いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

今日も、しょうもない話を書いております…。不安

 

 

昨日の夕方、旦那が出張から早く帰ってきました。真顔

※帰宅後、在宅勤務に切り替えるようです。

 
 
旦那
『ただいま。』
 
『あ、お帰り。』
 
旦那
『セリアでいい物買ってきたぞ。真顔 「のびのびゼッケン」とやら。真顔
※アイロンで接着できる、伸びるゼッケンです。

 
『え…これで何するの…?』
 
旦那
『お母さん(私の事)の靴を補修する。真顔
 

私の靴を補修すると言い出しました。不安
 

『いや、もう新しいの買ったんだけど…。不安
 
※先日、新しい靴を購入しました。ニコニコ
 
 


『補修しても履かないよ…。不安



旦那
『は!?ムキー かかと直せば、まだ履けるでしょ!ムキー 新しいの履くの辞めて!ムキー
 
 
『え…嫌だって…。不安
 
 
旦那
『あのさ、今、世の中インフレなんだって!ムキー 物価が1.5倍ぐらいになってる(物もある)んだから、1.5倍ぐらい長く使うように考えて!ムキー
 
 
『1.5倍ってあと半年ぐらい履くってこと…?不安
 
 
そして旦那が”のびのびゼッケン”をアイロンで付けまして…
 
 
旦那
『できたぞ。真顔

かかとの部分にゼッケンを貼り付けられました。不安

 

『確かに履けそうだけど…。不安

 

 

『ウォーキングとかするときは古い靴で、ショッピングモールとか行くときは新しい靴にするとか…せめて使い分けていい…?不安
 
 
旦那
『いい。真顔

 
意外にも「いい。真顔」そうです。不安
 
 
旦那
『こうなったら、俺のユニクロシャツも直す。真顔 長持ち1.5倍政策。真顔
 
限界を超えて着続けているユニクロシャツです。
※冬に「カイロを貼って剥がす」を繰り返して破れてきましたが、それ以外の所も小さい穴が空いてきています。
 

また“のびのびゼッケン”を貼り付けまして…
 

旦那
『できたぞ!真顔
 

 

『あっ、小さい穴はそのままなんだ…。不安

 
 
旦那
『いい。真顔
 
 


その後…


旦那

『セリアの隣のスーパーでカラムーチョ買ってきたぞ。真顔

 

 

『早く在宅勤務しなくていいの…?不安

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

長男

『俺にもちょうだい。にやり

 

 

旦那

『だめだ。真顔

 
 

旦那

『この前、お婆さん(私の母の事)がくれた久世福商店とやらのお菓子の入れ物に入れるんだよ。真顔

※これは以前の写真です。今はもう中身は空になっていました。
 
 
そして…
 
 

旦那

『ほれ。真顔 “なかなか減らないやみつきカラムーチョ”が出来た。真顔 久世福商店とやらで売れば1500円はするな。真顔


※カラムーチョ2袋分(450円ほど)入れています。不安
 

旦那

『1000円儲かったぞ!真顔



次男

『もう食べていい?もぐもぐ



旦那

『これはな。真顔 食べてはダメだ。真顔

 

 

長男

『え?えー? じゃあ、何のために買ったの?えー?

 

 

旦那

『お菓子を食べないようにするための抑止力。真顔

 


『意味分かんないよね…。不安


 

旦那

『このやみつきカラムーチョに一度、手を出してしまったら食べるの止められないだろ。真顔 そうなったら終わりだ。真顔 ファト(fat)りすぎる。真顔 人間ってのはあまりにやばすぎるものには、手を出せない。真顔 本能で抑止力が働く。真顔

 

 

長男

『なんだそれ…。えー?

 

 

旦那

『まあ、まだ子供には分からんわな。真顔 食べるなよ。真顔

 

 

そう言って旦那は2階に行き、在宅勤務を始めました。真顔

 

 

 

在宅勤務が終わり…

 

『もう仕事終わったの?』

 

 

旦那

『終わった。真顔

 

 

旦那がリビングでスマホを見ておりますと…

 

 

旦那

『おい。真顔 ”犬が飼い主さんをなめる理由”に”嬉しい”以外の理由があるらしいぞ。真顔

 

 

 

旦那

『顔を舐めてくる理由が4つあるらしい。真顔

 

①「好きだよ!」「うれしいな!」
②「かまってほしい」「喜ばせたい!」
③「自分は弱い存在だよ」
④「おいしいぞ!」

※リンク先の記事から引用しています。

 

 

旦那

『お母さん(私の事)の実家のチワワちゃん、めっちゃ顔舐めてきてたよな。真顔

 

 

旦那

『あの出来事以来、俺は顔を舐められないようにしてるが…。真顔

 


あの出来事とは

A:私の母が口から出したスイカをチワワちゃんにあげる。

B:旦那の所に行って顔を舐める。

を繰り返していたことがあり、トラウマになっています。

 

 


旦那

『あれは、④番目の「おいしいぞ!」だったのかな…。真顔

 

①「好きだよ!」「うれしいな!」
②「かまってほしい」「喜ばせたい!」
③「自分は弱い存在だよ」

④「おいしいぞ!」

 


旦那

『「お婆さんがくれたスイカがおいしいぞ!」って、俺におすそ分けしてくれてたのかもしれん。真顔

 


『そういう意味じゃないでしょ…。不安

 


旦那

『”犬が飼い主を噛む理由”も調べてみるか…。真顔

 

 

※Google検索結果の1番上に出てきたようです。

 

旦那

「犬のかむ力によって甘噛みや本気噛みと分類するのは誤り。」って書いてあるぞ。真顔

 

 

旦那

『昔、ポメプーが頭噛んできたのとか甘噛みだったのかな…。真顔

 

 

⚠話を聞いた限りでは本気噛みです。



旦那

『婆ちゃん(旦那のお婆ちゃん)の足とか思いっきり噛んでたけどな…。真顔 あれも甘噛みか…。真顔 誤解して悪かったな…。真顔

 

⚠話を聞いた限りでは本気噛みです。

 

 


今朝のこと…

 

『結局、昨日の夜、カラムーチョ食べたの?不安


大分、減っておりました。

 


『抑止力とか言ってたじゃん…。不安



旦那
『いい。真顔