いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

長男は朝から部活の練習がありまして不在でしたが…

 

 

旦那

『昼、どっか食べに行くか。』

 

 

『いいよ。どこ行くの?』

 

 

旦那

『そうだな…。真顔 昨日の夜、肉系だったから、うどん系にするか…。真顔

 

 

次男

『うどん系って何?もぐもぐ

 

 

旦那

『う~ん。真顔 ”和食さと”、”丸亀”、”はなまる”…。真顔

 

 
『じゃあ、和食さと。』
 
旦那
『はい、”和食さと”高い。真顔 ”丸亀”ね。真顔
 
 
『何それ。ちょっと不満 自分が”和食さと”、候補に挙げたくせに。ちょっと不満
 
 
次男
『”丸亀”食べたい。もぐもぐ
 
 
というわけで、丸亀製麺さんへ…
 
 
旦那
『たくさん並んでるな…。真顔 店員さん達も大変そうだ…。真顔
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『最近、麺職人さんが居るって話題になってるよな。真顔
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『全店舗に麺職人が居るとか…。真顔
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『上戸彩氏が宣伝してたぞ。真顔
 
 
『へえ~。だから混んでるのかな。』

 

 

旦那

『おい、あの方が職人さんじゃないのか?真顔

 

 

あの方

 

 

『名前が違うっぽいけど…。不安
※店内に職人さんの名前が表示されておりました。

 

 

旦那

『今の時間帯は不在なのかもしれん…。真顔 残念だな…。真顔

 

 
旦那
『よし、何食べる?』
 
 
次男
『僕、”牛すきごぼ天”にする。もぐもぐ
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『おいしそうだな…890円か…。真顔 これ、ネクタイしてるリッチな方々向けのメニューだな…。真顔
 
 
『ネクタイ…?不安
 
 
旦那
『スチュワーデスみたいなやつ。真顔
 

旦那のイメージ
 
 
『ああ、そういうことね…。不安
 

旦那
『まあ、いい。真顔 〇〇(次男)は、”牛すきごぼ天”ね。真顔 おいしそうだからちょっと分けてくれ。真顔
 
 
次男
『いいよ。もぐもぐ
 
 
『じゃあ、私は”あさりうどん”かな。』

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那
『は?真顔 何、限定物いっちゃってんの?真顔
 
 
旦那
『昨日、1780円のランチ食いやがってたし、お母さん(私の事)は”おにぎり”だから。真顔

 

 
『これ、今しか食べれないよ…?不安
 
 
旦那
『ちっ…。真顔
 
 
旦那
『じゃあ、俺が”おにぎり”と”いなり”と”かしわ天”のセットにするか。真顔
 
 
旦那
『で、お母さん(私の事)は”あさりうどん”にして、俺に半分分けて。真顔
 
 
こうしてメニューが決まり…

 

次男もぐもぐ

牛すきごぼ天+鮭おにぎり(追加)

1040円

 

ニコニコ

あさりうどん

790円

 

旦那真顔

明太子おにぎり、いなり、かしわ天

480円

 

合計2310円

 

 

次男もぐもぐ:牛すきごぼ天 

『めっちゃ美味しい。もぐもぐ

 
 
旦那
『〇〇(次男)、ちょっとくれ。真顔
 

旦那
『めっちゃおいしいな、これ…。真顔
 
 
ニコニコ:あさりうどん
『あさりがめっちゃ入ってるよ。ひらめき

 
 
旦那真顔:おにぎり定食(オリジナル)
『これで480円。真顔 一見、コンビニ弁当より高いが、麺職人さんが作っていると思えば妥当。真顔
 
 
『麺じゃないけどね。不安
 
 
旦那
『いい。真顔

 

 

春メニューの”牛すきごぼ天”、”あさりうどん”、とってもおいしかったです。ニコニコ

 

 

 


夕飯を食べた後…

 

長男

『今日、今度の大会のレギュラー決める試合したんだけど、順位落ちて補欠になった。ぼけー

※軟式テニス部です。

 

 

旦那

『そうか…。真顔 まあ、落ち込むな…。真顔 お父さん(旦那の事)もお母さん(私の事)も、運動神経いいほうじゃないからな…。真顔

 

 

旦那

『お父さん(旦那の事)なんて…。真顔

※旦那は中学、高校、硬式テニス部でした。



旦那

『中学の時は同学年3人のうち、他の2人から仲間外れにされ…。真顔


 

 


旦那

『部活後、暗くなっても1人で壁打ちの練習。真顔


 



旦那

『近所の知らないおっさんも加わってきて…。真顔


 



旦那

『その後、そのおっさんから誘われて一緒に打ち合うことになり…。真顔


 

 


旦那

『普通、漫画だったら、ここから、この青年が成功して強くなるパターン。真顔




旦那

『しかし、現実は違った。真顔』 



旦那

『高校でテニスクラブ通いのリッチな後輩が入部してきて、結局、補欠。真顔


 

 

旦那

『思うようにいかねえなあ…。真顔