いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ



※土日は起きるのが遅く、投稿が遅くなりすみません。不安

 

 

昼前になりますと旦那が…

 

 

旦那

『今日は何食べるんだ…。』

 


旦那、土日は食べることしか考えていません。


 

『子供たちに聞いてみて。』

 

 

『塾のテスト勉強あるみたいだから。真顔

 

 

旦那

『じゃあ、テイクアウトか…。真顔



『そうだね。』

 

 

旦那

『〇〇(長男)、〇〇(次男)、テイクアウトだったら何がいい?真顔

 
 
長男
『う~ん。にやり この前、マックだったし…。にやり 吉牛か松屋。にやり
 
 
次男
『じゃあ、松屋。もぐもぐ
 
 

旦那

『よし。真顔 じゃあ、松屋にするか。真顔

 

スマホのメニュー画面を開き…

 
旦那
『選んでいいぞ。真顔 ご飯は家にあるから”おかず単品”から選んで。真顔
 
※以降、メニュー画像は公式ホームページからお借りしています。
 
 
長男
『俺、これ。にやり
 
カルビ焼肉(ネギ・おろし付)単品
税込:630円
 
 
旦那
『おっ。真顔 意外と控えめだな。真顔
 
 
長男
『牛肉で一番いいやつ、これだし。にやり
 
 
旦那
『なるほど。真顔 遠慮がないな。真顔 〇〇(次男)は?真顔
 
 
次男
『僕はこれ。もぐもぐ
 
ブラウンソースエッグハンバーグ単品
税込:680円
 
 
旦那
『〇〇(次男)の方が高いの選んできたな。真顔
 
 
次男
『え、だめ?もぐもぐ
 
 
旦那
『いや、いい。真顔
 
 
『う~ん…。私、これかなあ。』
※おかず単品で730円です。
 
 
旦那
『いい。真顔
 


『え、いいの?ひらめき


 
旦那
『「ポーランド人も認めた」って書いてあるし。真顔

               ↑
 
 
『あ…そこなんだ…。不安
 
 
旦那
『ポーランド人が認めてんだから「いい。真顔」に決まってる。真顔 “ミエロニィ”とやらが何か知らんが、これは食わないわけにはいかない…。真顔 本場の人が認めてるってことだ。真顔 仮にアメリカで「オータニ・タナカが認めた寿司」ってのが売ってたら、誰だって買うだろ…。真顔 ブツブツ…。真顔


旦那
『じゃあ、節約のために、もう一品は牛皿単品にして…。真顔
 
牛皿単品
税込:320円
 

旦那
『俺とお母さん(私の事)の2人で牛皿とポーランドハンバーグを分ける。真顔
 
 
というわけで旦那が自転車で買いに行き…
 
 
帰って来ると…
 
 

旦那

『はあ…はあ…。真顔



旦那

『往復で50分ぐらいかかったぞ…。真顔

 
 
旦那
『よし、食べるぞ。真顔

 
 
長男にやりカルビ焼肉(ネギ・おろし付)
『あ〜おいしい。にやり

 
次男もぐもぐブラウンソースエッグハンバーグ
『ハンバーグ、おいしい。もぐもぐ

 

 

旦那がポーランド風ミエロニハンバーグを食べ始めまして…

 


ポーランド風ミエロニハンバーグ

ソーセージ付き

 

 

旦那

『ソーセージ、いい!真顔

 

 

『結局、そっちから食べるんだ…。不安

 

 

旦那
『ミエロニィとやらハンバーグもいい。真顔

 

 

そして牛皿も、ご飯の上にかけて食べました。ニコニコ

 
 
旦那
『いや~…。真顔 松屋には毎回毎回、驚かされるな…。真顔 めっちゃおいしいぞこれ…。真顔
 

旦那
『きっと開発部長がめっちゃ優秀なんだろうな…。真顔
 


食品部 開発部長

 


旦那
『ポーランド人にも取材してるわけだからな…。真顔 ポーランドってどこだっけ…。真顔



というわけで、大満足の松屋さんでした。ニコニコ

 

 

 

夕方のこと…

 

旦那

『今日は似顔絵を描くかな…。真顔

 

 

旦那

『リクエストいただいている中から…。真顔

 

 

旦那

『賀来賢人氏にするか…。真顔

※ネットの画像をお借りしています。


 

長男

『え~誰それ?にやり

 

 

旦那

『あ~、〇〇(長男)はドラマとか映画で観たことないのか。真顔 ケンタッキーの人だ。真顔

 

 

長男

『へ~。にやり

 

 

そして数時間後…

 

 

旦那

『できたぞ。真顔 また何かが違う…。真顔

 

 

 


長男

『階段恐いって何?にやり

 

 

旦那

『ショッピングモールとかにある階段あるだろ。真顔 今はあんまりないかもしれんが…。真顔 結構、貧弱な手すりでさ、上から見ると一番下が見えるやつ。真顔

 

 


旦那

『あれが恐いんだよ。真顔 あの手すりの間に自分が落ちて、頭ガンガンぶつけながら落ちる想像をしてしまう…。真顔

 


『怖がりすぎでしょ。不安


 

旦那

『一時期、イオンモールとかのエスカレーターを昇るだけでも怖かったな…。真顔

 

こういうのも怖いらしいです。

※イオンモールの紹介動画から画像お借りしています。
 
 

旦那

『京都駅の階段はずっとつながってるから大丈夫なんだけどな…。真顔

 
 
長男
『ソアリンも怖がってたもんね。にやり
 
※過去記事より
 

旦那

『キャストにお願いして1番下にしてもらわないとな。真顔




では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

 

・ディズニーランドで前に並んでいる人が、

 たまたま同じ服でずっと気まずかった

 

 

・ママ友がずっとこの格好だったのですが、

 見ているだけで肩が凝った

 

 

 

・赤ちゃんになった部長 第4話

 

 

これまでのあらすじ

 

 

日曜日の朝、ニュースを見ていた部長…

 

 

 

赤ちゃんになってしまいましたが、重要な取引先との会議に出席し…

 

 

 

 

 

重要なところで赤ちゃん言葉になってしまいましたが…

 

 

第4話 会議中のこと

 

 

何とか身振り手振りで会議を進め…



相手の偉い方

『ふむふむ…。なるほど…。』



順調に進んでいたのですが、途中で…



部長

『あ〜。(う〇ち出た。)』

 



 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ