いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日(日曜日)のことです。ニコニコ

 

 

注文してあった本棚(次男用)が午前中に届きまして…

 

アイリスオーヤマさんの本棚です。

 

※Amazonの商品画像をお借りしています。

 

 

旦那と次男の2人で組み立てておりました。ニコニコ

 

 

 旦那

『ふう…疲れた…。』

 

 

お昼ご飯は自宅で食べた後…

 

 

旦那

『今日、夕飯はどっか食べに行くか。真顔

 

 

『今日、〇〇(長男)が塾だよ。』

 

 

長男

『3人で行って来ていいよ。にやり

 

 

旦那

『そうか…。真顔 悪いな…。真顔

 


長男を塾に送り…


 

旦那

『今日はちょっと洋風系のお店にするか。真顔

 

 

旦那

『パスタ、ピザ系だと、五右衛門、カプリチョーザ、ジョリーパスタ…。真顔

 

 

『私、カプリチョーザがいい。』

 

 

旦那

『はい。真顔 カプリチョーザに0.1票入ったぞ。真顔

 

 

旦那

『〇〇(次男)は?真顔

 

 

次男

『僕、どこでもいいよ。もぐもぐ

 

 

旦那

『ふ~ん…。真顔

 
 
旦那がスマホを見ながら…

 

 

旦那

『パスタチェーン店ランキングでカプリチョーザが1位だな…。真顔 この前、ジョリーパスタ行ったし、カプリチョーザにするか。真顔

 

 

というわけで、カプリチョーザさんへ…
 

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

入口の機械で順番予約しまして…

 


カプリチョーザ店員さん

『番号〇〇番でお待ちのお客様~。』

 

 

旦那

『よし、メニューは何にするかな…。真顔

 

 

店員さんがいらっしゃって…

 

 

店員さん

『こちら、春の限定メニューです~。』

 こちら↓ 創業45年祭のようです。

※以降、メニュー画像はカプリチョーザさんの公式ホームページからお借りしています。店舗により価格が異なる場合があるそうです。

 

 

店員さん

『よろしかったら、ご注文くださいね~。ニコニコ

 

 

旦那→店員さん

『あ…。真顔 はい…。真顔

 

 
店員さんが立ち去った後…
 
 
旦那
『店員さんがお薦めしてくれたが、この限定メニューは高いからな…。真顔 これはお店側の戦略だ…。真顔 春限定と言っておきながら、高いメニューを注文させる…。真顔
 
 

『え〜、このペスカトーレビアンゴおいしそう。ひらめき

 
 

旦那

『おい、お母さん(私の事)、話聞いてんのか?真顔 店側の戦略にハマってるぞ。真顔 これはリッチな田中真美子さん向けだ…。真顔

 

 

『え〜、これも、おいしそう。ひらめき

 

 

旦那

『全く、話聞いてねえな…。真顔 もっと安いメニューに…。真顔

 

旦那

『月曜日から、また嫌な仕事が始まる…。真顔 こうなったら、この“45祭”お祭りメニュー”いってしまうか…。真顔

 
 

旦那

『ただし節約のため、春限定パスタ2つと、もう一品は、この野菜にする。真顔

 

 

旦那

『これなら、何とか4000円ちょい…。真顔

 

・ペスカトーレビアンゴパスタ 1560円

・ペスカトーレパスタ 1380円

・温野菜のバター風味サラダ 1100円

 

合計 4040円

 

 

そして注文したメニューが届きまして…

 

 

『うわ~。ひらめき 美味しそう。ひらめき

 

温野菜のバター風味

揚げポテト添えサラダ 1100円

 
 
旦那
『はい、お母さん(私の事)、こんだけね。真顔

旦那が取り分けて来ました。
 

『もっとちょうだいよ…。不安
 
 
食べていきますと…
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『非常に美味しい。真顔 このじゃがいも。真顔 今まで食べた中で2位のじゃがいもだ。真顔
 

『1位はなんなの?真顔
 
 
旦那
『カラムーチョ。真顔
 
 
そしてパスタが到着…
 
 
ペスカトーレパスタ 1380円

 
 
旦那
『これも美味しい…。真顔 ちなみに”ペスカトーレ”って意味、何だっけ…。真顔 ブツブツ…。真顔
 
 
次男
『僕、イカが苦手。もぐもぐ
 
 
旦那
『好き嫌いはよくないぞ。真顔
 

最後に…
 

渡り蟹と春野菜の
ペスカトーレビアンゴパスタ 1560円

 
 
旦那
『これもまた美味しい…。真顔
 

『ほんとだね。ニコニコ
 
 
旦那
『おい!真顔 このカニ、中身が入ってないぞ!真顔

中に蟹ミソが入っているのを期待していたようです。



『そりゃそうでしょ…。不安
 
 
 

 


3品とも、とても美味しくて大満足のカプリチョーザさんでした。ニコニコ

 

 

 

自宅に帰った後…


旦那

『お母さん(私の事)、まじでパートか内職、いつ始めるの?真顔

 

 

『え…。不安

 

 

旦那

『いつ?真顔

  


圧をかけてきました…。不安

 

 

『ん~…。不安 なんだかんだ色々あるんだよね…。不安

 

 

旦那

『色々って何?真顔

 

 

『ランチとか…。不安

 

 

旦那

『は!?ムキー チョ暇そうにしてるから誘われるんでしょ!?ムキー パートしてたら断れるじゃん!ムキー

 

 

『でも、あと、何年かしたら(お互いの親の)介護とか発生するかもしれないよね…。不安 そんときパート辞めることになったら迷惑かかるし…。不安

 

 

旦那

『そんなの今から考えてたら、何も始めれないって。ムキー

 

 

『あと、〇〇(長男)が受験だと何かと落ち着かないんだよね…。不安

 

 

旦那

『そのくせにランチ行ってるじゃん!!ムキー

 

 

『ランチで〇〇(長男)の受験の事、話したりするのって、結構、不安解消するんだって…。不安

 

 

旦那

『ランチ行ってない日は何してんだよ…。ムキー 勢いでパート申し込んでみればいいんだって…。ムキー

 

 

『勢いで申し込んでも、人間関係とかどうなるかとか、不安だしね…。不安

 

 

旦那

『人間関係か…。真顔 それは確かに悩ましいところではある。真顔

 

 

旦那

『大学時代、映画館のバイトの時にも、ぼっち化して寂しい思いしたからな…。真顔

 


※サーティーワンアイスクリームコーナーで、チャラい系の方々にからまれつつも、他のバイト仲間は助けてくれなかったときの絵

 

 

旦那

『おと、コンビニのバイトのときは、カラオケ行った時があってな…。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那

『みんなでワイワイやって、順番に歌っていくんだが…。真顔 俺は結局、1曲も歌わなかった。真顔​​​​​​​』

 

 


旦那

『他の人が歌ってるのを聞いて、根暗な微笑みで手拍子してただけだ。真顔​​​ かなりキモイだろ。真顔



次男

『何、歌いたかったの?もぐもぐ​​​​​​​』

 


旦那

『ミスチルのTomorrow Never Knows。真顔 か、チャゲアスのYAH YAH YAH。真顔 2曲は用意してた。真顔



『歌ってたら、爆死してたね…。不安


 

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

 

・今から”後ろでんぐり返し”を

 やってくれるらしい

 

 

 

・ファッションブロガーおすすめ商品


 日焼け防止用の”腕カバー”

 

 


・小さい頃に流行った、”手を舐めてから

 臭いを嗅ぐ”パーティー

 

 

 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ