いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日はママ友Cさんからウォーキングのお誘いがあり…

 

 

Cさんスマホ

”ウォーキング行かない?”

 

 

スマホ

”いいよ~。”

 

 

2人でウォーキングに出掛けましたが30分ほどして…

 

 

Cさん

『お腹空いたよね~。』

 

 

Cさん

『このまま、ランチ行く?ひらめき

 

 

『うんうん。そうしよっか。』

 

 

カフェのランチに行くことになり…

 

 

Cさん

『〇〇さん家、◇◇高校受かったらしいよ。』

 

 

『へえ~。ひらめき すごいね~。ひらめき

 

 

そんな話をしながらカフェで過ごし、支払いは1382円でした。ニコニコ

 

 

そして、夜になり旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。真顔


 


『お帰り。真顔

 

 

旦那

『今日もチョ暇(超暇)だったんじゃないの?真顔 何しでかしたわけ?真顔

 

 

『Cさんとウォーキング行って…その後、ランチ…。不安

 

 

旦那

『え!?ムキー また!?ムキー いくら!?ムキー

 

 

『1380円だけど…。不安 結構、安くない…?不安

 

 

 

旦那

『安くないし!ムキー

 

 

『でも、ランチプレートとドリンクで1380円だよ?不安

 

 

旦那

『コメダの方が安いでしょ!?ムキー

 

 

『コメダだって、カツパンとドリンク頼んだら、1500円ぐらいになるでしょ…。不安

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『なんでそこでカツパンと比較してくるの!?ムキー 発想がファト(fat)ってんだけど!!ムキー

 

 

旦那

『そもそもウォーキングして、その後、食べに行く意味が分からんし!ムキー

 

 

旦那

『ダイエットした後に何でファトりに行ってんの!?ムキー

 

 

『何もせずに、いきなりランチ行くより、よくない?不安

 

 

『お父さん(旦那の事)だって、いつも青汁飲んだあとにカラムーチョ食べてるじゃん…。不安

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

このセットです…。不安

 

 

旦那

『青汁を先に飲むことで、その後、カラムーチョを食べるときの罪悪感がなくなる。真顔 一石二鳥なんだよ。真顔

 


※一石二鳥の使い方が変です。不安

 


旦那

『カラムーチョを食べるために、青汁を飲んでいると言っても過言ではない。真顔 だから、カラムーチョの値段には青汁の値段が上乗せされてかなりリッチな食べ物になっている。真顔




その後…


旦那

『LAWSONでデザート買ってきたぞ。真顔 八天堂コラボスイーツ。真顔

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

こちらの4種類を買ってきたようです。ニコニコ

 

とろけるカスタードロールケーキ 268円

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

とろけるカスタードクリームケーキ 322円

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

とろけるカスタード大福 203円

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

どらもっち(カスタード) 225円

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『今回はホテルビュッフェ風にするのは無理だな…。真顔

 

 

旦那

『おい、〇〇(長男)、〇〇(次男)、手伝ってくれ…。真顔

 

 

何やら3人でやり始めまして…



旦那

『違う。真顔 もっと、こう。真顔



旦那

『そのまま、そのまま。真顔



長男

『早くして。にやり




 

旦那

『できたぞ。真顔

 

 

この写真を再現したようです…。不安

 

左:本物、右:偽物(旦那が再現)

 

※スマホによっては画像が上下になるかもしれません。

 


旦那

『ありあわせの物では限界があるな…。真顔


 

『え?不安 そのスプーン、計量スプーンじゃないの…?不安

 

上:本物のスプーン

下:計量スプーン(5cc)


旦那

『いい。真顔



旦那

『そんなことはどうでもいいぐらい、他にも、かなり貧乏っちいことになってる。真顔


※後ろの白い幕は子ども達が持っていました。

 


旦那

『これで元の写真のように、リッチな家庭のケーキを味わえる。真顔 まあ、あの家庭のケーキは3000円はするだろう。真顔 また2000円儲かったぞ。真顔



八天堂のコラボケーキ、とても美味しかったです。ニコニコ