いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 


昨日のブログは親知らずのため、お休みをいただき申し訳ありませんでした。不安



本日(日曜日)時点で、ほぼ回復しました。ニコニコ


 

昨日(土曜日)のことを書いております。ニコニコ

 

 

旦那がお昼頃に…

 

 

旦那

『今日、どうするんだ?』

 

 

旦那
『外食行きたいんだけど。真顔
 
 
『どうしよう。真顔 歯が痛いんだよね。真顔


 

『硬い物は食べれないかなあ…。』
 
旦那
『やった。真顔 じゃあ、お母さん(私の事)置いて3人で”焼肉きんぐ”行くか。真顔
 
 
『ちょっと…ずるいじゃん…。不安
 
 
長男
『今日、塾あるから焼肉は無理かな。にやり お腹壊しそうだし。にやり
 
 
旦那
『なんだ。真顔 じゃあ、世の中一般的に“お腹に優しい”とされている、うどん系か。真顔
 
 
『あ、うどんなら食べれそう。』
 
旦那
『なんか聴こえてきたけど参考意見としておこう。真顔
 
 
旦那
『あ…。真顔 でも、シェイクうどん始まったから丸亀行って買ってくるか…。真顔 安いしな…。真顔
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
長男
『ああ、あれ、おいしいよね。にやり
 
 
次男
『食べたい。もぐもぐ
 
 
旦那
『じゃあメニュー、選んで。真顔 チャリで買ってくるし。真顔 色んな種類あるぞ。真顔
 
 
 

※以降、メニュー画像は公式ホームページからお借りしています。
 
 
長男
『俺、これ食べてみる。にやり 鶏から塩レモン。にやり
 
 
旦那
『何…。真顔 ○○(長男)は相変わらず高いの選んでくるな…。真顔
 
 
次男
『僕、明太子。もぐもぐ
 
 
旦那
『これが超安いんだよ。真顔 いいぞ。真顔
 
 
『ん~。私はこれにしよっかなあ~。』
 
 
旦那
『あのさ、これまでの話聞いてた?真顔 なんで自分だけ豪華なうどん弁当にしようとしてんの?真顔


旦那
『はい、お母さん(私の事)は最安の明太とろろね。真顔
 
 
『なんで…。不安 値段、そんなに変わらないじゃん。不安
 
 
旦那
『この前、パン屋で豪勢に買いやがってたからな※。真顔 あの分は借金として、こうやって少しずつ取り戻していく。真顔
※パンカフェで1150円使ったことを根に持っております。
 
 
旦那
『あと、海老天のしっぽが奥歯抜いたところに刺さるぞ。真顔 昨日、ご飯粒が入っただけで痛いって言ってたろ。真顔
 
拡大写真

 
 
『確かに…痛そうだね…。』
 
『じゃあ、私もこれにするよ。ニコニコ
 
 
そして旦那がチャリで出掛けて行きまして…
 
 
40分後…
 
 
旦那
『買ってきたぞ。真顔
 
 
長男にやり:鶏から塩レモン
『俺のこれ?にやり
 
 
長男
『おいしい。にやり けど、変わった味がする。にやり レモン?にやり

 

 
次男もぐもぐ:明太とろろ
『僕のこれ?もぐもぐ

 
 
次男
『ちょっと辛い。もぐもぐ

 
 
そして旦那の分は何を買ってきたかと…
 
 
旦那​​
『いい!真顔
えび天と定番おかずのうどん弁当


 

『何それ…。不安 自分は、”えび天弁当”買ってきたの…?不安

 
 
旦那
『俺は1週間、仕事頑張ったからな。真顔 チョ暇なお母さん(私の事)とは違うんだよ。真顔
 

 

長男

『お父さん、それちょうだい。にやり



次男

『僕も食べたい。もぐもぐ



『私もちょっとちょうだい。真顔



こうして、旦那のえび天弁当の具材はほとんど食べられておりました。不安



旦那
『お父さんの天ぷら、何も残ってないじゃないか…。真顔


 

旦那以外、大満足の丸亀テイクアウトでした!ニコニコ
※他にもサラダなど食べております。




昨晩のこと…

 

旦那

『そういえばhiropiさんもヤンマーさんも、最近、ディズニーに行かれたみたいだな…。真顔

 

旦那

『いいなあ…。真顔 ディズニーシーに新しいアトラクションが出来たんだっけ?真顔

 

 

『まだだよ。6月だったかな。ニコニコ​​​​​​​』

 

 

旦那

『新しくできるアトラクションってどんなやつ?真顔

 

 

『4つあるらしいよ。ニコニコ​​​​​​​』

 

 

旦那

『4つも?真顔



スマホで調べますと…



『まず、「アナとエルサのフローズンジャーニー」。ニコニコ ​”​​​​​​ボートに乗ってアナ雪の物語をたどる”だって。ニコニコ

 

 

旦那

『へえ。真顔

 

 

『2つ目が「ラプンツェルのランタンフェスティバル」。ニコニコ これもボートに乗って旅するらしいよ。ニコニコ

 

 

旦那

『それもボートか。真顔

 

 

『3つ目が「ピーターパンのネバーランド」。ニコニコ ”子供たちの一員になって冒険の旅へ”って書いてある。ニコニコ

 

 

旦那

『ふ~ん。真顔

 

 

『4つ目が「ティンカーベルのビジーバギー」。ニコニコ ”妖精の谷の四季をめぐる”だってさ。ニコニコ

 

 

旦那

『よし。真顔 イメージが湧いたぞ。真顔

 



 

 

旦那

『きっと、ディズニーは俺のこのイメージを超えてくるだろう…。真顔



『行きたいよね…。不安

 


旦那

『○○(長男)が受験だから、今年度はまず無理だな…。真顔 1人で行ってくるか…。真顔