いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日(日曜日)のことです。ニコニコ

 

 

とにかく外食したい(=私の料理に不満がある)旦那が…

 

 

旦那

『今日は昼飯どうするんだ。真顔


 


『〇〇(長男)が勉強するってさ。』

 
 
旦那
『じゃあ、何かテイクアウトするか。真顔 今日はファーストフード系にするかな。真顔
 
 
旦那
『マック、バーガーキング、モス。真顔
 
 
『私はモスかなあ。』
 
旦那
『はい。真顔 モスに”0.1票”ね。真顔
 

ムカつきます。不安

 
次男
『モスのオニオンリング食べたい。もぐもぐ
 
 
旦那
『じゃあ、ちょっと高いけどモスにするか…。真顔 はい、バーガー1個ずつ選んで。真顔
 

ドリンクやポテトのセットを頼むことはなく、単品バーガーをそれぞれ1個ずつ頼みます。

 
スマホを見ながら…
 
 
長男
『俺これ(左側)にする!ガーン

新とびきりベーコン&チーズ 760円

※以降、メニュー画像は公式ホームページからお借りしています。
 

旦那
『ん?真顔 それってセットで760円じゃないのか?真顔
 
 
『単品じゃない?』

 

 

旦那
『高っ。 単品で760円か…。

 

 

長男

『またお金の事?えー?

 

 

旦那
『分かった分かった…。 けど、これは…”豪邸に住んでる系”が買うやつだろ…。

 

豪邸に住んでる系

 

 

 

 

次男

『じゃあ、僕、チーズ(右側)の方。もぐもぐ


右:新とびきりチーズ690円

 


旦那
『2人とも高いの頼むな…。 中二病か…。
 

長男にやり

新とびきりベーコン&チーズハンバーガー 760円


次男もぐもぐ

新とびきりチーズハンバーガー 690円


ここまでで合計 1450円

 

 

旦那
『じゃあ、俺はヘルシー志向でモス野菜バーガーにするかな…。真顔
 
モス野菜バーガー 440円
 
 
 
旦那
『は?真顔 ”せっかくだし”って何?真顔 今日、何か特別な日だっけ?真顔
 
 
『え…?不安 〇〇(次男)が中学行き始めて最初の土日とか…?不安
 
 
旦那
『何だそれ。真顔 お母さん(私の事)には全く関係ないな。真顔
 
 
『一週間、結構、心配だったんだけど。不安
 
 
旦那
『あっそっ。真顔 心配だったのは〇〇(次男)本人だから。真顔 お母さんはハンバーガーね。真顔 ちょっと豪華にチーズバーガーにしてもいい。真顔
 
 
 
『え~、じゃあ、〇〇(長男)か〇〇(次男)、ちょっと”とびきりチーズ”分けてよ?不安
 
 
長男
『じゃあ、お母さん(私の事)、テリヤキチキンにしたら?にやり 俺、テリヤキチキンも食べたいし。にやり
 
 
旦那
『ちっ…。真顔 分かった。真顔 じゃあ、お母さんはテリヤキチキンバーガーね。真顔
 
テリヤキチキンバーガー 450円
 
 
次男
『オニオンリングとか、ナゲットは?もぐもぐ
 
 
旦那
『ナゲットか…。真顔 ソースと合わせて400円だぞ…。真顔 これは大谷選手の奥さんが頼むレベルの代物だ。真顔
 
 
 
旦那
『オニオンリングにするか真顔 これはスーパーで買えないし。真顔
 
オニオンフライ 300円
 
 
旦那
『じゃあ、チャリで行って来るわ。真顔


旦那
『ちなみにチャリでドライブスルーってしていいの?真顔 だめ?真顔
 
 
 
『だめでしょ。不安
 
 
そして旦那がチャリで買いに行き…
 
 
旦那
『買ってきたぞ。真顔

 
 
旦那真顔:モス野菜バーガー
『ヘルシー。真顔 いい。真顔

 
 
ニコニコ:テリヤキチキンバーガー
『てりやき、おいしい。ニコニコ

 
 
長男にやり:新とびきり ベーコン&チーズ
『これ、めっちゃおいしいんだけど!ガーン

 
 
次男もぐもぐ:新とびきり チーズ
『ほんとだ。もぐもぐ このハンバーガー、今までで一番おいしい。もぐもぐ

 
 
旦那
『また、大袈裟だな…。真顔 一番おいしいって…。真顔 お父さん(旦那の事)が今までで一番おいしかったのはUSJのハリウッド…。真顔
 
 
旦那
『むしゃむしゃ…。』 
 
 
旦那
『確かに。真顔 このバーガー、今までで一番おいしいかもしれん。真顔
 
 
私も少し貰いましたが…
 
 
『ほんとだ。ひらめき めっちゃおいしいね。ひらめき ハンバーガーカフェの高いやつと同じぐらいおいしい。ひらめき
 
 
旦那
『何?真顔 ランチでそんな高いとこ行きやがってんのか。真顔
 

 

『…。不安

 

 

 

旦那、お風呂に入ったあと…

 

旦那

『さっき、スーパー行った時にな…。真顔』 

 

 

旦那

『幼稚園児ぐらいの男の子が「アイス欲しい!えーん アイス買って!えーん ギャー!!えーん」って大声で泣きじゃくってたぞ。真顔

 

 

旦那

『小さい頃から、自分の意思をはっきり述べていて偉いよな…。真顔

 

 

旦那

『俺なんて小さい頃、ばあちゃんの手押し車に乗って、ずっと黙ってたらしいんだけどさ。真顔

 

 

旦那

『他のお婆さん達から、「大人しい子だねえ~。おばあちゃん」って感心されていたらしいんだが…。真顔


 

 

旦那

『大人しいとかじゃなくて、小さい頃から、ただの根暗(ネクラ)だったんだよ。真顔


 

 

 


旦那

『そして中学、高校、大学、社会人になっても根暗のまま、言いたいことが言えないおっさんになってしまった…。真顔

 



旦那

『〇〇(次男)、言うべき時はちゃんと言えるようになったほうがいいぞ。真顔

 

 

次男

『分かった。もぐもぐ