いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

旦那がいつもより早く帰ってきました。真顔 出張が早く終わったようです。真顔

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あれ、早かったね。』

 

 

旦那

『そうなんだよ。真顔 あとで在宅勤務しないといけないけどね。真顔

 

 

長男

『お母さんが、まだご飯作ってないよ。にやり

 

 

旦那

『何?真顔

 

 

『無印の炊き込みご飯と、魚焼けばすぐできるよ。真顔

 

 

旦那

『金曜日だし、どっか食べに行くか。真顔

 

 

長男

『行きたい。にやり 俺、この前、ブロンコビリー行ってないし。にやり 〇〇(次男)だけ行っててずるい。にやり

 

 

旦那

『じゃあ、〇〇(長男)は何が食べたいんだ?真顔

 

 

長男

『そりゃあ、肉がいいけど。にやり

 

 

旦那

『肉か…。真顔 じゃあ、”吉牛”か”から好し”だな。真顔

 

 

長男

『う~ん、から好し。にやり

 

 

というわけで、から好しさんへ行くことに…

 

 

店員さん

『いらっしゃいませ~。何名様ですか~?』

 

 

『4名です~。』

 

 

メニューを選び始めまして…

 

 

旦那

『さて…どうするかな…。真顔

 

 

次男

『僕、これがいい。もぐもぐ 好きなものばっかりだし。もぐもぐ

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『1000円か…。真顔 ぎり許容価格…。真顔

 

 

長男

『俺、このうなぎと唐揚げのやつにする。にやり

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『ほう…。真顔 うなぎにしてはお得だな。真顔

 

 

旦那

『じゃあ、俺はお得なこれにするか…。真顔

 

 タルタル南蛮定食 税込み760円

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

『ん~。私は親子丼にしよっかな。』

 

親子丼 税込み 450円

 
 

旦那

『何?真顔 自ら最安品を選ぶとは、やたら控えめだな。真顔

 

 

『いや…。不安 お昼にランチ行ったから…。不安

 

 

旦那

『は? どこに?

 

 

『カフェのランチ…。不安

 

 

旦那

『いくら…?

 

 

『1300円…。不安

 

 

旦那

『それ、先に言ってくんない?

 

 

『言ったら、「食べに行くのやめる」ってなるよね…。不安

 

 

旦那

『まだランチ行くのやめないのか…。』 

 

 

旦那

『いいこと考えた。真顔

 

 

旦那

『これからランチ行きやがったら、〇〇(次男)の入学祝い10万円の中からランチ代を引く。真顔

 

 

『は?不安 何それ?不安

 

 

旦那

『そうすれば罪悪感でランチ行けないだろ。真顔 ゴッドファーザー※的なやり方だ。真顔

 

※映画のマフィア的なやり口のことを言っているようです。

 

『やめてよ、それ…。不安

 

 

旦那

『ちっ。真顔 まあいいか。真顔 親子丼なら最安だし、許す。真顔

 

 

注文したメニューが届きまして…

 

 

ニコニコ:親子丼

『美味しいのに、めっちゃ安いね。ひらめき

 
 
旦那
『そうだぞ。真顔 から好しさんのコスパは半端ない。真顔
 
 
旦那真顔:タルタル南蛮定食
『これは超ファト(太)りそうだな…。真顔
 
 
長男にやり:うなから丼
『お父さん、タルタル南蛮分けてね。にやり
『いいぞ。真顔 ちょうどファトり防止だ。真顔
 
 
次男もぐもぐ:鶏つけ汁蕎麦
『美味しそう。もぐもぐ
 
 
食べていきますと…
 
 

 

旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『ふう~…。真顔 金曜日の夜は嬉しさピークだな。真顔 から好しも美味しかったし。真顔

 

 

『よかったね。真顔

 

 

旦那

『今日の朝、電車に乗るときにさ、先頭に並んでたんだけど。真顔

 

 
旦那
『扉が開いたら、一斉に入ろうとするわけだが…。真顔
 
 
 
旦那
『俺の両隣におばさんが居てな。真顔 空席をねらって進むわけだが…。真顔
 
 

 

旦那
『その両隣のおばさん2人に挟まれて。真顔

 

 

旦那
『俺のカバンが両隣のおばさんに、ちょうど引っかかっちゃって。真顔 カバン持って行かれそうになった。真顔

 

 

 

旦那
『「グッ」って手前に引っ張って戻せたんだけどね。真顔
 
 
旦那
『あのまま手を放してしまったら、満員電車の中でもう取れない位置に行ってたかもしれん。真顔

 

 


役に立たないレビュー

 

旦那

『LAWSONでこれ買ってきた。真顔 新作。真顔

 

塩豆大福仕立てのもち食感ロール

397円(税込)

 
 

旦那

『結構、ずっしりしてるな。真顔

 

食べますと…
 
 

旦那

『いい!真顔