いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 


昨日はブログ休みをいただいておりました。不安


いつも読んでくださっている方々、大変、申し訳ございませんでした。不安




昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日はママ友4人でランチに行くことになっており…



近所のカフェに集合しまして…


 

ママ友Aさん

『おはよ〜。早いね。』

 

 

Bさん

『うん、おはよ~。』

 


Cさん

『お疲れ~。』

 

 

『おはよ〜。』

 

 

カフェでランチプレートとドリンクのセットをいただきまして…

 

 

 私

『おいしそう〜。ひらめき

 

 

支払いは1300円でした。ニコニコ

 

 

 

次男と同じく、中学校に入学したお子さんの話や、ご両親の介護の話などをして帰ってきました。ニコニコ

 

 

そして夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あ、お帰り。真顔

 

 

旦那

『ふう~…。真顔 火曜日で既にだるい…。真顔

 

 

旦那

『今日、何してたの?真顔

 

 

『また、ランチかな…。不安

 

 

旦那

『また!?ムキー 最近、増えてきてない!?ムキー

 


『ゴールデンウィークでランチ行ってなかった分がたまってて…。不安

 


旦那

『何だその言い訳!ムキー ためる必要ないでしょ!ムキー



旦那

『いくら!?ムキー



『ワンプレートランチで1300円…。不安



旦那

『1300円!?ムキー デザートは我慢したってこと!?ムキー



『そうそう…。不安 Aさんがちょっとダイエット中らしくてね…。不安



旦那

『ふ〜ん…。ムキー じゃあ、今日はそこまでイキってないな…。ムキー デザート食ってたら2千円近くなって田中真美子さんコースになってたからな…。ムキー メジャーリーグの奥様集団じゃねえんだからな…。ムキー



旦那

『で、パートか内職探しはどうなってるわけ?ムキー …っていうか、そもそも、今、スマホで何やってんの?ムキー



旦那がスマホの画面を覗いてきまして…


『あっ、ちょっと…見るのやめて…不安


スマホ画面のスクショです。


脳トレゲームをしておりました。不安



『脳年齢が出るんだって。不安


 

旦那

『ちょっとやらせて。真顔




その後…

 

旦那

『今日はケーキ作るぞ。真顔 ヤマザキの”ロールちゃん”とやらを買ってきた。真顔

 
 ※公式ホームページから画像お借りしています。
 

旦那

『”ロールちゃん”とやらには申し訳ないが、これを広げてショートケーキにさせてもらう。真顔

 

ロールちゃんケーキのレシピまとめ

①ロールちゃんを買う。真顔

②ロールちゃんを置く。真顔

③ロールちゃんを広げる。真顔

④クリームを伸ばす。真顔

⑤イチゴを載せる。真顔

 

①ロールちゃんを買う。真顔

 

 

②ロールちゃんを置く。真顔

 

③ロールちゃんを広げる。真顔
※写真撮り忘れました。不安
 
 
④クリームを伸ばす。真顔

 
 
旦那
『…。真顔 クリームが全然足りないぞ…。真顔
 
 
旦那
『お母さん(私の事)、ホイップクリーム作って。真顔
 
 
『え…また洗い物が増えるなあ…。不安
 
 
旦那
『脳トレゲームやってんだから、どうせチョ暇だろ。真顔
 
 
そして…
 
 
 
⑤イチゴを載せる。真顔

 
 

旦那

『よし、食べていいぞ。真顔

 

 

食べていきますと…

 

 

長男

『うん、おいしい。にやり

 

 

次男

『ほんとだ。もぐもぐ

 

 

『あ、おいしいよ。ニコニコ

 

 

旦那

『そうか…。真顔



旦那

『何か申し訳なくなってきたな…。真顔 こんなケチなケーキで喜んでるのを見ると…。真顔

 

 

旦那

『みんな、本物のケーキ食べたくならない…?真顔

 

 

長男

『全然、いいよ。にやり

 

 

次男

『うん、結構、本物と変わんないよね。もぐもぐ

 

 

旦那

『そうか…。真顔 なら良かった…。真顔 ふと自分で情けなくなってきちゃってな…。真顔

 

 

昨日は会社で怒られたようで、ネガティブ思考に陥っていたようです。不安

 

 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

次男(中1)

『お父さん、4月に撮った学年写真が見れるようになったよ。もぐもぐ

 
 

旦那

『学年写真か。真顔 どれどれ…。真顔

 

 

旦那

『おっ、普通に写っててよかったな。真顔

 

 

 

次男

『うん、変な顔で写っちゃうと残念なときあるよね。もぐもぐ

 

 

旦那

『お父さん(旦那の事)、小6の時だったかな。真顔 修学旅行の写真が廊下に一斉に飾られてな。真顔

 
 
 

旦那

『俺も見に行こうとして廊下に行ったら「お前、変な写真あったぞ」ってすれ違ったやつに言われてな。真顔

 
 
 

旦那

『どれかな、と思って探してみるとさ…。真顔

 
 

旦那

『ちょうど建物の影で顔の下半分が暗く写っちゃってる写真があって。真顔 キモい顔になってた。真顔

 

 
 

旦那

『幸い、1人の写真だったから他に誰も買わないけどな…。真顔

 

 
 

旦那
『でも、誰かに見られたら嫌だったから、その場で裏返しにしておいた…。真顔
 
 
 
 

旦那

『で、その写真は俺すら買わなかった。真顔



旦那

『地球のゴミと化した。真顔