いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は母が家に遊びに来ておりました。ニコニコ

 

 

駅で待ち合わせしまして…

 

 

『お迎えありがとうね。』

 
 
『全然、いいよ。乗って。』

 

 

自宅へ…

 

 

車ダッシュ

 

 

自宅へ到着して玄関をあがると…

 

 

『しばらく来ないうちに、何か部屋が汚くなったね。

 
 

『あ、ああ…。不安 子供たちの物が増えたから…。不安

 

はっきり言う母です。不安


 

『あれ、この前あげたバナナチップス、全然、食べてないじゃない。


※キッチン棚に残っていました。

 

『あ…。不安 ああ…。不安

 

5月上旬に母が送ってくれたのですが…

 

 

※過去記事より



旦那が「バナナチップスは要らない。真顔」と言っておりまして…食べ進めておりませんでした…。不安


 

『大事な時に食べるから…。不安
 
 

『ふ~ん。

 
 
その後、2時間ほど話をして…
 
 
『じゃあ、もう帰ろうかな。
 
 
『うん、送って行くね。』
 
 
『え~。ありがとう。助かる。』
 
というわけで業務スーパーに寄りまして…
 
 
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
『これも買っていい?』

 

ホットクです。ニコニコ 新大久保で食べたのがおいしかったので。ニコニコ

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

『好きな物入れなさい。
 
 
これだけ買ってもらいました。ニコニコ
 
 
そして夜になり、旦那が帰ってきました。
 
 
旦那
『ただいま。真顔
 
 
『お帰り。真顔
 
 
旦那
『今日は何やってたの?真顔
 
 
『今日、お母さん(私の母の事)が来てた。真顔
 
 
旦那
『なるほど。真顔 チョ暇コンビだな。真顔
 
 
『ちょっと。ちょっと不満 業スーでいっぱい買ってもらったよ。真顔 冷凍庫、見てきたら?真顔
 
 
冷凍庫を見に行きまして…
 
 
旦那
『…。』
 
 
旦那
『全部でいくら?真顔
 
 
『4000円ちょっとだったかな。ニコニコ
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『4000円儲かったな。真顔
 
 
言い方がムカつきます。不安
 
 
旦那
『牛スジは”白ごはん.com”を参考に「牛スジ大根」が作れるな。真顔
 
 
旦那
『これはせいろで作れば鼎泰豊になる。真顔

 
 
旦那
『ホットク。真顔 新大久保で食べたやつか。真顔 おいしそうだな。真顔

※黒糖&ピーナッツソース味です。
 

『あ、あとお母さんが「部屋汚い。」ってさ。ちょっと不満
 

 

旦那
『あっそ。真顔

 

 

『ちょっと。ちょっと不満

 

 

旦那
『掃除してないお母さん(私の事)のせいだな。真顔

 

 

『あと、バナナチップス食べてないの見つけて不満そうだったよ。真顔

 

 

旦那
『ふん。真顔 手土産に、お婆さん(私の母の事)に持って帰ってもらったら良かったのに。真顔

 

 

『もらった物、手土産に渡すのおかしすぎるでしょ。ちょっと不満


旦那
『いい。真顔


 


その後…

 

長男

『今度、テニスの試合があるんだけど、嫌なんだよね。ショック

 

 

旦那
『なんだ。真顔 どうした。真顔

 

 

長男

『結構、親とか見に来てて観客が多いし、負けると嫌なんだって。ショック

 

 

旦那
『ああ、人がいっぱい居ると緊張するわな。真顔

 

 

旦那
『そういうときはな、試合に集中して”ゾーン”に入るしかない。真顔

 

 

長男

『え?にやり

 

 

旦那
『スポーツ漫画でたまにあるだろ。真顔 周りの音が何も聞こえなくなるぐらい集中して、120%の力を発揮するやつだ。真顔

 


長男

『ああ。にやり


 

旦那
『昔あった「黒子のバスケ」って漫画ではな、ゾーンに入ると目から何か光が出るんだよ。真顔

 

 

長男

『お父さん、ゾーンに入ったことあるの?にやり



旦那
『ゾーンか…。真顔 中学の時のテニスの団体戦でな。真顔 6ゲーム先取の試合で、0-5で負けてたときがあって…。真顔

 

 


旦那
『0-5でコートチェンジする時にな…。真顔



旦那
『普段、ほとんど口を開かない部活の顧問がさ。真顔 「お前、今、何で負けてるか分かるか?って言ってきて。真顔



 


 


顧問

「それはな…お前の中に「おごり」があるからだ。



当時の旦那

『?



顧問

「“負けたらどうしよう“とか、“みんなにどう思われるか”とか、そんなことばっかり考えてるだろ。 今、この試合に集中しろ



当時の旦那

『うん。

※当時、タメ口だったらしいです。



旦那
『そんな会話をしてさ。真顔 安西先生的なアドバイス。真顔 これ、漫画だったら、ここで覚醒してゾーンに入るワクワクのパターン。真顔


長男

『ゾーンに入ったの?にやり



旦那
『いや。真顔 そのまま負けた。真顔


旦那
『当時、語彙力がないから、(“おごり”ってどういう意味なんだろう?)って余計な雑念になったし。真顔