いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

次男が中学生になるため、通学に使う靴を買いに行きました。ニコニコ

 

 

靴屋さんでサイズを合わせまして…

 

 

『あ、それいいんじゃないの?』

 

 

次男

『う~ん。そうだね。』

 

 

次男の靴を4200円で購入…

 

 

『ちょっと、私、服見ていい?ひらめき

 

 

次男

『いいよ。もぐもぐ

 

 

ユナイテッドアローズ店員さん

『いらっしゃいませ〜。』

 

 

店内を色々と見て回り…

 

 

カーディガンを試着してみまして…

 

 

『あ〜、これいいな〜。』

 

 
『う〜ん…9900円か…どうしようかな…。不安
 
 
次男
『買ったら怒られるんじゃないの?もぐもぐ
 
 
『そうだよね…。不安

 

 

というわけで…

 

 
買ってきてしまいました。不安

 

 

そして、夜になり旦那が帰ってきました。不安

 

 

旦那
『ただいま。』
『お帰り。不安

 

 

旦那

『あ~疲れた…。真顔 年度の初日で疲れたな…。真顔

 

 

旦那

『〇〇(次男)、玄関にある靴、買ったの?真顔

 

 

次男

『うん。もぐもぐ おばあちゃんに貰ったお祝い金でね。もぐもぐ

 

 

旦那

『よし。真顔 お婆さんからのお祝い金なら、好きに使っていいぞ。真顔

 

 

『ちょっと、何その言い方。ちょっと不満

 

 

旦那

『靴以外には何か買ってないの?真顔

 

 

次男

『お母さんが服買ってた。もぐもぐ

 

 
『あ…ちょっと…。不安

 

 

旦那
『は!?ムキー どれ!?ムキー

 

 
『これ…。不安
 

 

旦那
『いくら!?ムキー

 

 
『9900…円?不安
 
 
旦那
『質問っぽく答えるのやめてくれる!?ムキー 値段はっきり覚えてないわけ!?ムキー
 
 
『覚えてるって…。不安
 

旦那
『それ、同じような服、持ってない!?ムキー
 
 
『持ってないって…。不安
 
 
旦那
『子供服コーナーで同じようなやつなかったの!?ムキー
 
 

『子供服…?不安



旦那
『160サイズとか買えば安いでしょ!ムキー



こういうのを買えと言っているようです。

 


 私

『160サイズって言っても体型が違うから…。不安 二の腕とかパツパツになるよ…。不安



旦那
『別にいいだろ、パツパツでも…。ムキー 服が半額になって5000円儲かるんだぞ…。ムキー 腕がパツパツの服着るだけで5000円貰えるパートがあったらやるだろ…。ムキー ブツブツ…。ムキー

 

 私

『じゃあ、自分もジュニアサイズ買うの?不安



旦那
『俺はこれから、〇〇(長男)のお古を着る。真顔



お風呂に行きました。 不安




旦那、お風呂に入った後…

 

旦那
『ふう~…。真顔 やばい…このままでは、五月病とやらになりそうだな…。真顔
 
 
旦那がリビングでくつろいでいると、長男と次男がバレーボールの投げ合いを始めまして…
 
 
長男
『ほれ!』
 

次男
『痛っ。もぐもぐ
 
 
次男
『お兄ちゃん、強すぎるって。もぐもぐ
 
 
段々とエスカレートしていきまして…
 
 
長男
『ほれ!ガーン
 
 
次男
『痛っ。えーん
 
 
旦那
『こら。真顔 やめろ。真顔 部屋の物が壊れるだろ。真顔 そんで最後は怪我して終わるぞ。真顔
 
 
長男
『大丈夫だし。にやり
 
 
次男
『思いっきり投げ過ぎだし。えーん
 
 
旦那
『はい、終わり。真顔 ボール取り上げ。真顔
 

旦那
『部屋でボールは危ないぞ。真顔


 
旦那
『昔、俺が小学校の時にポメプーにゴムボール投げて遊んでてな。真顔

※ポメラニアンとプードルの凶暴なミックス犬(女の子)です。

 
 

旦那
『ポメプーに投げたつもりが…。真顔

 

旦那
『ポメプーが避けちゃって、婆ちゃんの顔に当たった時があった。真顔

※実際は投げた方の手元が狂ったのだと思います。

 

旦那
『顔に当たって跳ね返った瞬間を今でも鮮明に覚えてる。真顔


 
 

旦那
『婆ちゃんが目をこすりながら「大丈夫。大丈夫。」って言ってたけど、すごい申し訳ない気持ちになった。真顔


旦那
『あれから、部屋でボール投げるのはやめたんだよ。真顔



旦那
『ボール投げるなら、お婆さん(私の母の事)の家でやるといい。真顔




次男
『お婆ちゃんに当たっちゃうよ。もぐもぐ


旦那
『いい。真顔