いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日、旦那は会社で飲み会があったようで、22時過ぎに帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あ、お帰り。』

 

 

旦那

『やっと連休だな…。真顔

 

 

『飲み会、どうだったの?』

 

 

旦那

『ん~…。真顔 まあ…。真顔

 

 

旦那

『それより、お土産にミスド買ってきたぞ。真顔

 ※公式ホームページから画像お借りしています。

 


『あ、新作?』

 

 

旦那

『そう。真顔 祇園辻利の第2弾。真顔

 ※公式ホームページから画像お借りしています。

 


生ポン・デ・ダブル宇治ほうじ茶 216円

 
 
生ポン・デ・宇治ほうじ茶 きなこ 237円

 
 

旦那

『あとは第1弾と同じ。真顔

 ※公式ホームページから画像お借りしています。

 


旦那

『ポン・デ・ダブル宇治抹茶。真顔

 
 

旦那

『ポン・デ・宇治抹茶カリカリあられ。真顔

 
 
次男
『早く食べたい。もぐもぐ
 
 

旦那

『またホテル風ビュッフェにするから、ちょっと待って。真顔

 

 

旦那

『最近も、ブロガーさんからミックスドーナツのつくれぽをいただいていたな…。真顔

 

ミックスドーナツのつくれぽリブログ、ありがとうございました!ニコニコ

 

マネージャンル いちごみるくさん

 

※いちごみるくさんのリブログ記事から画像をお借りしています。

 


旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『まるで、壁に飾ってあるインテリアのように見えます。真顔

 


 

主婦ジャンル 医師妻さん

 

医師妻さんのリブログ記事から画像をお借りしています。

 


旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『皿、リッチ。真顔 ん…絵柄がミッキーさん?真顔 まさか…ミラコスタで買ったお皿でしょうか…。真顔

 

 

旦那

『皆さん、綺麗に作っておられるから、頑張らないと…。真顔

 
 
そしてまた30分ほどかかりまして…
 
 

旦那

『できたぞ。真顔

 

 

旦那

『京都にある高級旅館のラウンジの高級ランチビュッフェ、和菓子コーナー。真顔

 
 
次男
『もう食べていい?もぐもぐ
 
 
旦那
『まだだ。真顔 ミックスドーナツも撮らないと。真顔
 
 

旦那

『いい。真顔

※もう食べていい、という意味です。

 

 
『私、この黒いやつが一番おいしい。ひらめき

 

 

旦那
『あっそっ。真顔 黒いやつに0.1票ね。真顔

 

 

ムカつきます。不安

 

 

旦那
『俺は抹茶食べると寝れなくなるから、明日、食べるわ。真顔
 
※ケチって半分、保管しておりました。

 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『はあ…。真顔 飲み会は嫌だなあ…。真顔

 

 

旦那

『嫌なことがたくさんあった…。真顔

 

 

『なんで?不安 楽しいんじゃないの?不安

 

 

旦那

『まず、行くとき…。真顔』 

 

 

旦那

『会社から出て、皆で駅まで歩いて行くんだけど。真顔 大体、みんな会話しながら行くから、ぼっち化する。真顔

 

 

 

旦那

『これ、メンタルダメージ★★★★。真顔 電車の中でも同じくぼっち化。真顔

 

 

旦那

『で、飲み会の場所に付くだろ…。真顔 席に座るんだけどさ…。真顔 俺の隣には、なかなか人が座って来ないんだよ…。真顔

 

 

 

旦那

『これ、メンタルダメージ★★★★★。真顔 自分の所に人が寄って来てくれないことをあらためて痛感するわけだ…。真顔

 

 

旦那

『まがまがしいオーラが出てるんだろうか…。真顔

 

 

旦那

『で、最後に余っている席に来る人達が、また同じような大人しめの人達だから、根暗コーナーができあがる。真顔

 

 


旦那

『通称、銀座コージーコーナー。真顔

 

 

『そんな言い方しないから。不安

 

 

旦那

『ここから、根暗軍団でメンタルダメージ★★★の状態で2時間。真顔 ボディーブローのようにダメージを食らい続けるわけだ…。真顔

 

 

旦那

『で、やっと終わったと思ってお店を出ると、出口のところでさ、2次会の招集がかかってるわけ。真顔

 

 

 

旦那

『で、帰ろうとしてる人に対して「〇〇さん、二次会行きましょうよ~ウインク」とか声がかかってるんだけど。真顔

 

 

旦那

『俺の場合、「帰ります」って言ったら「おつかれさまです~キョロキョロ」ってなって誰も引きとめてくれない…。真顔

 

 

 

旦那

『これまた、メンタルダメージ★★★★★。真顔 で、根暗軍団と駅に向かうわけだ…。真顔

 

 

旦那

『どうだ。真顔 大変だろ。真顔

 

 

『そうだね…。不安