いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

旦那が午後から有休を取っておりまして、14時頃に帰ってきました。不安

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

『お帰り。』

 



第一声…
 
 
旦那
『寝る。真顔
 

『あ、そう?真顔


 
『じゃあ、私ちょっと買い物行ってくる。』

 

旦那
『無駄な物、買うんじゃねえぞ。真顔

 

 

私が帰宅しても旦那はまだ寝ており、16時頃に起きてきまして…

 

 

旦那

『あ~、大分回復した…。真顔 会社で2時間ぐらい昼寝できる制度があればいいのにな…。真顔

 

 

『みんなそんなに寝ないと思うけど。不安 それより早く帰りたいでしょ。不安

 

 

旦那

『せっかくの有休取ったし、夕飯、どっかで外食するか。真顔

 

 

『え、いいの?』

 

 

旦那

『お母さん(私の事)のためじゃないけどね。真顔

 

 

長男

『どこ行くの?にやり

 

 

旦那

『ちょっと待てよ…。真顔

 

 

スマホで探し始めまして…

 

 

旦那

『ちょいと遠いが…”むさしの森珈琲”に行くか。真顔



旦那

『パンケーキが食べたい。真顔

 

 

『え〜楽しみ。』

 

 

というわけで、むさしの森珈琲へ…

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

店員さん

『いらっしゃいませ~。ニコニコ 何名様ですか~。ニコニコ

 

 

『4名です〜。』

 

 

旦那

『さて…何にするかな…。真顔
 

 
長男
『俺、どうしよっかな~。にやり
 
 

旦那

『〇〇(長男)、ビーフシチューじゃないよな?真顔 ビーフシチューじゃないよな?真顔 (以下同文) …よな?真顔 …よな?真顔 …よな?真顔

 

 

こちら↓を注文されるのを恐れていたようです。不安

 

グリル野菜ととろけるビーフシチューのご馳走プレート 税込1738円

 
 

旦那

『…よな?真顔 …よな?真顔 …よな?真顔

 
 
長男
『牛タンカレー。にやり
 
牛タンカレー 税込1298円
 
 

旦那

『よし。真顔 念が通じた。真顔 それならOKだ。真顔 次、〇〇(次男)は?真顔

 
 
次男
『僕、これ。もぐもぐ
 
ロコモコプレート 税込1298円
 
 

旦那

『よし。真顔 ここまでいい感じだ。真顔 俺はこれにするかな。真顔

 
ふわっとろオムライスプレート 1298円
 

『私、これにしよっかな〜。ひらめき

発酵バター香る炙りたらこの和風パスタ
税込1408円
 


 

旦那

『はい、却下。真顔 お母さん(私の事)は最安の”厚切りトースト”ね。真顔

 

厚切りトースト 税込308円

※画像すら与えられていないようです。不安
 

旦那

『パンケーキ頼まないといけないからな。真顔


ローストナッツクリーム 税込1078円


 
旦那が電卓で計算をはじめ…

 

にやり牛タンカレー 1298円

もぐもぐロコモコプレート 1298円

真顔ふわっとろオムライス 1298円

ニコニコ炙りたらこの和風パスタ 1408円

  ローストナッツクリーム 1078円

合計 6380円

 

 

旦那

『ほら。真顔 無理だ。真顔 これは無理。真顔

 

 

『え、いいじゃん…。不安 どうせ母の日、誰も何も買ってくれないしね。不安

 

 

旦那

『母の日か…。真顔 まずいな…。真顔 何も買ってないと、お婆さん(私の母の事)にチクられたら困る…。真顔

 


旦那

『よし。真顔 母の日はお母さん(私の事)にパスタをプレゼントしたことにしよう。真顔



旦那

『そんで俺が”厚切りトースト”に変更する。真顔

 
 

長男、次男

『え、いいの?にやりもぐもぐ

 
 
旦那
『俺のことはいい。真顔 子供は気にするな。真顔 お父さんはそのぐらい何ともない。真顔
 

なんだか恩着せがましいです…。不安

 
そして注文したメニューが届きまして…
 
 
旦那真顔:厚切りトースト
『このパン、過去最高においしいぞ。真顔
 
 
長男にやり:牛タンカレー
『タン、めっちゃおいしい。にやり

 
 
次男もぐもぐ​​​​​​:ロコモコプレート
『お父さん、スープあげる。もぐもぐ

 
 
ニコニコ:炙りたらこの和風パスタ
『はい、お父さんも食べていいよ。ひらめき
 

 

そして食後にローストナッツクリームが来ますと…
 
 
旦那
『おい!真顔 めっちゃおいしいぞこれ!真顔 早く食べろ!真顔 溶けるぞ!真顔

 


にやり牛タンカレー 1298円

もぐもぐロコモコプレート 1298円

真顔ふわっとろオムライス 1298円

→厚切りトースト 308円

ニコニコ炙りたらこの和風パスタ 1408円

  ローストナッツクリーム 1078円

合計 6380円→5390円

 


 

 

 

こうしてパスタが母の日のプレゼントになったようです。

 



旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『今日の朝、横断歩道でワンちゃん散歩させてる人とすれ違ってな。真顔 かわいいポメラニアン連れてた。真顔

 

 

旦那

『俺がワンちゃんの方見てたら、飼い主さんが「こんにちは~」って言ってくださってな。真顔

 

 

 

『へえ~。ニコニコ 変なおっさん(旦那の事)にも挨拶してくれるんだね。​​​​​​​ニコニコ

 

 

旦那

『ワンちゃんもお利口だったしな…。真顔

 

 

旦那

『何で最近のペットちゃんたちは、あんなにお利口なんだろうな…。真顔 昔は超喧嘩してる猫とかもよく見かけたけど…。真顔​​​​​​​』

 

 

『確かに最近、喧嘩してる猫ちゃん見ないね。​​​​​​​ニコニコ

 

 

旦那

『ドッグランに居たワンちゃんもみんなお利口だし、うちのポメプーとは全然、違うな…。真顔​​​​​​​​​​​​​​』

 

※旦那が昔飼っていたポメラニアンとプードルのミックス犬(狂暴な女の子)です。ベッドの下はポメプーの毛です。

 

 

旦那

『ポメプーがあんなに狂暴だったのは肉食べさせてたせいかな…。真顔 カルビとかサガリとかレア気味で食べてたし。真顔​​​​​​​​​​​​​​』

 

 

長男

『え?にやり ​​​そんなの関係あるの?にやり

 

 

旦那

『確か関係あるんじゃなかった?真顔 Googleで調べてみるぞ…。真顔

 

Google検索結果をお借りしています。

 


旦那

『関係ないらしいぞ…。真顔 ただ「手に入れた生肉を取られないように守ろうとすることはあるかもしれません」だってさ…。真顔

 

 

旦那

『確かにポメプーは完璧に肉を守ってたぞ。真顔

 

 

旦那

『特に婆ちゃんには一番警戒してたな。真顔 婆ちゃんは全く肉取ろうなんて思ってないのにさ…。真顔

 

 

 


旦那

『婆ちゃんが立ち上がるだけで、超怒ってた。真顔​​​​​​​』

 

 

 

旦那

『婆ちゃん、近く通ると噛まれてたし、かわいそうだったな。真顔​​​​​​​』