いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日はママ友Aさん、Bさんとランチに行くことになっておりました。ニコニコ

 


現地で待ち合わせしまして…


 

Aさん

『あ、おはよ~。』


 

Bさん

『あ、Aちゃん、おはよ~。』

 

 

『ごめん〜、お待たせ~。』

 

 

イタリアンのランチをいただきまして、2時間ほど雑談し…


 

Bさん

『あ〜おいしかったよね~。』

 

 

『じゃあ、またね~。』

 

 

ランチ代は2420円でした…。不安

 
 

そして夜になり旦那が帰ってきました。不安
 
 
旦那
『ただいま。真顔

 

『お帰り。真顔

 

 

旦那
『ああ~疲れた。真顔 出張がある日は疲れるな…。真顔 今日、貴殿は何してたの?真顔

 

 

『えっと…ランチ…。不安

 

 

旦那
『ちっ…。真顔 またか…。真顔 いくら?真顔

 

 

『2400円ぐらいかな…。不安

 

 

旦那
『は!?ムキー 2400円!?ムキー 高すぎるんだけど!ムキー

 


『そうなんだって…。不安 値上がりしてるんだよね…。不安



旦那
『何、インフレのせいにして時事問題に持ち込もうとしてんの!?ムキー



『だって高くなってるの、ほんとだし…。不安



旦那
『何食べてきたわけ!ムキー

 

 

『パスタとケーキのセット…。不安

 

 

旦那
『やっぱりインフレのせいじゃないじゃん!ムキー 何でいつもケーキセット付けやがってんの!?ムキー

 

 

『AさんもBさんも付けてるから…。不安

 

 

旦那
『そこで「私はやめとこうかな。ニコニコって言えないわけ!?ムキー

 


『言い辛いよ…。不安 雰囲気壊しちゃいそうだし…。不安

 

 

旦那
『何でも言い合えるのが真の友達なんじゃないの!?ムキー



『大げさだな…。不安 真の友達って何よ…。不安 自分は真の友達居るの…?不安



旦那
『…。真顔



友達は1人も居ないようです。


 


旦那、お風呂に入った後…

 

長男
『お父さん、お腹空いた。にやり なんか食べるものない?にやり
 
 
旦那
『よし。真顔 夜食作ってやるわ。真顔 丸亀のシェイクうどん。真顔
 
 
長男
『え?にやり 作るの?にやり
 
 
旦那
『この前買ったシェイクうどんの入れ物を使う。真顔
 
こちらの写真は先週の土曜日に買った
「明太とろろシェイクうどん」です。

 
 
旦那
『あの入れ物から、真ん中だけ切り取ってある。真顔

絵柄の部分だけ切り取っていました。
 
 
旦那
『これを100均で買ったカップの外側にはめる。真顔 無限にシェイクうどんが作れる。真顔
 
 
『貧乏くさいこと考えるなあ…。不安
 
 
旦那
『そして冷凍うどん。真顔
 
 
準備を始めまして…
 
 
旦那
『よし。真顔 揃ったぞ。真顔 丸亀シェイクうどんセット。真顔
※中央、上にあるのはとろろです。日曜日に具材を買い揃えておりました。



旦那
『できたぞ。真顔
 
旦那が作った偽物↓
 
 
本物↓(先週土曜日に撮影)
 
旦那が作った偽物↓

 
本物↓(先週土曜日に撮影)

 
 
長男が食べると…

 

 

長男

『うん、まあまあおいしい。にやり

 

 

旦那

『どれ、お父さんにもくれ。真顔

 

 

旦那が食べると…

 

 

旦那

『いい!真顔

 

 

旦那

『しかし、いくらかかったんだ、これ…。真顔

 

旦那の計算真顔

冷凍うどん 50円

海苔 3円

とろろ 30円

だしパック 45円

たらこ 100円

ねぎ 10円

クリアカップ 20円

シェイクうどんラベル 0円

 

合計 258円

本物 390円

 

旦那

『…。真顔 労力の割にあまり変わらないじゃないか…。労力の割にあまり変わらんじゃないか…。真顔 これでは、あくたがわさんには紹介できないな…。ブツブツ…。真顔


あくたがわさん、シェイクうどん記事で名前を出していただき、ありがとうございました!ニコニコ



長男

『本物買った方がいいね。にやり

 


『洗い物が大変なんだけど…。不安


いつもたくさん皿を使うくせに洗ってくれません。



旦那

『いい。真顔



 

その後…

 

旦那

『今日、先週と同じところに出張行ったんだけど…。真顔

 

 

旦那

『朝の電車でまたトイレがあるところに乗ってな…。真顔

 

 



※先週、電車のトイレから出てきた学生さんが、自動ドアを閉めることが出来ず、開けっ放しになった話をしていました。

 

 

旦那

『で、今日は俺が乗ったときから、既に誰かがトイレに入ってて。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那

『そしたら、途中でトイレから人が出てきて。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那

『また、先週と同じ学生さんだった。真顔​​​​​​​』

 

 


旦那

『で、出てきたあと、もはやドア閉じるのほとんどあきらめてて。真顔 1回閉めるボタン押して閉じなかったから、そのまま開けっ放し。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那

『そして恐らく毎朝、その電車でトイレ行くのがルーチンになってる。真顔​​​​​​​』



旦那

『ほんと強靭なメンタルの持ち主だ。真顔 憧れちゃうよね。真顔​​​​​​​』


 

旦那

『で、そのあと会議に出たんだけど、今日、超眠くてな…。真顔

 

 


旦那

『多分、たまに白目になってた。真顔

 

 


旦那

『白目になってると超やばいから気をつけるんだぞ。真顔 上司に見られたら、永久に出世することはない。真顔



次男

『分かった。もぐもぐ