いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

17時頃のこと…

 

 

旦那
『夕飯、どっか外食行くか…。』

 

 

『あ〜助かる~。』

 


旦那

『別にお母さん(私の事)を助けるためじゃない。真顔

 

 

長男

『どこ行くの?にやり

 

 

旦那

『今、考えてるのは吉牛かCoCo壱だな。真顔

 

 

長男

『ココイチ?にやり

 

 

旦那

『カレーの店。真顔 色んな物トッピングできるぞ。真顔 うちがトッピングを許すかどうかは、また別の話だが…。真顔

 

 
長男
『カレー食べたい。にやり そこ行ってみる。にやり
 

次男
『僕も。もぐもぐ
 

『え〜、楽しみ〜。』
 
 
いちいちムカつきます。ちょっと不満
 
 
というわけで、CoCo壱番屋へ…
 
 
店員さん
『いらっしゃいませ〜。何名様ですか〜。』
 
『4名です〜。ニコニコ
 
 
旦那
『さて、何にするかな…。真顔
 
 
タブレットを見て選び始めまして…
 
 
長男
『俺、肉系にする。にやり
※以降のメニュー画像は公式ホームページからお借りしています。


旦那
『肉系か…。真顔
 

長男、大分悩んだ末に…
 

長男
『う〜ん…。にやり 豚しゃぶカレーに“パリパリチキン”のトッピング。にやり
 
左の豚しゃぶカレーに右のチキンをトッピング(+326円)するそうです。
合計1209円

 
旦那
『お…おい…。真顔 ちょっと待て…。真顔
 
 
長男
『何?えー? また、お金のこと?えー?
 
 
旦那
『いや…お金じゃなくて…。真顔 豚しゃぶにチキン載せるのか…?真顔 その組み合わせが、果たしてうまくいくのか、よく考えてみろ…。真顔
 
 
長男
『何でもいいじゃん。えー?
 
 
旦那
『ちっ…。真顔 まあいいけど…しかし、高いな…。真顔
 
 
長男
『やっぱりお金のこと気にしてたんじゃん。えー?
 
 
旦那
『…。真顔
 
 
次男
『僕はナスカレーにする。もぐもぐ

 
 
旦那
『ほう。真顔 また渋いところ攻めてきたな。真顔
 
 
次男
『で、チーズトッピング。もぐもぐ
 
左のなすカレーに右のチーズをトッピング(+242円)するそうです。
合計1001円
 
 
旦那
『え…。真顔 チーズ…。真顔 君たち…。真顔
 
 
次男
『やっぱりお金のこと?もぐもぐ
 
 
旦那
『いいけど…。真顔 君たちのカレー、豪華だな…。真顔
 
 
『じゃあ、私は海の幸カレーにチキンカツをトッピングかなあ。』

 

左の海の幸カレーに右のチキンカツをトッピング(+326円)。

合計1237円

 

 

旦那
『は!?ムキー 何で1番リッチなカレーにしやがってんの!?ムキー』 

 

 
『いいじゃん…。不安
 

旦那
『さっきの流れからしたら、トッピング控えるでしょ普通!!ムキー』 


『…。不安

 
旦那
『ちっ…。ムキー あんまり言うとブログで俺が怒られるからな…。ムキー そのカレー、大谷選手の奥さんが食べるぐらいリッチなカレーだぞ…。ムキー ブツブツ…。ムキー
 
 
旦那
『仕方ない…。真顔 全体価格を下げるために…。真顔


旦那
『俺がこれにするしかない…。』
 
 
『え…?不安 やめてよ…。不安 私のカレーが悪いみたいじゃん。不安
 
 
『それ食べられてる間、罪悪感あるんだけど…。不安


旦那
『いい。真顔


そして注文したメニューが届きまして…
 
 
次男もぐもぐ:なすカレー+チーズトッピング
『ルーが多いね。もぐもぐ
 
 
ニコニコ:海の幸カレー+チキンカツトッピング
『めっちゃ豪華〜。ひらめき
 
 
旦那
『だから…それ…田中さん(大谷選手の奥さんの事)レベルのカレーになっちゃってんだぞ…。真顔 ふざくんなよ…。真顔


長男にやり:豚しゃぶカレー+パリパリチキントッピング
『やっぱりこの組み合わせ、美味しいじゃん。にやり
 
 
旦那真顔:ポークカレー
『…。真顔

 

 

旦那

『よし。真顔 中二病の〇〇(長男)、お父さんにパリパリチキンを少し分けてくれ。真顔

 
 

旦那

『そんで、大谷選手の奥さん(私の事)は、チキンカツを少し分けてくれ。真顔

 
 
そして…
 
 

旦那

『いい。真顔​​​​​​​』

奪ったトッピングを旦那のポークカレーに載せました。

 


長男

『お父さんのも、いいカレーになったね。にやり

 

 

『良かったじゃん。真顔​​​​​​​』

 


食べていきますと…

 


旦那

『CoCo壱…久しぶりに食べるとおいしいな…。真顔

 

 

長男

『こんなに美味しいんだね。にやり 知らなかった。にやり ご飯も多いし。にやり

 

 

この後、私のエビやイカはほとんど旦那に取られていき…



旦那のカレーは私より豪華になっていました。不安

 

 

旦那

『今度、来たときは3人がポークカレーを頼んで、1人だけチキンカツカレーにする。そしてカツをみんなで分けよう。真顔

 

 

 

 

591円×3人+917円=2690円真顔
 

 

『やめてよ…。不安

 



お風呂に入ってから…


旦那

『ふう〜…。ちょっと仕事しないとな…。真顔 年度末で忙しいんだよ…。真顔



長男

『え! 仕事するの!?ガーン 珍しい!ガーン いっつも暇で似顔絵描いてるのに!ガーン



旦那

『あのな、お父さんは暇じゃないんだぞ…。真顔



そして2時間ほど仕事をして22時頃になり…



旦那

『仕事はもうやめた。真顔 明日、会社でやる。真顔



旦那

『今から残り時間で似顔絵描くかな…。真顔



長男

『やっぱり暇なんだね。にやり



旦那

『2時間で描けるかな…。真顔



旦那

『色々とリクエストいただいている中から…玉木宏氏にするか…。真顔



『いいじゃん。ひらめき めっちゃかっこいいよね。ひらめき



旦那

『横顔とかは難しいから正面の顔で…これ。真顔

※ネット画像をお借りしています。



2時間後…



旦那

『できた…。真顔


 


旦那

『だめだ…。真顔 2時間では描き込みが足りない…。真顔 なんか違う…。真顔 何なんだろう…要修正だな…。真顔



苦悩し始めました…。不安