いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

ゴールデンウィーク後半となりましたが、昨日は私の父、母と焼肉に行ってきました。ニコニコ

 

 

16時頃に私の実家に到着しまして…

 

 

旦那

『こんにちは。』

 

 

私の父

『おお、〇〇君(旦那の事)、お疲れさん。おじいちゃん

 

 

長男、次男

『こんにちは~。にやりもぐもぐ

 

 

私の母

『よく来たね。』

 

 
『お母さん、今日はありがとうね~。』
 
そして実家で1時間ほどくつろいだ後…
 
 
 
焼肉屋さんに出掛けました。ニコニコ
 
 
店員さん
『いらっしゃいませ~。』

 

 

『予約した〇〇です~。』

 

 

私の母

『遠慮しなくていいから、たくさん食べなさいね。

 

 

長男、次男

『いえ~い。にやりもぐもぐ

 

 

旦那

『ありがとうございます。真顔

 

 

お肉の注文は私の父と母が決めていくため、基本的に私や旦那は口を出せません。真顔

 

 

父→店員さん

『タン3人前、カルビ3人前…おじいちゃん

 

・タン
・カルビ
・生せんまい
・しんぞう
・レバー
・ミノ
・ホルモン etc…
 

 
『タンおいしいね~。』
 

長男

『カルビ焼けた〜?にやり

 
 
食べ進めていきまして…
 
 
私の母→旦那に
『〇〇君(旦那の事)、レバー食べる?
 
 
旦那
『あ…はい…。真顔 ありがとうございます…。真顔
 
 
私の母→旦那に
『〇〇君(旦那の事)、“生せんまい”あるよ。
 

 

 

旦那
『あ…はい…。真顔

 

 

私の母→旦那に
『しんぞう食べる?

 

 

 

旦那
『あ…はい…。真顔

 

 

そして焼き肉は終わり、母がレシートを見ると…

 

 

『あれ、4万円超えたね。

※父が結構なお酒を飲んでいます。

 


長男

『え~、高っ!にやり

 

 

次男

『お婆ちゃん、大丈夫なの?もぐもぐ

 

 

『大丈夫大丈夫。 PayPayに5万円入ってるから。

 

 

長男

『お婆ちゃんすげえ~。にやり

 

 

『じゃあ、お母さん、ありがとうね~。』

 

 

旦那

『ご馳走さまでした。真顔

 

 

長男、次男

『またね~。にやりもぐもぐ

 

 

 

そして車に乗り…

 

真顔ニコニコにやりもぐもぐ

車ギザギザ

 

 

旦那

『おい。真顔 今日も俺のところにタンとカルビがほとんど回ってこなかったぞ。真顔

 

 

『え、そうなの?真顔

 

 

旦那

『お婆さん(私の母の事)、わざとやってんじゃないのか。真顔

 

 

『そんなはずないじゃん。真顔

 

 

旦那

『子供たちが食べない内臓系ばっかり俺のところに回ってきたぞ。真顔 生せんまい1皿、レバー1皿、ミノ2皿、しんぞう2皿、ホルモン2皿…。真顔

 

 

旦那

『逆にタンとカルビは1切れのみ。真顔 人気がない内臓ばかりが俺のところに送り込まれる。真顔』 

 

 

旦那

『しかもその内臓がウェルダンでもミディアムでもなく、レア。真顔

 

 

旦那

『毎回毎回、何の儀式なんだよ…これ…。真顔 生焼けの内臓食べさせてくるホラー映画みたいになってるぞ…。真顔 まるでМナイトシャマラン監督作品みたいじゃないか…。真顔

 

 

『お母さん(私の母の事)、老眼だから焼けたかどうか見えてないんだって…。不安

 

 

旦那

『ちっ…。真顔 焼けたかどうか判断つかないのに肉、配っちゃだめだろ…。真顔

 

 

『そんなに文句言うなら来なかったらいいじゃん。不安



旦那

『いい。真顔



旦那

『来る。真顔



 

自宅に帰ってから…

 

旦那

シンディさんからハイキューの日向の似顔絵リクエストをいただいてたな。真顔


※シンディさんの記事から引用しております。

 


旦那

『俺も日向ファンだから、これを描いてみるか…。真顔

 ※ネットの画像をお借りしています。



2時間ほどかけて…



旦那

『漫画の絵も結構難しい…。真顔 漫画家さんはすごいな…。真顔

 

 

旦那

『小学校の放課後、イラストクラブでジョジョ描いてた頃を思い出したな…。真顔




最後にスイーツレビュー

 

旦那

『hiropiクローバーさんが紹介していた雪見だいふくを食べてみるか。真顔 hiropiクローバーさんによると過去最高傑作らしい。真顔

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『4人で分けるぞ。真顔

 

 

旦那
『この粒チョコが重要なわけか…。真顔

 

 

食べますと…

 

 

旦那
『いい!真顔