いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

旦那が出張から少し早く帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『あれ、早かったね。』

 

 

旦那

『早く終わったんだよ。真顔 ミスドで新作買ってきたぞ。真顔

※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 

旦那

『なんかいい箱に入れてくれたし。真顔

 
 

『あ、桜のシリーズ?』

 

 

長男

『やった〜。にやり

 

 

次男

『また切ってくれるの?もぐもぐ

 

 

旦那

『そうだな。真顔 ミックスドーナツにするかな。真顔



切る前のドーナツです。ニコニコ

 
舞い桜ピンクドーナツ 183円
 
満開ピンクドーナツ 183円
 
五分咲きピンクドーナツ 183円
 
つぼみドーナツ 162円

 
 
そして、旦那が30分ほどかけてカットしまして…
 
 
旦那
『よし。真顔 食べていいぞ。真顔
 
 
長男、次男
『おお~。にやりもぐもぐ
 
 
『わたし、これ。ひらめき ピンク(満開)の部分が多いし。ひらめき

 
 
次男
『じゃあ、僕はこれ。もぐもぐ チョコが少な目のやつ。もぐもぐ くどいから。もぐもぐ
 
 
旦那
『お父さんはこれだな。真顔 きなこ(つぼみ)の部分が美味しそうだ。真顔
 
 
長男
『俺、どれでもいいよ。にやり
 
 
食べていきますと…
 
 
『桜の部分、おいしい。ひらめき
 
 
旦那
『俺は、きなこの部分(つぼみ)が一番おいしい。真顔

 

 

長男

『じゃあ、ミックスせずに、1人できなこ食べればよかったのに。にやり

 

 

旦那
『いや、お父さんはな、ミックスにすることによって、お金を儲けてるんだよ。真顔
 
 
長男
『儲けてるって、どういうこと?にやり

 

 

旦那
『色んな種類のドーナツがミックスされて売ってたら、きっと普通のドーナツより高いだろ。真顔

 

 

長男
『ふ~ん。にやり いくらぐらい高いの?にやり

 

 

旦那
『生意気な奴め…。真顔 計算してやるか。真顔 例えばピザでいうとだな…。真顔

 

 

旦那がスマホで調べ始めまして…

 

 

旦那
『ドミノピザで計算するか…。真顔 クワトロハッピーってのが4種類のピザで出来てるんだが1540円。真顔

 

クワトロ・ハッピー Mサイズ 1540円

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

①トロピカル

②ジェノベーゼ

③アメリカン

④マルゲリータ

 

 

旦那
『この4種類(①~④)をそれぞれ1/4ずつ買うとすると…。真顔

 

①トロピカル

M 1240円÷4=310円


②ジェノベーゼ

M 1635円÷4≒409円


③アメリカン

M 1140円÷4=285円


④マルゲリータ

M 1340円÷4=335円

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

①310+②409+③285+④335

=合計1339円

 

 

旦那
『ほら、別々に買って自分でミックスしたら1339円。真顔 それが1540円で売られている。真顔 ミックスピザは店員さんの手間がかかってるから高くなるんだよ。真顔​​​​​​​』

 

 

旦那

『つまり…(1540円÷1339円を電卓で計算中)…。真顔 1.15倍の値段になってる。真顔

 

 

旦那

『ということは…今日買ったドーナツに置き換えると…711円だったから…真顔 711円×1.15倍で…817円のドーナツに生まれ変わった。真顔

 

 

旦那

『106円、儲かったぞ!真顔

106円儲かったようです。不安

 

 

長男

『お父さん、暇なの?にやり

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『30分ドーナツカットして、106円儲かるパートがあったらやるだろ。真顔

 

 

次男

『確かに。もぐもぐ

 

 

『いや…時給200円ちょっとだから、大分、過酷だと思うけど…。不安

 

 

次男

『僕はいいけどね。もぐもぐ

 

 

『〇〇(次男)、パートだったら、時給1000円ぐらいは貰えるんだよ…。不安

 

 

旦那

『いい!真顔

 

 

 

その後、またしょうもない話…

 

旦那

『コートの手首のところが破けてきたんだけどさ…。真顔 さすがに老朽化していてやばい。真顔

 

 

『冬物の最終セールとかで買ったら?真顔​​​​​​​』

 

 

旦那

『いや、それがだな。真顔 本気でヒートテックの方がいい気がしてきた。真顔

 

 

『どういうこと?』

 

 

旦那

『分かってないようだな。真顔 極端な例でモンクレールとやらと比較するか…。真顔 約28万円…。真顔

 

 

旦那

『ヒートテックなら…1290円…。真顔

 

 

旦那

『モンクレール1着で、ヒートテックが215枚買える。真顔

 

 

旦那

『この場合、モンクレール1着とヒートテック215枚はどっちがあったかいと思う?真顔

 

 

『は?』

 

 

旦那

『多分、ヒートテック215枚だ。真顔 しかも暖かいだけじゃなく、強靭な肉体も手に入る。真顔


 


旦那

『結構、いいことだらけだぞ。真顔



 

旦那

『会社で怒られるのが辛くなってきたら、これを着るといいかもしれん。真顔 強そうだろ。真顔



『誰も近寄ってこなくなるよ。真顔



旦那

『ディズニーシーでは、ミスターインクレディブルが人気だったけどな。真顔


※他のお客様が写っていたのでぼかしています。



旦那

『隣にいたら、一緒に人気出るぞ。真顔