いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

次男が4月から中学生になるため、1人部屋を作ることになっており、昨日は朝から大掃除をしておりました。ニコニコ

 

 

お昼ご飯を食べた後…

 

 

旦那

『疲れた。寝る。』

 

 
『また?』
 
『夜ご飯、どうする?真顔 何か作っとく?真顔
 
 
旦那
『いや、お母さん(私の事)の料理だと飽きる。真顔 何か考えるわ。真顔
 
 
時計 ふとん2ふとん3
 
 
2時間ほど寝まして…
 
 
旦那
『よし。真顔 どこか食べに行くか。真顔 ちょっと安いところにしたいけどな…。真顔
 
 
長男
『俺、今日、塾あるから、その間に食べに行ってていいよ。にやり

※塾の前にたくさん食べるとお腹が痛くなるのが心配らしく、控えめに食べていきます。
 
 
旦那
『そうか…悪いな。真顔
 
 
旦那
『じゃあ、比較的安いお店で…”やよい軒”はどうだ。真顔
 
 
『え~、やよい軒いいね。』

 


というわけで”やよい軒”へ…
 
※公式ホームページから画像をお借りしています。明治19年に開業らしいです。ニコニコ
 
 
入口の券売機で商品を選びます。ニコニコ
 
 

旦那

『さてと、何にするかな。真顔

 

 

次男

『僕、おろしハンバーグ。もぐもぐ


 ※公式ホームページから画像お借りしています。

 


旦那

『ほう、“おろし”か。真顔 なかなか、おっさんっぽいの頼むんだな。真顔

 

 

旦那

『じゃあ、俺は、1番人気の”しょうが焼定食”にするかな。真顔 安い。真顔


※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

『じゃあ、私、やよい御膳にしよっかな~。』



 ※公式ホームページから画像をお借りしています。
 

旦那

『いやいや…それは高すぎ…お母さん(私の事)は、“みそ汁ぶっかけご飯”か、“たまごくちゅくちゅご飯”で…。真顔


 
 

旦那

『…。真顔 また、ブロガーさんから怒られちゃいそうだな…。真顔 お母さん(私の事)は普段からいいランチ食いやがってるんだから、たまごくちゅくちゅご飯食べときゃいいはずなんだが…ブツブツ…。真顔

 
 
旦那
『よし。真顔 今日は、特別に”やよい御膳”。真顔 いい。真顔
 
 
大袈裟ですが、やよい御膳を食べれることになりました。ニコニコ
 
 
そして店内へ…
 
 
やよい軒の店員さん
『いらっしゃいませ~。何名様ですか~?』

『3名です~。』

 


店員さん
『奥のお席どうぞ~。ニコニコ

 

 

ニコニコ:やよい御膳
『これ、めっちゃおいしいし、お得だね。ひらめき
 
 
旦那
『いつもブログ読んでくださってる皆さんに感謝だな。真顔

いつも読んでくださり本当にありがとうございます。不安


やよい御膳、いただきます。不安



次男もぐもぐ:おろしハンバーグ定食
『ポテトおいしい。もぐもぐ
『おい、何食べに来たんだ。真顔 メインはハンバーグだぞ。真顔
 
 
旦那真顔:しょうが焼き定食
『730円でこんなのが食べれるなんて、ありがたいことだ。真顔
 

『いい!真顔 しょうが焼き。真顔
 

 

旦那

『ちょっとお茶汲んでくる。真顔

 

 

そして、戻ってくると…

 

 

旦那

『(熱い)お茶入れる時、めっちゃ怖かった…。真顔

 


旦那

『押すところのボタンが固くてさ…。真顔


 

 

旦那

『力いれると、熱いお湯がドバっと出たら怖いし、プルプル震えながらやってて…。真顔



旦那

『で、押せたんだけど金属のところに手が触れて、その瞬間…。真顔


 

 旦那

『静電気が来たんだよ…。真顔


 

旦那

『熱いお湯にビビってたら、静電気…。真顔 心臓が止まるかと思ったぞ…。真顔



私、次男

『ふ〜ん。真顔もぐもぐ



最後に、ご飯に無料のだしをかけて、食べましたがとても美味しかったです。ニコニコ



大満足のやよい軒でした!ニコニコ




自宅に帰ってから…


旦那

『今日は久しぶりに、似顔絵を描くか…。真顔

 

 

『へえ~。真顔 誰描くの?真顔

 

 

旦那

『今日は、これまでにリクエストいただいてる中から、吉田鋼太郎氏を描こうと思ってる。真顔


※全部のリクエストにお応えできませんが申し訳ございません…。不安

 

 

『あ〜、おっさんずラブの人ね。ひらめき

 

 

旦那

『前回、似顔絵描いたのいつだったっけ…。真顔 ディズニー行ってたから大分描いてないな…。真顔


※2月18日に山田裕貴さんを描いて以来、描いていません。

 

 

そして数時間後に…

 

 

旦那

『できたんだけど、めっちゃ苦戦した…。真顔 1カ月近く間が空くと描き方を忘れるみたいだ…。真顔

 

 

旦那

『うまく描けなくて、途中で“反町氏の悲劇※”が蘇ったぞ…。真顔

 

“反町氏の悲劇”とは

 

似顔絵を描き始めたころに、こちらの反町さんを描こうとしたところ…


※資生堂のホームページから画像お借りしています。

 


こうなってしまった時の事です。

 

 

長男

『見せて。にやり

 

 

旦那

『おっさんずラブに一緒に出てる田中氏と並べてみた。真顔


※ネット画像をお借りしています。


 

 

 

次男

『何か右のおじさん、写真よりかわいくなったね。もぐもぐ

 

 

旦那

『なぜか描いてて楽しかったな。真顔 やっぱり、絵はいい。真顔 仕事のことを忘れられる。真顔

 

 

その後…

 

 

旦那

『明日から仕事か…。』

 


絵を描くのをやめると、すぐに仕事のことを考えて暗くなります。不安