いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日はまたブログ休みをいただいておりました。不安 休みがちで申し訳ございません。不安



一昨日、日曜日のことです。ニコニコ

 

 

日曜日は、午前中から長男(中3)は部活へ、次男(中1)は友達と遊びに行っており…

 

 

旦那

『…。どうするかな…。』

 

 

 

『どうしたの?』

 

 

旦那

『せっかくのGWなのにやることがない…。真顔

 

 

旦那

『映画館で「ハイキュー!!」でも観てくるかな…。真顔 昔、ジャンプで読んでてめっちゃおもしろかったんだよ。真顔

 

 

バレー漫画の劇場版らしいです。

私は読んだことがありません。

【中古】ハイキュー!! 1 (ジャンプコミックス)/古舘 春一

 

 

『あ、そう? 観てきたら?』

 

 

旦那1人でチャリで出掛けて行きました。真顔

 

 

2時間半ほどして帰ってきまして…

 

 

旦那

『超おもしろかった…。真顔 おっさん1人で来てる人は居なかったな。真顔

 

入場特典のコミックスカバーです。 

 
 
長男、次男も帰宅しており…
 

 

旦那

『ゴールデンウィーク、どこも連れて行ってあげれないし、今日はスシローでも行くか。真顔

 

 

長男、次男

『いえ~い。にやりもぐもぐ

 

 

『え~。うれしい。』

 

 

旦那

『お母さん(私の事)は、先にお腹いっぱい食べてから行って。真顔

 

 

スシローでたくさん食べるなということです。ちょっと不満

 

 

というわけでアプリで席を予約して行きました。ニコニコ

 

 

※予約がいっぱいで20時頃しか空いておらず…夕方に間食をとってから行きました。不安
 
 
お店に入りまして…
 
 
旦那
『よし。真顔 ゴールデンウィークだ。真顔 好きなの頼んでいいぞ。真顔
 
 
長男
『ほんとに?えー?
 
 
旦那
『ほんと。真顔
 
 
タブレットで選び始めまして…
 
 
長男、私、旦那、次男
『俺、サーモンバジルチーズ。にやり 私も。ニコニコ 俺も。真顔 僕、カニ風サラダ。もぐもぐ
 
第1陣
 
 
私、長男、次男
『カニみそ。ひらめき カルビ。にやり いくら。もぐもぐ
 
第2陣

 
 
旦那
『〇〇(長男)、〇〇(次男)…赤い皿いきやがったな…。真顔 まあいい。真顔 ゴールデンウィークだしな…。真顔
 
 
『本ずわい蟹軍艦。ひらめき

 
 
旦那
『はい、ふざくんな。真顔 お母さん(私の事)、もう終わりね。真顔
 
 
『まだ3皿しか食べてないじゃん。ちょっと不満
 
 
私、長男
『サーモンいくら軍艦。ひらめきにやり

 
 
旦那
『おい、黒皿、頼みやがったな…。真顔 黒皿なんて食べるの反町夫妻ぐらいだぞ。真顔
 
 
 
長男
『ゴールデンウィークだから何でもいいって言ったじゃん。えー?
 
 
旦那
『…。真顔 じゃあ、俺も好きなの頼むか。真顔
 
 
旦那
『えび天にぎり。真顔 天つゆ。真顔
※天つゆ 0円です。
 
 
旦那
『えび天を天つゆに浸けるとめっちゃおいしいぞ。真顔
 
 
旦那
『中とろ焦がし醤油。真顔

 
 
旦那
『うなぎの蒲焼き。真顔

 

 
旦那
『えび天にぎり追加。真顔 天つゆ、最高。真顔
 
 
『ちょっと。ちょっと不満 自分ばっかり頼み過ぎじゃない?ちょっと不満
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 

『じゃあ、私たちも頼むからね。ちょっと不満
 
 
私、長男
『サーモンバジルチーズ、ジャンボとろサーモン焦がし醤油。ニコニコにやり

 
 
旦那
『おい…。真顔 ちょっと頼み過ぎだぞ…。真顔
 
 
次男
『僕、うずらフライ軍艦とたらこ。もぐもぐ

 

 
 
次男
『コーン。もぐもぐ

 

長男

『カルビ。にやり

 
 
旦那
『…。真顔 まずい…そろそろ、しめていくか…。真顔 ん?真顔
 
 
旦那
『蛤醤油ラーメン…?真顔 食べログで3.77点だって…。真顔 この点数はかなり高いぞ…。真顔
※レーンの上に貼られていた広告です。
 
 
旦那がスマホで調べますと…
 
 
旦那
『銀座にある“むぎとオリーブ”っていうお店が監修してるらしい。真顔 超有名店っぽいぞ。真顔
 
 
旦那
『これは全ての事象に優先して、今、食べるしかない。真顔 〇〇(長男)、注文して。真顔
 
 
長男
『はい、(注文ボタン)押した。にやり
 
 
蛤醤油ラーメンが届きまして…
 
 
『おいしそう~。ひらめき

 
 
旦那
『どれどれ…。真顔
 
 
旦那がスープを飲み…
 
 
旦那

『…。真顔

 
 

 

 

旦那
『いい!真顔
 
 
『え~、わたしもちょうだい。ひらめき
 
 
私もスープをいただきますと…
 
 
『あ~おいしい。』
 
 
 
旦那
『うわっ!真顔 お母さん(私の事)が白目になってたぞ!真顔
 
 
『目、閉じてたけど。ちょっと不満
 
 
旦那
『歳食ってきたから、まぶたが閉じ切らないんだよ。真顔 多分、ランチの時にも白目になってるぞ。真顔 気を付けるんだな。真顔
 
 
『分かったって…。ちょっと不満
 
 
そして最後に締めのポテトと…

 
旦那が”かぼちゃ天ぷら”を頼んでおりました。

※天つゆに浸けて食べるととても美味しかったです。ニコニコ
 

 

長男

『もう要らないかな。にやり

 

 

次男

『僕も。もぐもぐ

 

 

合計額は4360円でした。ニコニコ

※間食のおかげか、少なめですみました。ニコニコ
 

 

自宅に帰ってから…


旦那

『今日、「ハイキュー!!」めっちゃ感動したぞ。真顔

 
 
⚠ここから映画「ハイキュー!!」のネタバレ?を含みます。
 
 

旦那

『映画全体の話は、スラムダンクみたいにライバル校との1試合を描いてるんだけど。真顔



旦那

『重要なプレーの途中で、過去の回想シーンが入って感動が深まっていくんだよ。真顔

 
 

旦那

『でさ、主人公が途中で活躍できなくなって戦意喪失しそうになるんだけど…。真顔

 
 

旦那

『過去の練習シーンを思い出しつつ、めっちゃ高く飛んでアタック打つシーンがあってな…。真顔

 

 

 

旦那

『「すげえジャンプは床を蹴る音がする」って台詞に合わせて「ドンッ!!」って飛ぶんだって。真顔

 

 

 

旦那

『そこで、めっちゃ感動して涙が出た。真顔

 

 

長男

『へえ~。にやり そんなに感動したんだ。にやり お父さん、テニスで似た経験あったの?にやり

 

 

旦那

『ああ…。真顔

 

 

旦那

『中学の時から、テニス部(同学年3人)で他の2人から仲間外れにされながら頑張ってな…。真顔

 

 

辛いボール拾い

 

 


辛い帰り道

 

 

旦那

『来る日も来る日も1人で壁打ち。真顔

 

 

 

旦那

『高校に入っても3年間、寡黙に頑張ってな。真顔

 

 

旦那

『高校最後の集大成となる大会。真顔

 

 

旦那

『年下の相手に1回戦で6-0で負けたぞ。真顔

 

 

 


旦那

『俺のテニスって、一体、何だったんだろうな。真顔