いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

朝、家事をしていると…

 

 

スマホキンコーン音譜(LINEの音)

 
 
『あれ、Cさんだ。』
 
ママ友Cさん
”〇〇〇、一緒に行かない?”
 
 

スマホ

『うん、いいよ~。ニコニコ

 

 

そしてCさんの運転でショッピングモールへ…

 

 

Cさん

『KANEBO(カネボウ)行っていい?』

 

 

Cさん、化粧品を買いたかったようです。ニコニコ

 

 

『いいよ、私も見たいし。』

 

 

KANEBO店員さん

『いらっしゃいませ~。ニコニコ

 

 

Cさんが肌診断を始めましたが…

 

 

KANEBO店員さん

『お客様もいかがです?』

 

 

肌診断に誘われまして…

 

 

『あ…お願いします。』

 

 
KANEBOさんでは試供品をもらってきました。ニコニコ
 
 
そして帰り道で…
 
 
Cさんも好きな”ペンギンベーカリー”に寄ってパンを買って帰ってきました。ニコニコ
 
 
※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

 

Cさん

『安くておいしいよね~。ひらめき

 

 

 

『うんうん~。ひらめき

 
 
昨日は金曜日で旦那が飲み会があるというので私と子供たちの夕飯用に買ってきました。ニコニコ
 
ピザパンです。ニコニコ
 
こちらはバジルです。ニコニコ
 
 
そして夜になり旦那が帰ってきました。真顔
 
 
旦那
『ただいま。真顔
 
 
『お帰り。真顔
 
 
旦那
『ふう…。真顔 コロナが終わると飲み会が増えてきて困るな…。真顔 お金が足りないぞ…。真顔
 
 
旦那
『ちなみに、今日、何やってたの?真顔
 
 
『Cさんと〇〇〇行ってた。ニコニコ
 
 
旦那
『何も買ってないだろうな?真顔
 
 
『化粧品の試供品もらってきただけだし。真顔

 
 
旦那
『何だそれ、まさか、このシリーズ全部買おうとしてんの?真顔
 
 
『いやいや、ファンデーションだけだから。真顔

 

 
旦那
『は?ムキー どれ?ムキー

 

 

『これ…。不安

 

 

旦那
『6…6930円!?ムキー この大きさで6930円!?ムキー
 
このぐらいのサイズ感です。
 
 

『いや…これは試供品で2mLだから、6930円のは30mL。不安 15倍はあるよ。不安

 
 
旦那
『え!?ムキー じゃあ、この試供品(2mL)は、えっと…6930円の15分の1だから…(電卓で計算しまして…)、462円!?ムキー
 
 
 
旦那
『…。』
 
旦那
『いい。真顔
 
 
旦那
『儲かってるじゃないか。真顔
 
 
旦那
『ん?真顔 まさか…裏側に他のやつもあるぞ!真顔
 
 
他の試供品も計算し始めまして…不安
 
 
旦那
『これは、40gで11000円だから…試供品が0.5g×2で1gで…(電卓で計算しまして)…275円。真顔
 
 
旦那
『これは、100mLで11000円だから…試供品が1mL×2で2mLで…(電卓で計算しまして)…220円。真顔
 
 
旦那
『合計でいくらになるんだ…。真顔

 

コンフォートスキンウェア 462円

クリームインナイト 275円

オンスキンエッセンスV 220円

合計957円

 

 

旦那
『957円も儲かったぞ!真顔
 
 
『ほら。真顔 いいでしょ、この試供品。真顔
 
 
旦那
『「本体、買っていい。真顔」とは言ってないから。真顔 これはリッチ向けの製品だからな。真顔 週1でこれ、もらってきたら?真顔 そしたら一生、これでいけるんじゃないのか…。真顔 ブツブツ…。真顔 普段はすっぴんにして、出かけるときだけ、この試供品で過ごせるだろ…。真顔 俺が女性ならそうするぞ…。真顔
 
 

 

『そんなことしないから。不安

 

 

 

 

その後…

 

旦那

『飲み会の日の方が意外と帰りが早いからな…。真顔 今日は似顔絵を描くか…。真顔

※22時頃から描き始めました。
 
 
『お酒飲んでても描けるの?不安
 
 

旦那

『あんまり飲んでないし…。真顔 酒飲むと頭痛がひどくなるんだよ。真顔

 
 
『仲里依紗ちゃんの修正してくれるの?不安
 
 

旦那

『いや、あれは修正不可能。真顔 下手すぎて修正する気にならん。真顔

 

※ネットから画像をお借りしています。

左上:長男、右:私
 
 

旦那

『特に〇〇(長男)のやつがやばすぎる。真顔

 
 
 

旦那

『ということで…今日は、松坂トゥーリ氏を描く。真顔

 
 

旦那

『画像は…これにするか…。真顔

 
松坂桃李(トゥーリ)さん

※ネットから画像をお借りしています。

 

 

描き始めましたが途中で寝てしまったようで…

 

 

今朝になり…

 

 

旦那

『朝、早起きして描いたぞ…。真顔

 

 

 

『反町さんが理想なの?不安 すべてにおいて、真逆のような気がするけど…。不安

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『眠いから、寝る。真顔

 



お酒で眠りが浅かったようです。不安