いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

次男が4月から中学生になるため、1人部屋の準備を進めています。ニコニコ

 

 

先日のことです…

 

次男

『お父さん、ベッド買ってよ。もぐもぐ

 

 

旦那

『ああ、そうだな…。ネットで探すか…。真顔

 

 

『ケチらないで、いいのにしてあげてよ。』

 

 

旦那

『うちは、リッチじゃないからな。真顔 いいベッドは買えないぞ。真顔

 

 

旦那がスマホで探し始めまして…

 

 

旦那

『…。』

 

 

旦那

『これがいいんじゃないのか?真顔 楽天1位って書いてあるぞ。真顔

 

楽天1位 北欧パイン すのこベッド 

シングル 9999円


※商品ページから画像お借りしています。

 

 

『え? 安すぎない?不安

 

 

旦那

『大丈夫だって。真顔 レビュー見ても、点数は高い。真顔

 

 

 

『ふ~ん…。不安 じゃあ、いいけど…。不安

 

 

旦那

『よし。真顔 買うぞ。真顔

 

 

そして昨日、届きまして…

 
 
旦那が組み立てました。ニコニコ
※部屋全体が写り、汚いのでトリミングしています。
 

 

『この上に、うちのマットレス敷いて寝るの?不安

 ※厚さ5cm程度の低反発マットレスです。

 


旦那

『そう。真顔



『大丈夫?不安 写真のマットレス、こんなんだけど…。不安

※商品ページから画像お借りしています。

 

 

旦那

『いい。真顔



『ほんとに…?不安



旦那

『試しに今晩、俺が寝てみるわ。真顔


 

 

一晩寝て、今朝、起きてくると…

 

 

旦那

『ゴツゴツしてて、だめだ…。』

 

 

『ほら。ちょっと不満 何やってんの?ちょっと不満 結局、厚いマットレス買わないとだめじゃん。ちょっと不満

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『安くて、「いい。真顔」マットレスを買う。真顔

 


いつも買い物がかなり適当なんです…。不安

※購入したスノコベッド自体はとても良いものです。ニコニコ



次はマットレス選びが始まります…。不安

 

 


話は遡り…

 

昨晩、旦那が帰ってきたときのことです。

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

旦那

『ああ…今日、午前中、出張に行っててさ。真顔

 

 

旦那

『出張から会社に戻るときに、スーパーで弁当買ったんだよ。真顔 その弁当。真顔

※398円の「のり弁当」です。

 

 

『え? 何で食べずに持ち帰ってきたの?不安

 

 

旦那

『それがさ…その弁当、セルフレジで買ったんだけど。真顔

 

 

旦那

『このセルフレジってのが、またプレッシャーで。真顔

 

 

旦那

『いくつかセルフレジがあって、ボスが見張ってるじゃん。真顔

 

 

 

旦那

『で、そのとき俺しか居なくてさ。真顔 そのボスが、多分、ずっと俺のことを見張ってるわけ。真顔

 

 


『また気にしすぎでしょ。不安



旦那

『この状況、かなり緊張するんだよ。真顔

 

 

旦那

『で、緊張しちゃったせいで、隣のセルフレジに有料袋取り付けちゃって。真顔

 

 

 

旦那

『見張ってたボスがすぐにこっちきて「あの…反対側になります…。」って教えてくれて。真顔

※いい店員さんだったようです。

 

 

旦那

『で、戻っていったんだけど、その後も、見張られちゃってる気がして緊張してさ。真顔

 

 

 


旦那

『弁当だけ買ったんだけど、焦ってレジを終わらせたから、割り箸をもらってくるのを忘れたんだよ…。真顔

 

 

『割り箸、取りに戻らなかったの?真顔

 

 

旦那

『割り箸がないことに気付いたのは、会社に戻ってから。真顔 で、そのまま食べれず、持って帰って来たわけ。真顔

 

 

『それで持って帰って来たんだ…。不安

 

 

旦那

『でさ。真顔 帰りの電車で弁当持って帰って来たわけだが。真顔 弁当を会社のカバンに入れるわけにはいかないから。真顔

 


旦那

『このスーパーの袋持って電車に乗るのが恥ずかしかった。真顔


 

 


旦那

『ほんと、くそおっさんだな…。真顔