

『俺もあんなに足が長かったらなあ…。真顔 足短いとめっちゃ不利だぞ。真顔 見た目だけじゃなく。真顔

 

 

旦那

『今日、通勤のときに歩いてて痛感した。真顔

 

 

旦那

『後ろから背が高い人が歩いてきて、スタスタと抜かしていくんだよ。真顔 2.0倍ぐらいの速さでな。真顔

 

※昔描いた大谷選手の絵を利用しているようです。

 

 

旦那

『で、俺がゆっくり歩いているせいで抜かされたのかな、と思って、後ろから見ながら足を動かす速さを合わせてみた。真顔 左右左右左右…ってな。真顔

 

 

 

旦那

『それでもやっぱり、1.5倍ぐらいの速さで離れていく。真顔』 

 

 

旦那

『歩数は合わせてんのに離れていくってことは、相手の足の長さが1.5倍ぐらい長いんだよ…。真顔

 

 

旦那

『うちの家族は、足が短いからな。真顔 足が短い族のサラブレッドみたいなもんだぞ。真顔​​​​​​​ 不公平だな。真顔​​​​​​​』