いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日は朝から美容院を予約しておりました。ニコニコ

 


朝、10時から予約しており美容院へ…

 

 

『おはようございます~。』

 

 

オーナーさん

『あっ、〇〇さん。』

 

 

オーナーさん

『今日はどうなさいます〜?』

 

 

『いつものカット、カラー、トリートメントで。』

 

 

オーナーさん

『じゃあ、やっていきますね~。ニコニコ

 



費用合計

・カットハサミ

・カラークシ

・トリートメントシャンプー

 

合計14000円札束


※割引クーポンで前回より600円値引きがありました。ニコニコ

 


その後は、スーパーで食材を買ったぐらいで…


 

夜になり、旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『お帰り。不安

 

 

旦那

『あ〜。真顔 疲れた…。真顔 早く週休3日制にならないかな…。真顔

 

 

『あれ、分かんない…?不安

 

 

旦那

『何が?真顔

 

 

『いや、美容院行ったから…。不安

 

 

旦那

『え!?ムキー 相変わらず、全く変わってないじゃん!ムキー どうせならもっとバッサリ切ってくんない!?ムキー

 

 

『短くするっていうより、揃えてもらってるからね…。不安

 


旦那

『揃えるんだったら、髪伸ばして包丁で切ればいいって言ってんじゃん!ムキー



以前、「こうすればいい。真顔」と言って描いた絵です。

 

 

旦那

『あと、なんか行く頻度増えてない!?ムキー

 

 

『2ヶ月に1回ぐらい…。不安

 

 

旦那

『ちっ…。ムキー 1回14000円で年6回…。ムキー えっと14000×6で… 1年で84000円!!ムキー 10年で84万!ムキー 100年で840万!ムキー

 

 

『100年って…。不安

 

 

旦那

『ちょっと待てよ…。真顔 俺が切れば10年で84万円も浮くわけか…。真顔 これってすごいパートだぞ…。真顔

 

 

『嫌だって…。不安

 

 

旦那

『お母さん(私の事)の髪を切るパートと思えばいい。真顔 お母さん(私の事)は、ちょっとダサい髪型で我慢するパートだと思えばいい。真顔

 

 

旦那

『これで、1ヵ月7000円ぐらい儲かることになる…。真顔

 

 

旦那

『このように、新しいパートを始めるよりも、色々と我慢することをパートだと思えばいい。真顔



旦那

『前に計算したよね。真顔 お母さん(私の事)にかかっている費用。真顔


1ヵ月あたりの費用

ランチ代 15000円

衣服代 18000円

美容院代 7000円

化粧品代 10000円

合計 約50000円

※9月頃の記事で計算しました。



旦那

『まずはランチを断るパート。真顔 LINEで断るだけで15000円が儲かる。真顔 「ごめんね〜。不安」ってスタンプするだけ。真顔



旦那

『次に洋服を我慢するパート。真顔 これは、今ある服でほぼ一生いける。真顔 そして、たまに、お婆さん(私の母)に買ってもらえばいい。真顔 それか、お婆さんのお下がりをもらう。真顔 このパートで月に18000円稼げる。真顔



旦那

『次に美容院を我慢するパート。真顔 さっき言ったように俺が包丁で切る。真顔 これが月に7000円のパート。真顔

 


旦那

『最後に化粧を我慢するパート。真顔 これは流石に完全に化粧なしだときついだろう。真顔 ベビーパウダーと色鉛筆があればいいだろう。真顔 もしくは、お婆さん(私の母)からもらってくる。真顔 これが月に1万円のパート。真顔



『絶対、無理だから…。不安



『あと、結局、お母さん(私の母)頼みじゃん…。不安



旦那

『いい。真顔





旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『マックの新作食べるぞ。真顔

※帰りに買ってきたようです。

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

『なんでこの3つなの?真顔

 
 

旦那

『新作の”わらびもち”がおいしいかどうか分からん。真顔 だから、”わらびもち 2つ”と”アップルパイ 2つ”を頼もうとしたら、アップルパイが1つしかないって言われて。真顔

 
 
『あ、そう…。不安
 
 
次男
『へえ~。もぐもぐ 僕、抹茶食べたい。もぐもぐ
 
わらびもちパイの中身です。


感想は…


旦那
『いい。真顔


次男
『僕も美味しかった。もぐもぐ


旦那
『おっ、渋い味が分かるんだな。真顔


旦那
『ちなみに、今日のマックでもそうなんだけどさ、レジっていつもストレスなんだよな…。真顔
 

 

旦那

『おっさんになるにつれて、年々、ストレスが増してる気がする。真顔

 

 

旦那

『まず、店員さんが若い男子、女子の場合…。真顔 店員さんから「おっさん、来んなよ。」って思われてないかな…。真顔 って心配になる。真顔

 

 

『それは私も思うけどね、スタバとかで…。不安 ゴンチャも注文難しい…。不安

 

 

旦那

『注文する時に嚙んじゃったりしないか心配だし。真顔 こちとら、年々、滑舌が悪くなってきてるんだよ。真顔

 

 

旦那

『そんで、今日、嫌だったのは「小銭の受け取り」だ。真顔

 

 

『え、何がそんなに嫌なの?不安

 


旦那

『お釣りの小銭をトレーの上に返してくださるんだけどさ。真顔



※絵の金額は適当です。



旦那

『この小銭を一枚一枚、指で掴んで、財布に戻す作業が焦るんだよ。真顔

 


旦那

『周りからプレッシャーを感じる。真顔


 


旦那

『ここで、小銭を床に落としたりしてみろ。真顔  「あ〜あ、くそおっさんが、やっちゃったよ。」って残念な心の声が聞こえてきそうだ。真顔



旦那

『拾う、くそおっさんは、膝がプルプルガクガクしてるしね…。真顔



『だったら、カードか電子マネーでしょ。不安



旦那

『カードは差し込むときの空中戦が嫌なんだよ。真顔


 ※絵は過去記事より



旦那

『店員さんが持ってるカードリーダーの隙間にカード差し込むなんて、あれ、かなりのプレッシャーだぞ。あれも震えてうまくいかない。真顔


  ※絵は過去記事より



旦那

『せちがらい世の中だな。真顔



『おっさん、大変だね。不安