いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。不安

 

 

昨日は午前中に洗濯機の修理屋さんが来ることになっており…

 

 

ピンポ~ン音譜

 

 

『は~い。』

 

 

修理屋さん

『こんにちは~。ニコニコ

 

 


『は~い。ニコニコ


 

修理屋さん

『じゃあ、修理やっていきますね~。ニコニコ

 

 

1時間ほどで直していただきました。ニコニコ

修理費用は5万円です…。不安

 

※見た目変わらないので前の記事と同じ写真です。

 


そして、ずっとコインランドリーに行っていたので9回分で9000円…。不安


 

洗濯機が直った後、暇になったので、ショッピングモールに行きまして…

 

 

(あ、あれ買っておかないと…。)

 

 

化粧品のカネボウさんへ立ち寄り…

 

 

カネボウ店員さん

『いらっしゃいませ~。』

 


『あ、これください。ニコニコ



 

というわけで…

 

 

買って来てしまいました。不安

 

 

カネボウ ファンデーション 

コンフォートスキン ウェア 6930円

 

 


そして夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。真顔


 


『お帰り。真顔


 


旦那

『疲れた…。真顔 まじで水曜日の時点で限界なんだけど…。真顔 あと(木・金)2日間、働けるんだろうか…。真顔

 

 

『大変そうだね…。不安

 

 

旦那

『で…今日、洗濯機直ったの?真顔

 

 

『直ったよ。ニコニコ めっちゃ静かになった。ニコニコ

 

 

旦那

『5万円かかったが…仕方ないか…。真顔 また壊れるまで使うしかないな…。真顔

 

 

旦那

『で、その後、ランチとか行ってないだろうな。真顔

 

 

『化粧品買っちゃったかな…。不安

 

 

旦那

『何!?ムキー いくらのやつ!?ムキー

 

 

『6930円…。不安

 

 

旦那

『高っ!!ムキー 何するやつなの!?ムキー

 

 

『ファンデーションだけど…。不安 これあれば下地が要らなくなるんだって…。不安

 

 

旦那

『何だ“下地”って!ムキー それが要らなくなるとか言われても意味わからんし!ムキー

 

 

何年経っても、全く覚えてくれません。不安

 

 

旦那

『化粧品の合計金額、高くなったの!?ムキー 安くなったの!?ムキー どっち!?ムキー

 

 

『そんなすぐ分からないって…。不安

 

 

旦那

『計算してみて!ムキー

 

 

『分かったって…。不安

 

最近使っている化粧品

 

◆化粧水 オルビスユー 

アンコールローション

3630円 使用期間 約2ヶ月

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

◆夜用保湿 無印良品 

エイジングケアクリーム 

2290円 使用期間 約3ヶ月

 

※以前はこちら

オルビスユー 

アンコールナイトクリーミージェル 

3850円 使用期間 約3ヶ月

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

◆日中用保湿 無印良品 

エイジングケア乳液

2290円 使用期間 約4ヶ月強

 

※以前はこちら

オルビスユー 

アンコールデイミルク 

3520円 使用期間 約2ヶ月強

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま

 

◆美容液 クラランス 

Vコントアセラム 

11550円 使用期間 約4ヶ月

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルからだビーグルあたま

 

◆ファンデーション カネボウ 

コンフォートスキン ウェア 

6930円 使用期間 約6ヶ月

 

◆パウダー デコルテ

ルースパウダー

6050円 使用期間 約1年

 

 

◆アイブロウペンシル ケイト 

990円 使用期間 約1.5ヶ月

 

◆アイライナー キャンメイク 

715円 使用期間 約2ヶ月

 

1カ月当たりの合計金額

約9650円→約8710円


※各化粧品の使用期間はそれほど正確ではありませんが…すみません。

 

 

旦那

『一応、前に計算したときより下がってるな…。真顔

 

『ちょっと無印に変えたのもあるしね…。不安



旦那

『ただ、まだ高い。真顔 このクラランスとやらが高いな。真顔 何すんだこれ。真顔

 

美容液 クラランス 

Vコントアセラム 

11550円 使用期間 約4ヶ月

 

『これ使うと、ハリが出るっていうか…たるみなくすやつ…。不安

 
 

旦那

『じゃあ、そのクラランスとかいうやつはやめて、1日何分か逆立ちするといい。真顔

 
 

旦那

『あと、乳液はやめて牛乳。真顔

 

乳液
→牛乳
※公式ホームページから画像お借りしています。

 

旦那

『ファンデーションはやめて牛乳にコーヒー牛乳を好きな分混ぜて使う。真顔

 

ファンデーション
→牛乳+コーヒー牛乳適量

※公式ホームページから画像お借りしています。


 
旦那
『目に描くペンシルは100均のマッキーだな。真顔
 

アイブロウペンシル ケイト 

アイライナー キャンメイク

→マッキー 

 


『消えないから…。不安

 

旦那

『いい。真顔


 

旦那

『化粧品はそんなとこか。真顔 ちょうどこの前、“miniちゃん”さんから、リクエストが来てただろ。真顔 日用品を紹介するぞ。真顔

 

miniちゃんさんの記事からお借りしています。


miniちゃんさん
『洗剤が知りたいです。』

 

 

『洗剤…。不安

 

 

旦那
『何の変哲もないな。真顔

miniちゃんさん、リブログありがとうございました!ニコニコ


今後も、日用品紹介していきます!ニコニコ

※手料理はうまくできたやつを…。不安




旦那、お風呂に入った後…


旦那
『ふう…仕事疲れた…。真顔 人に仕事を頼むってのはほんと難しいぞ…。真顔


『そうだよね…。不安


旦那
『年下のみんなと打ち合わせして、やることが決まったとしてだな…。真顔


 
 

旦那
『「そうしますか」、「だよね」ってなって会議は終わるんだけど…。真顔


 


旦那
『「じゃあ、これは俺がやります。照れ」みたいな発言はなかなか誰からもなくて。真顔





旦那
『本来はそこで課長(旦那の事)として、「〇〇君、これをお願い。真顔」「〇〇君はこれをお願い。真顔」って言って仕事を振り分けて終わらないといけない。真顔


 

旦那
『だけど、みんな頼むと嫌そうにするから、その場で仕事振り分けず、自分でやることになることが多い。真顔 もちろん全部じゃないけどね。真顔



旦那
『偉い人に言われたことも、なかなか皆に振れないしな…。真顔


 


旦那
『人に頼むのもストレスだからな…。真顔 自分でやってしまうストレスと人に頼むストレスを天秤にかけて、ストレスが低い方を選択してしまうんだよ…。真顔



旦那
『「俺やります」って言ってくれる元気な社員が居るだけで重宝されるぞ。真顔



長男
『ああ〜部活のコート整備とかでも同じだよ。にやり


長男
『最近、〇〇(次男)が部活入ってきたから笑える。にやり


次男
『お兄ちゃん、笑ってくるからムカつく。もぐもぐ


※同じ軟式テニス部に入りました。