いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 


昨日の朝、洗濯機が壊れてしまい、ブログ休みをいただきました。不安



いつも読んでくださっている方々には大変申し訳ございませんでした。不安

 



一昨日(日曜日)のこと

 

旦那と次男(中1)は朝から名探偵コナンの映画を観に行っており…

 

 

昼前に帰ってきまして…

 

 

『映画、どうだった?』

 

 

次男(中1)
『話が難しかった。もぐもぐ
 
 

『へえ〜そうなんだ…。不安

 

 
旦那
『俺も途中で話に付いていけず、よく分からなくなった…。真顔
 
 
旦那
『子供向けの映画だと思ってたんだけど、IQ200ぐらいじゃないと理解できないぞ…あれ…。真顔
 
 

旦那

『そんで、俺が描いたコナンの絵、大分、間違えてたな…。真顔

 

 

『え、何が?真顔

 

 

先日、旦那が脳内記憶だけで描いた

「劇場版コナンのチラシ」のイメージ

 

 
 

旦那

『まず、女性(1番左)は刑事じゃなくてコナンの“彼女”らしい。真顔 あと、相棒の犬なんて存在しない。真顔 そんで髭のおやじ(1番右)は刑事じゃなくて探偵らしい。真顔

 

 

旦那

『最後に「怪盗仮面」の文字が「怪盗面」になってた。真顔 漢字ミス。真顔

 

 

赤色の箇所を修正したようです。

 

※加えてキンプリが声優ではなかったようです(右下)。
 

 

『え…「怪盗面」って書いてあったのわざとかと思ってた…。不安 反面教師みたいな意味かと…。不安

 
 

 

旦那

『何だそれ、怪盗反面教師っておかしいだろ。真顔

 

 
旦那
『それはそうと、昼飯、どっか食べに行くか…。真顔 映画代使っちゃったから、低価格なところで…。真顔
 
 
『え~どこ?』
次男
『僕、どこでもいい。もぐもぐ
 
 
長男
『俺、”やよい軒”がいいかな。にやり
 
 
旦那
『なるほど…。真顔 ”やよい軒”なら、お得だな…。真顔
 
 
というわけで、やよい軒さんへ行くことに…
 

ワークフロー

※公式ホームページから画像をお借りしています。ニコニコ

 
 
入口の券売機で商品を選びます。ニコニコ
 
 
次男
『僕、おろしハンバーグ定食。もぐもぐ
※以降、メニュー画像は公式ホームページからお借りしています。
  
 
旦那
『お、定食にしては安いな…。真顔 いいぞ。真顔 その調子だ。真顔
 
 
旦那
『〇〇(長男)、どうするんだ?真顔 まさかステーキじゃないよな?真顔 ステーキじゃないよな?真顔 ブツブツ…(以下同文)…。真顔
 
これ↓を頼まれることを恐れていたようです。
 
 
長男
『ステーキ、お腹壊しそうだし。にやり チキン南蛮とエビフライの定食にする。にやり
 
 
旦那
『おお…1130円か…そのぐらいなら何とかなるぞ。真顔 ちなみにそれも、お腹壊しそうだけどな。真顔
 
 
『じゃあ、私は…』
 
 
『え…。不安 なんでよ…これにしようと思ったんだけど…。不安
 
 
旦那
『何…?真顔 普段、ランチ行きやがってるくせに節約しようという気概が全く感じられん…。真顔
 
 
旦那
『欲望のままに食べたいものを選び、親子丼との差額が240円もあるのに、何も考えてない…。真顔
 
 
『考えてるって…。不安
 
 
旦那
『考えてないだろ真顔 親子丼にすれば、浮いた240円で大きいカラムーチョが1袋買えるんだぞ。真顔 ”うまい棒”なら約20本。真顔
 
 
旦那の思考回路ではBやCを選ぶようです。真顔
 

A. 牛焼きしゃぶ定食1000円

 

B. 親子丼760円+カラムーチョ1袋

 

C. 親子丼760円+うまい棒 約20本

 

 

『それより牛焼きしゃぶ定食がいいから。不安
 
 
旦那
『フッ…真顔 じゃあ、絶対、俺のカラムーチョ食べんなよ…。真顔
 
久世福商店の容器に入れてチビチビと食べております。
 
 
『元々食べないし。不安 で、自分はどうするの?不安

 

 

旦那
『かつ丼。真顔

 
 
『あ、そう…。不安
 
 
食券購入を済ませて店内へ…
 
 
店員さん
『いらっしゃいませ~。何名様ですか~。ニコニコ
 

 

 
『4名です~。』
 
店員さん
『食券お預かりしますね~。ニコニコ
 
 
そして注文したメニューが届きまして…
 
 
旦那真顔:かつ丼 770円
『かつ丼、おいしいぞ。真顔 そしてこれに加えて俺はカラムーチョが買える。真顔 お得すぎるだろ。真顔

 
 

長男にやり:チキン南蛮とエビフライの定食

『お父さん、豆腐あげる。にやり

 
 
旦那
『栄養のために自分で食べなさい。真顔
 
 
次男もぐもぐ:おろしハンバーグ定食
『スパゲティおいしい。もぐもぐ
 
 
旦那
『〇〇(次男)、メインは…スパゲティなのか…?真顔
 
 
次男
『ハンバーグもおいしいけどね。もぐもぐ
 
 
ニコニコ:牛焼きしゃぶとたっぷり野菜の定食
『ごましゃぶ、おいしいよ。ひらめき
 
 
旦那
『浮いた240円でカラムーチョ1袋とうまい棒20本買うの、どっちがいいんだろう…。真顔 ブツブツ…。真顔

 

 

旦那が1人でケチっておりましたが、“ご飯おかわり無料”で息子達も大満足の”やよい軒”でした。ニコニコ
 
 

 

帰ってから…

 

旦那

『GW中、結局、俺の実家には行けなかったな…。真顔

 
 
『ああ…なんか申し訳ないね。不安
 
 
旦那の実家は少々遠いため、高速が渋滞する期間の帰省は出来るだけ避けております。真顔
 
 
ただ、私的には助かります。キメてる
 
 
というのも…
 
 
いつも旦那の実家に帰ると旦那は昼寝をし始め…
※旦那がアイマスクを持ってきていなかったので、光をさえぎるために机の下に顔を潜らせて寝ているときの絵。旦那のお父さんも適当にその辺で寝ております。(過去記事より)
 
 
そして私はチョ暇になり、旦那のお母さんと2人きりになったりします。不安
 
 
テレビで「そこまで言って委員会」が垂れ流されており、ただただ時間だけが過ぎた絵。(過去記事より)

 

 
『お義父さん、お義母さん、元気にしてるの?ニコニコ
 
 

旦那

『まあ、元気っぽいぞ。真顔 特に親父は頑丈だしな。真顔

 
 
長男
『おじいちゃん、頑丈そうだよね。にやり 家の中、どこでも寝ちゃってるし。にやり
 
 

旦那

『親父は俺とは正反対でやたら強靭な身体だからな…。真顔』 

 

 

旦那

『ちなみに金銭感覚も、俺とは正反対で…。真顔 親父は結構、羽振りがいいときがある。真顔

 

 

長男

『へえ~、お父さん(旦那の事)とは違うんだね。にやり

 

 

旦那

『昔、中学の時に何かのお祝いで、少し高いレストランに連れてってくれたことがあってな…。真顔

 

 

 

旦那

『当時、俺はステーキの脂身が好きだったし、「安いステーキでいいよ」って言ったんだけどな…。真顔

 

 

旦那

『店員さんが注文に来たら、親父が勝手に一番高い「テンダーロインステーキください」って言って頼んじゃってな。真顔

 

 

 

旦那

『「もったいない…」と思いながら食べたんだよ…。真顔

 

 

旦那

『しかも、テンダーロインが意外と硬くてな。真顔 勝手にテンダーロインを注文した親父にムカついて、ムスっとしながら食べた覚えがある…。真顔

 

 

旦那

『ん…? でも、あのとき親父は自分はステーキを頼まず、ビールだけ飲んでた気がする…。

 

 

 

旦那

『羽振りが良かったわけじゃなく、俺のために高いステーキを注文して自分は食べずに我慢してくれてたのか…。

 

 

旦那

『怒って悪いことしたな…。

 

 

旦那

『父の日に何かあげるか…。』 

 

 

旦那

『そうだ。真顔 お婆さん(私の母の事)、父の日に俺に何かくれないかな。真顔 そしたら、それを俺の親父にあげる。真顔 商品券だと助かる。真顔

 

 

最低です…。不安