いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は私一人で(私の)実家に行っておりました。ニコニコ

 

 

電車で移動しまして…

 

 

『お母さん、帰ったよ~。』

 

 

『よく来たね。』

 

 

『これ、お土産に買っておいたから。

※自宅で撮影しています。
 
 
久世福商店さんでお菓子を買ってくれていたようです。ニコニコ
 
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 

『うわ〜ありがとう~。』

 

 

『子供たちが喜びそうだね。ニコニコ

 

 

そして2時間ほど母と話をして…

 

 

『じゃあ、お菓子ありがとうね~。』

 

 

『また子供達も遊びにおいでね。』

 

 
そんな日中を過ごし、夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

『お帰り。真顔

 

 

旦那

『今日、何してたの?真顔 パートか内職、探したの?真顔

 

 

『今日はちょっと実家行ってた。真顔

 

 

旦那

『何しに?真顔

 

 

『お母さんが、お菓子買ってあるから取りにおいでって言うから。真顔

 

 

旦那

『何だこれ。真顔 ”なかなか減らないミレービスケット”…。真顔

 

 

旦那

『これだけ?真顔

 

 

『これだけって何?不安 結構、高いんじゃないかな。不安 久世福商店だよ?不安

 

 

旦那

『何だそれ。真顔 知らんし。真顔 でかい駄菓子屋?真顔

 

 

『結構、高いお店だよ。不安

 

 

旦那

『で、実家には電車で行ったんだよね?真顔

 

 

旦那

『電車代払って、元取れてんの?真顔 電車代、往復で1500円以上かかってるだろ。真顔

 

 

最悪です。不安

 

 

『何その考え方。不安 お母さんに会いに行ってるんだから、元取るとか、そういう問題じゃないでしょ。不安

 

 

旦那

『そういう問題だ。真顔

 

 

『このビスケットとか結構、高いと思うよ。不安

 

 

旦那がスマホで値段を調べ始めまして…

 

 

旦那

『…。真顔


 


旦那

『いい。真顔

 

 

その後…

 

旦那

『帰りにマックでベーコンポテトパイ買ってきたぞ。真顔

 
こちらを買ってきたようです。ニコニコ

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

『それ、食べたかったんだよね~。』

 

 

旦那

『お母さん(私の事)のために買ったわけじゃない。真顔

 

 

ムカつきます…。不安

 

 

旦那

『2つを4人で分けるぞ。真顔

 
 
長男
『おいしそう。にやり

 
 

旦那

『よし、温めたぞ。真顔

※4つに切ってトースターで温めておりました。
 
 

旦那

『〇〇(次男)、持ってて。真顔 写真撮るから。真顔

 

 

次男

『早くして。もぐもぐ

 
 
旦那
『よし。真顔 食べていいぞ。真顔
 
 
旦那が食べまして…
 
 
旦那

『いい。真顔

 
 
長男
『おいしい。ガーン
 
 
次男
『ほんとだ。もぐもぐ おいしい。もぐもぐ けど少ない。もぐもぐ​​​​​​​』
 
 
『うんうん。ちょっと不満 おいしい。ちょっと不満
 

 

旦那

『確かに少ないな…。真顔 まあいい。真顔 足りないぐらいがファト(fat)らなくていい。真顔

 

 

お風呂へ行きました。真顔

 

 

​​​​​​​旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『今日、出張で電車に乗ったんだけど…。真顔

 

 

旦那

『結構、満員だったんだけど、奥の方に進んでトイレの近くになっちゃってな。真顔

 

 

 

旦那

『そんな中、途中で学生さんがトイレに入ろうとしてな…。真顔

 

 

旦那

『で、その学生さん、内側から”ドア閉めるボタン”を押してるんだけど、なんか完全に閉まらないんだよ。真顔

 

 


旦那

『閉まりかけたと思ったら、また開く…。みたいな繰り返し。真顔

 

 

旦那

『扉付近に何かあると安全のためのセンサが反応するんだろう…。真顔 開いたり閉じたりを繰り返して、その場はかなりの緊張感に包まれてな…。真顔

 

 

旦那

『カイジみたいに、“ざわ…ざわ…”ってなってた。真顔

 

 

『気まずそうだね…。不安

 

 

旦那

『そんで、やっと閉まったんだけど…それまで開いたり閉じたりを繰り返してるもんだから…おトイレの最中にまた開いたらどうしようって心配になっちゃってな…。真顔

 

 

 

旦那

『もし開いてしまったら、彼(学生さんの事)の人生にとって大変な出来事になってしまう…。トラウマになるだろう…。そして、それを目の当たりにした俺が近い将来、電車のトイレに入ったときに、その悲劇を思い出し、扉が開いたらどうしようと心配になってしまう…。だからトイレに入っている学生さんと俺とは一蓮托生…。ここで扉が開いて彼の姿が晒されるなんてことはあってはならない…。

 

 

『他の人のことなのに心配し過ぎでしょ…。不安

 


旦那

『いや、他人事ではない。真顔 彼(学生さん)と俺とは最早、運命共同体だ。真顔


 

『で、結局、どうだったの?不安

 

 

旦那

『無事に終えて出てきたんだけど、また扉が閉まらなくてな。真顔

 

 

旦那

『そのまま開けっ放しになった。真顔

 

 

 

旦那

『その学生さん、扉が閉まらないのにそのまま平然としてた。真顔 強靭なメンタルだ。真顔

 

 

旦那

『で、結果的に俺だけがメンタル削られたわけ。真顔

 

 

旦那

『電車ってのは色んなストレスがあるんだよ…。真顔

 

 

 

その後…

※23時頃です。

 

 

旦那

『腹減ったな…。真顔 さっきのお婆さんの土産を食べてみるか。真顔

 

 

旦那

『ファトらないように野菜スティックにするかな…。真顔

 

 

旦那

『ボリボリボリ…。真顔

 

 

長男

『ボリボリボリ…。にやり​​​​​​​』

 

 

次男

『ボリボリボリ…。もぐもぐ​​​​​​​​​​​​​​』

 

 

『ちょっと食べ過ぎじゃないの?不安 もう夜中だよ。不安 太るよ?不安

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

 

 

旦那

『”なかなか減らない”って書いてあるが、大分減ったぞ。真顔 お婆さんの土産はしょぼいな。真顔