いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

昨日は週1のブログ休みをいただいておりました。不安 いつも読んでくださっている方々、申し訳ございません。不安

 



昨日のことを書いております。ニコニコ

 

 

旦那がいつもより早い時間に出張から帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あれ、早かったね。』

 

 

『子供たちの塾、迎えに行かないと。真顔 今日、20時半に終わるんだよね。真顔

 

 

旦那

『ん?真顔 じゃあ、たまには俺が迎えに行くか。真顔

 

 

というわけで、車で子供達を迎えに行きまして…

 

 

長男、次男

『あ~疲れた。にやりもぐもぐ

 

 

旦那

『頑張ったな。真顔 せっかくだから、いいもの飲みに行くか。真顔

 

 

『いいものって何?ひらめき

 

 

旦那

『最近、スマホにゴンチャの広告が出てくるんだよ…。真顔 「いちご杏仁ミルクティー」とやらが期間限定で出てるらしい。真顔

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 

『へえ~。ひらめき おいしそう。ひらめき

 

 

旦那

『ゴンチャとえいば、この前、Cナさんも飲んでたな。真顔

 

Cナさん、リブログありがとうございました!ニコニコ


 

こうして閉店間際にゴンチャに到着…

 

 

『良かった。まだ開いてるよ。』

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 
 
旦那
『よし。真顔 じゃあ「いちご杏仁アーモンドミルクティー」とやらに、タピオカを入れるか。真顔

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 
『じゃあ、私はフローズン?ひらめき
 

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『ん?真顔 何だ?真顔 「フローズン?ひらめき」って。真顔 何、イキって質問系のイントネーションで言っちゃってんの?真顔

 

 

めっちゃムカつきます。不安

 

 

旦那

『「いちご杏仁アーモンドミルクティー」とやらをラージサイズにして、買うのは1個だけだから。真顔

 

 

『え、また4人で分けるの…?不安

 

 

旦那

『あのな。真顔 これはケチとかじゃなくて。真顔 家族の健康のためだ。真顔

 

 

旦那

『あれ1人で1個飲んだら、結構、ファトるぞ。真顔

 

 
『どうせお金のためでしょ…。不安

 

 

そして列に並ぼうとすると…

 

 

ゴンチャ店員さん

『いらっしゃいませ〜。』

 

 

 

 

旦那

『おい。真顔 誰がレジにいくんだ?真顔 ハイカラな店はアウェー感あるから俺は嫌だぞ。真顔 〇〇(長男)、行ってきて。真顔

 

 

長男

『やだし。にやり

 

 

旦那

『じゃあ、〇〇(次男)。真顔 中学生になったろ。真顔 練習だぞ。真顔

 

 

次男

『やだ。もぐもぐ

 

 

旦那

『ほら、お母さん(私の事)。真顔 レジのパートの練習だと思って行って。真顔

 

 

『え〜、嫌だって。不安 なんか(レジのやり取りが)早くて焦るんだよね...。不安

 

 

旦那

『何だよ…。真顔 結局、俺か…。真顔

 

 

 ゴンチャ店員さん

『こちらどうぞ〜。』

 

 

旦那

『やばい…。真顔 やり取りが素早そうな店員さんだぞ…。真顔

 

 

そして旦那が1人で注文しに行きまして…

 

 

 

 


レジで苦戦しながらも…

 

 

旦那が“いちご杏仁 アーモンドミルクティー(タピオカ入り)”を1つ購入してきました。ニコニコ

 

 

旦那

『苦労して手に入れたからこそ、価値がある。真顔

 

 

そして車に乗り込み…

 

 

旦那(運転中)

『先に子ども達、飲んでいいぞ。真顔

 

 

長男

『おっ、おいしい。にやり

 

 

次男

『杏仁、どれか分かんない。もぐもぐ

 

 

『杏仁、上の方にあるよ。ひらめき おいしいね〜。ひらめき

 

そして、自宅に到着したときには…
 
 
次男
『お父さん、ごめん。もぐもぐ ほとんどなくなった。もぐもぐ
 
 
旦那
『何…? 貴様等…。』
旦那
『なんかの液体とタピオカが少し残ってるだけじゃないか…。真顔


長男
『最後、吸えなくて残ったんだよね。にやり

 

 
旦那
『もういい。真顔 俺が増やす。真顔

 

 

旦那
『牛乳を足す。真顔 ゴンチャの店員さんも牛乳足してた。真顔

 

 

『豆乳しかないよ。不安

 

 

旦那
『…。真顔 じゃあ、豆乳を足す。真顔

 

 
といって残り汁?に豆乳を足しまして…
 
 
旦那
『できたぞ。真顔

※残り汁に足しているのでボカしております。
 
 
そして1人で飲み始め…
 

 


旦那
『…普通。真顔

 

 

旦那
『ただの豆乳じゃないか…。真顔

 


 

お風呂に入った後…

 

旦那

『おい、お母さん(私の事)。真顔 まじでパートどうすんの?真顔

 

 

『う~ん…。真顔

 

 

旦那

『内職は?真顔 内職すると節約するようになるだろ。真顔

 

 

『何で分かるの?真顔

 

 

旦那

『昔、うちのおかんが、ずっと内職してたけど、何か色々とやってて大変そうだった。真顔

 

 

旦那

『例えば、皿に絵柄のフィルム貼るやつ。真顔



旦那

『大量に皿が届いて、終わる気がしない。真顔

 


 



旦那

『1枚作って、数円だった気がする。真顔



旦那

『にもかかわらず、ポメプーの毛が飛んできたりすると、やり直しだぞ。真顔



※旦那が小さい頃に飼っていたポメラニアンとプードルのミックス犬(凶暴な女の子)です。



旦那

『で、やり直しになってるのを見て、おかんがかわいそうだから、ポメプーに「あっち行きな」って言うと怒ってな…。真顔



 


旦那

『余計に毛が飛び散る。真顔



旦那

『苦労してやってた…。真顔



旦那

『それを横で見てたら、無駄遣いできないだろ…。真顔



『そうだね…。不安



旦那

『よく考えたら、俺、キン消し買いまくってたな…。真顔