いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、土曜日のことです。ニコニコ

 

 

『あれ、電話が鳴ってる…。』

 

 

朝、私の母から電話がかかってきました。ニコニコ

 

 

スマホ
『もしもし~。』
 
 
スマホ
『あ、お母さん。ニコニコ
 
 
スマホ
『今日、ちょっと遊びに行ってもいい?
 
 
スマホ
『お昼になっちゃうけど、ご飯どうするの?ひらめき
 
 
スマホ
『(高速の)SAで何かお弁当買って行ってあげるわ。
 
 
スマホ
『ちょっと待って。ニコニコ じゃあ、〇〇君(旦那の事)に聞いてみるから。ニコニコ
 
 
私→旦那
『お母さん達(父と母)が来るって言ってるけど、いい?』

旦那

『休みの初日だし、ゆっくりしたいんだけど。真顔

 
 
『高速のSAで何かお弁当買って来てくれるらしいよ。真顔
 
 

旦那

『いい。真顔

 
 
ムカつきます。不安
 
 
旦那
『”神戸牛サーロインステーキ弁当”とか高いやつ頼むね。真顔
 
 
そして父と母が到着しまして…
 
 
『〇〇君(旦那の事)、久しぶりだね。』
 
旦那
『お久しぶりです。』
旦那
『〇〇(長男)が部活やらテストやらで、なかなか連れていけなくて、すみませんね。真顔
 
 
旦那、猫をかぶっております。真顔
 
 
『SAでいい弁当がなかったからね。 コンビニで何か買てあげるわ。
 
 
旦那
『ああ…ありがとうございます。真顔
 
 
長男
『何買ってもいいの?にやり からあげくん、食べたい。にやり
 
 
次男
『僕も~。もぐもぐ
 
 
そして6人でコンビニに向かいまして…
 
 
行く途中で…
 
 
旦那→私
『(小声で) おい…話が違うじゃないか…。真顔 SAの高級弁当じゃなかったのか。真顔
 

 

私→旦那
『仕方ないじゃん…いいのがなかったって言ってたし…。不安 子供達喜んでるからいいでしょ…。不安

 

 

旦那→私
『ちっ。真顔 何だよ…。真顔 どうしてくれるんだ、俺のサーロインステーキ弁当は…。真顔

 

 

LAWSONにて

 

店員さん

『いらっしゃいませ~。』

 

 

『〇〇君(旦那の事)、好きなの選んでね。
 

旦那
『あ、はい。真顔 じゃあ…私はこれにします。真顔
※LAWSON公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
店内調理の高そうな弁当を選んできました。ちょっと不満 
 
 
長男
『俺、これ~。にやり
 
 
次男
『じゃあ、僕、これ。もぐもぐ
 
 
長男
『あと、”からあげくん”ね。にやり
 
 
次男
『僕も。もぐもぐ
 
 
旦那→私
『(小声で)俺もハッシュドポテト。真顔
 
 
私→旦那
『分かったって。ちょっと不満​​​​​​​』
 
 
自分の支払いではないので贅沢な頼み方をしてきます。ちょっと不満
 
 
というわけで…昼食を買ってもらいました。ニコニコ

※私は右上のピザとチョコパンにしました。父と母は途中の喫茶店で食べてきたようです。
 
 
食べている間に会話していると…
 
 
次男
『お婆ちゃん(私の母の事)たち、この後、どっか行くの?もぐもぐ
 
 
『そうだね。 パンティー買わないと。

 

 

『あ、そうなんだ…。不安

 

 

父と母が帰宅後…

 

 

旦那

『ふう~…。真顔 気を遣って疲れたな…。真顔

 

 

『気遣ってるように見えなかったけど。ちょっと不満

 

 

旦那は食べたらすぐに2階の部屋にこもっていました。ちょっと不満

 

 

旦那

『それにしても、お婆さん、”パンティー”って言い方は何だ。真顔


 

旦那

『注意しておいて。真顔 発言が適当すぎる。真顔

 

 

『まあ、いいじゃん…。不安

 

 

旦那

『ちっ…。真顔

 



昨晩の事…

 

お昼にコンビニでお腹いっぱいになったため、夕飯は自宅で食べました。ニコニコ

 

 

珍しく、旦那が筑前煮みたいなものを作っており…

 

 

旦那

『お母さんの(私の料理)より美味しいはずだ。真顔 ”白ご飯.com”を見て作ったからな。真顔

 
 

味の素の冷凍餃子も焼いていました。ニコニコ

 
こちらが、筑前煮みたいな物

 

 

夕飯の後…

 

 

旦那

『今日は似顔絵でも描くか…。真顔 誰を描こうかな…。真顔

 

 

『目黒君は?ひらめき​​​​​​​』

 

 

旦那

『目黒区?真顔

 

 

『川口春奈ちゃんとsilentに出てた。ひらめき​​​​​​​』

 

 

旦那

『ああ~。真顔 ママ友の間で「かっこいい」って騒いでた時あったな。真顔

 

 

旦那

『”目黒” ”silent”で検索…。真顔 この画像にするか。真顔​​​​​​​』

 

 

そして数時間後…

 

 

旦那

『何かが違う…。真顔 ​​​​​​​上を向いてる感じが難しいんだよ…。真顔

 

 

 

『”全て破れている”ってなに?不安

 

 

旦那

『インナーシャツ、トランクス、タイツ、靴下。真顔 全部、破れてるぞ。真顔 ボロメン国宝だろ。真顔