いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日は週一のブログ休みをいただいておりました。不安 いつも申し訳ありません。不安

 

 

 

昨日のこと

 

昨日(水曜日)は食材を買いにショッピングモールへ行っておりましたが…

 
 
食材を買った後、ミスドの前を通りまして…
 
 
(あ、ミスドいいな〜。)
 
 
(抹茶シリーズ美味しそう~。)

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

抹茶シリーズ第一弾は、3/27~4/9までの販売だそうです。ニコニコ

 
 
『4つ買おっかな。』
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
中央(ポン・デ・ダブル宇治抹茶)以外の4種類を買いました。ニコニコ
 
 
そして、夜になり旦那が帰ってきました。真顔
 
 
旦那
『ただいま。』
 
『あ、お帰り。』

 

 

旦那

『今日、みんな何してたの?真顔

 

 

次男

『HUNTER×HUNTER読んでた。もぐもぐ

※春休み、旦那から強制的に読まされ始めました。

 


旦那

『面白すぎるだろ?真顔 神レベルの漫画だからな…。真顔


 

長男

『お母さんがミスド買ってきたから、早く切って。にやり

 

 

旦那

『おっ…抹茶のシリーズか…。真顔』 

 

 

旦那

『抹茶はカフェインで寝れなくなるんだよな…。真顔

 
お濃いドーナツ
とろり抹茶クリームお茶

 
 
旦那

『「お、濃い」って宣伝で言ってるやつか…。真顔 確かに濃そうだな…。真顔

※YoutubeのCM動画から画像お借りしています。
 
 
お濃いドーナツ
ふわり抹茶ホイップお団子

 

旦那

『微妙にクリームがはみ出てるな…。真顔


 
ポン・デ・宇治抹茶
和三盆わらびもちピンクドーナツ

 
 
ポン・デ・宇治抹茶
カリカリあられドーナツ

 
 

旦那

『よし。真顔 カットするか…。真顔

 

 

今回も30分ほどかかって、カットしまして…

 

 

旦那

『できたぞ。真顔 老舗旅館の和食ブュッフェ、和菓子コーナー。真顔 5000円だな。真顔

 
 

次男

『おいしそう~。もぐもぐ

 

『また看板作ったんだ…。不安

”お濃いドーナツ”の箱をハサミで切っておりました…。不安


 

旦那

『それぞれ取ったら自分の分をミックスにするといい。真顔

 

 

旦那

『こう。真顔

 

 

旦那

『やばい…。真顔 看板の切り方が適当だったか…。真顔 ハサミじゃなくてカッターで切るべきだった…。真顔

 

 

そして食べていきますと…

 



旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『老舗旅館で5000円のデザートだから…老舗旅館に泊まっているリッチたちを4000円出し抜いたぞ。真顔





その後…


旦那
『〇〇(次男)、明日は、中学の入学式か…。真顔
 
 
次男
『うん。もぐもぐ

 

 

旦那

『大変だな…。真顔

 

 

次男
『緊張するね。もぐもぐ

 

 

旦那
『中学は大変なんだよ…。真顔 思春期だぞ…。真顔


旦那
『「中2病」とか「拝啓、この手紙※」とか世の中一般的に、色々と難しい時期とされている…。真顔

※アンジェラアキさんの「手紙」の歌詞の内容を一言で言っております。
 

 

旦那
『お父さんの時は、隣の小学校の6年生が一緒の中学に入学したんだよ。真顔
 
 
次男
『ふんふん。もぐもぐ
 
 
旦那
『クラスの半分ぐらいが知らないやつらになるんだよな…。真顔

 

 

旦那
『入学式初日は、互いに探り合いみたいな感じでほとんどしゃべらずに帰って来た覚えがある。真顔

 

 

旦那
『まあ、授業もないしな。真顔

 

 

次男
『へえ~。もぐもぐ

 

 

旦那
『なんだけど、次の日からな…。真顔

 


 

旦那
『いきなり俺以外の方々は仲良くなり始めててな…。真顔 隣の小学校から来た方々も、別け隔てなく…。真顔
 
 
旦那
『「俺か、俺以外か。」真顔 暗黒時代の始まり…。真顔

※使い所を間違っていますが、ローランドさんの名言をお借りしています。不安


次男
『そんなに難しいのかな。もぐもぐ



旦那
『そう。真顔 むずい。真顔


旦那
『で、何とか人気者になれないかと中学デビューを狙って頑張ってしまうこともあってな…。真顔 いわゆる中2病ってやつだ…。真顔


旦那
『一学期には階段を滑り降りる技を身につけて、披露してみたことがある…。真顔

 

 

『え、何それ?不安



旦那
『当時は滑りやすい階段で、滑りやすいスリッパを履いててな。真顔 足を前後に少しずらして板のようにラインを形成して滑るんだよ。真顔


 

『それで、中学デビューしたの?不安



旦那
『いや、逆に「しょうもないやつ」になった。真顔