いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

長男(中3)は午前中に部活へ行きまして…

 

 

旦那、私、次男(中1)の3人は家でだらだらとしておりましたが…

 

 

11時頃時計 

 

 

旦那

『昼ご飯どうするんだ?真顔

 

 

 

『どうしようね。真顔

 



『〇〇(長男)帰ってきたら、すぐに何か食べたいって言うからね。真顔

 

 
旦那
『じゃあ、外食は無理だな…。真顔
 
 
お昼は自炊しましたが…
 
 
旦那が15時頃に昼寝から起きてきて…
 
 
旦那
『夜ご飯はどうするんだ?真顔
 

 

 
次男
『お父さん、一日中、ご飯のことしか考えてないね。もぐもぐ
 
 
長男
『俺たち、今日、塾だから。にやり 家で食べる。にやり
 
 
※2人とも、塾でお腹が痛くなると心配なので、塾のある日は家で食べたがります。
 
 
旦那
『ちっ。真顔 仕方ない。真顔 お母さん(私の事)と2人でどこかで食べるか。真顔
 
 
『え…2人で…。』
 

 

 

というわけで、2人で出掛けることになりましたが…不安

 

 

旦那

『どうする?真顔 王将?真顔 コメダ?真顔 サイゼリヤ?真顔 丸亀?真顔 マック?真顔 どれ?真顔

 

 

各ジャンルの最安店舗が候補にあがりました…。不安

 
 
『う~ん。不安
 
 
旦那
『それか、普段、子供達と行けないところ(居酒屋的なところ)にするか。真顔 鳥貴族とか新時代とか。真顔
 
 
『ふ~ん…。不安 おいしいの?不安
 
 
旦那
『新時代の伝串がおいしいぞ。真顔 安いしな。真顔
 
 

 

というわけで、新時代さんへ…

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

新時代 店員さん

『いらっしゃいませ~。お2人様ですか~?にっこり

 
 
旦那
『はい。真顔
 
 
旦那
『さて、どうするかな…。』
 
 
旦那
『伝串をたくさん食べれば安く済むぞ。真顔
 

伝串 1本 50円

 
 
すると店員さんがいらっしゃって…
 
 
店員さん
『すみません。本日、伝串はお1人様1本のご注文に制限させていただいております~。にっこり
 
 
旦那
『え…伝串1人1本ですか?
 
 
店員さん
『はい~。にっこり 輸入量が少なくなっておりまして~。にっこり
※一時的に伝串用の?お肉が足りなくなているそうです。
 
 
旦那
『分かりました…。
 
 
店員さん
『ご注文、ドリンクからどうぞ~。にっこり
 
 
旦那
『え…ドリンクですか…?
 
 
店員さん
『はい、そちらのメニュー表からお選びください~。ニコニコ
 
 
旦那
『あ…あの…頼まなくても大丈夫でしょうか?
 
 
ケチり始めました。不安
 
 
店員さん
『はい、では”お冷や”にされますか~?にっこり
 
 
旦那
『あっ、“お冷や”あるんですね。 はい、”お冷や”で。
 
 
旦那→私
『危なかった…。 ドリンク頼んでたら、それだけで1000円ぐらいになってた…。
 
 
『普通、何かドリンク頼むと思うけど…。不安
 
 
旦那
『うちは普通じゃないからな。真顔 水。真顔
 
 

 

メニュー選び

旦那
『こういうお店は勢いでたくさん頼んでしまうからな。真顔 計算しながら頼まないとな。真顔
 
 
スマホの電卓で計算しながら…
 
 

旦那

『まずは伝串が2本…。真顔 寂しいな…。真顔

 

伝串 1本 50円×2本

※以降、メニュー画像はお店のHPからお借りしています。

 

 

旦那

『これ、おいしそうだな。真顔 ”どる焼き”だってさ。真顔

 
どる焼き 480円
 
 

『これは?ひらめき ”プリンセス焼き”。ひらめき

 

プリンセス焼き 480円

 
 

旦那

『これもおいしそうだ。真顔 塩タンの”ぼって焼き”…。真顔

 

鉄板ぼって焼き 480円

 
 

『あと、”黒醤油ラーメン”欲しい。ひらめき

 

黒醤油ラーメン 380円

 
 

旦那

『ちっ…。真顔 390円か…まあいい。真顔』 

 

 

旦那

『あと”味噌豚串かつ”。真顔

 

味噌豚串カツ 1本250円

 

 

『あとホルモン焼き。ひらめき

 ※メニュー画像が見つかりませんでした。

 

 

旦那

『よし。真顔 以上。真顔


 


『え?不安 少なくない…?不安

 
 

旦那

『今、計算すると2650円。真顔 限界だ。真顔

 

伝串お団子 100円(2本)

どる焼きステーキ 480円

味噌豚串カツお団子 250円

黒醤油ラーメンラーメン 380円

プリンセス焼きステーキ 480円

鉄板ぼって焼きステーキ 480円

ホルモン焼き?ステーキ 480円

 

合計 2650円

 

 

やはりけち臭かったです…。不安

 

 

待っている間、特に話すことはなく…

 

 

注文したメニューが届きまして…

 

伝串 2本(1人1本ずつ…。不安)

 
味噌豚串カツ 1本(2人で分けます…。不安)

 
その他、5品をいただきまして…
※文字数オーバーで画像貼れずです。不安
 
 
旦那
『全部、おいしいかった。真顔 伝串がもっとあればなあ…。真顔

 

 

私が支払いをしましてお店を出ると…

 

 

旦那
『いくらだった?真顔 ちゃんと2650円だった?真顔
 
 
『あれ、いくらだったかな…。』

 

 

旦那
『何で支払い覚えてないの?ムキー お金の事なんも考えてないな。ムキー ほんと金銭感覚マヒしてる人間ってのは…。ムキー

 

 

『レシートあるけど…。不安 あ…あれ?不安 3685円?不安

 
 
旦那
『え? お…おい…。 想定より1000円高いぞ…。
 
 
『席料が700円だって…。不安 あと、消費税の事考えてなかったね…。不安



 

旦那
『席料…。

 

 

旦那

『メニュー表のどこかに書いてあったんだろう…。 消費税も…見逃したな…。

 

 

旦那

『こんなときでも華麗なる反町夫婦なら、笑顔でかわすだろう…。



※反町夫婦への憧れが強いようです。不安

 

 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『最近、電車に新入社員がたくさん載っててな。真顔 満員電車がさらに満員になって大変だぞ。真顔

 

 

『ああ~。ニコニコ そっか~。ニコニコ

 

 

旦那

『自分にもあんな時代があったと思うと懐かしい…。真顔

 

 

旦那

『入社1年目のときにローン組んで新車買ってさ。真顔 実家に帰ったときがあって。真顔

 

 

旦那

『婆ちゃんを車でどこかに連れて行ってあげようと思ってな。真顔


 

 

旦那

『婆ちゃん、当時、90歳ぐらいだったと思うんだけど。真顔 普段、ほとんど車載ることなくて。真顔

 

 

旦那

『「いい、いい。」って言ってたんだけど、無理やり連れだしてさ。真顔

 

 

旦那

『ちょっと走ったら「もう降ろして。」って言うんだよ。真顔

 

 

 

旦那

『「いいよ、〇〇まで連れて行ってあげるから。」って言ったら、後ろの席で「もう死んでも後悔ないよ。」って言って泣いてたな。真顔

 

 

旦那

『孫が就職して車買えるようになったから、もう後悔はないって…。真顔



旦那

『高校卒業して大学が決まって、一人暮らし始めるときに冷たくしてしまったが…少しは孝行できたんだろうか…。真顔

 


※過去記事より

 

 

旦那

『〇〇(長男)、〇〇(次男)、2人も就職して、お婆さん(私の母の事)やお爺さんを車に乗せてやると喜ぶかもしれんな。真顔

 


私の母

 

 

長男

『お婆ちゃん、喜ぶのかな。にやり

 

 

旦那

『そういう感情はないかもしれんな。真顔

 

 

『ちょっと。ちょっと不満 あるから。ちょっと不満