いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

長男、次男が午前中に部活から帰って来ると…

 

 

旦那

『遅かったじゃないか。』

 
長男
『どっか食べに行くの?にやり
 
 
旦那
『そうだな。真顔
 
 
旦那
『お父さんは、王将か、コメダか、から好し、ブロンコビリー…。真顔
 
 
長男
『俺はどれでもいいよ。にやり
 
 
次男
『僕、コメダがいい。もぐもぐ
 
 
『私も、コメダかな。』
旦那
『お母さん(私の事)の意見は関係ないが、コメダにするか。真顔
 
 
コメダ店員さん
『いらっしゃいませ~。ニコニコ 何名様ですか~。ニコニコ

 

 
『4名です~。』
 
 

長男

『俺、ビーフシチューね。にやり

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『いっつも、その高いやつだな…。真顔

 
 
長男
『ビーフがうまいんだって。にやり
 

旦那

『ちっ。真顔

 

次男
『僕、ナポリタン。もぐもぐ
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 

旦那

『よし。真顔 じゃあ、お父さんはエビカツパン。真顔

 ※公式ホームページから画像をお借りしています。


『じゃあ、私は…ひらめき

 

旦那
『はい、お母さんはフィッシュバーガーね。真顔
※公式ホームページから画像をお借りしています。
 

『また?不安 なんでいっつもフィッシュバーガーにしてくるの?不安
 
 
旦那
『これ以上、カツパンとか頼んでたら、ファトる(fatる=太る)だろ。真顔 いいの?真顔 俺はお母さん(私の事)のことを心配して、フィッシュバーガーにしてるんだぞ。真顔
 
 
『どうせ安いからでしょ。不安


 

旦那
『よく分かってるじゃないか。真顔

 

 

次男もぐもぐ:ナポリタン

『お父さん、パンあげる。もぐもぐ

『あ…ああ…ファトっちゃいそうだな…。真顔

 
 
旦那真顔:エビカツパン
『みんな、ひとかけらずつあげよう。真顔 ただし、各自のメニューと交換だぞ。真顔
 
 
ニコニコ:フィッシュバーガー
『じゃあ、お父さん、交換して。真顔
 
 
長男にやり:ビーフシチュー
『ビーフ、おいしい。にやり みんなパンにシチュー付けて食べていいよ。にやり
 

食べ進めていきますと…
 

旦那

『エビカツパンで口と耳が痒くなってきたぞ…。真顔

※旦那はエビが好きなのですが、少しアレルギーがあります。
 
 
ふと、置いてあったメニューを見ますと…
 
 

旦那

『ん…? おぱんちゅうさぎ…?』

 

※公式ホームページから画像をお借りしています。こちら(大阪)では970円でした。

 

 

旦那

『970円…高っ…。真顔 なんだ「おぱんちゅうさぎ」って…。真顔

 

 

長男

『最近、流行ってるらしいよ。にやり

 

 

旦那

『食べてみたいが…このピンクのチョコレートは何味なんだ?真顔 我慢するか…。真顔



『普通のシロノワールにする?ひらめき



旦那

『いや、我慢。真顔 家に帰ってからスイーツ作ってやるから。真顔

 


我慢させられましたが、注文したメニューでお腹いっぱいになり、合計3710円でした。ニコニコ


ビーフシチュー鍋 1200円

ナポリタンパスタ 1000円

エビカツパンコッペパン 970円

フィッシュバーガーハンバーガー 540円

 

合計 3710円

 

 

 

自宅に帰ってから…

 

『スイーツ、何作ってくれるの?真顔



旦那
『ディズニーを思い出させるデザートを作る。真顔
 
 
旦那
『クックゼラチンとスムージーでな。真顔
 
※1Lサイズです。ディズニーに行ったときのホテルでスムージーをたくさん飲んでお腹を壊しておりました。
 
先日のホテルで撮った写真
 
 
 
旦那
『で、重要なのは、入れ物。真顔

※先日のディズニーシーで買ったリトルグリーンまんのカップを持ち帰ってきておりました。


先日のディズニーシーで撮った写真

 
 
『へえ~。真顔 スムージーのゼリー?真顔
 
 
旦那
『そう。真顔 グリーンまんの入れ物だから、グリーンのスムージーにした。真顔


旦那
『じゃあ、ゼラチンがかたまるまで何時間か待って。真顔
 
 
時計真顔
数時間後… 
 
 
旦那
『できたぞ。真顔
※これを2つ作っておりました。
 
 
長男
『へえ~。どんな味?にやり 食べさせて。にやり
 
 
長男
『ん?にやり なんか意外とおいしい。にやり

 

 

次男

『ほんとだ。もぐもぐ なんか体に良さそう。もぐもぐ

 

 

『優しい味だね。ニコニコ

 

 

旦那

『う…ん…。真顔 ん…。真顔 いい…。真顔



旦那

『いい。真顔 バクバク…いい。真顔 バクバク…いい。真顔

 

 

旦那

『いい!真顔

 


『うるさいなあ…。不安

 


旦那

『一口目、味にパンチが無くて失敗したかと思いきや、じわじわと美味しくなってきた。真顔 ヘルシーな感じだ。真顔 今度、JJとBBに食べさせてあげよう。真顔

※JJ=ジェイジェイ=じじい(私の父の事)

 BB=ビービー=ばばあ(私の母の事)

 

 

旦那

『子ども達が「おじいちゃん、おばあちゃん、健康にいいゼリーだよ。にやりもぐもぐ」って持って行ってあげたら、見返りにお金くれるだろ。真顔

 

 

『ちょっと。ちょっと不満

 


 

食べ終えた後…

 

旦那

『ディズニーの思い出といえば…。真顔

 

 

旦那

『センターオブジアースとかレイジングスピリッツとか。真顔 ジェットコースター系に乗ってる時にな…。真顔

 

センターオブジアース

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

レイジングスピリッツ

※公式ホームページから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『いくら夢の国といえど、現実に引き戻される瞬間がある。真顔

 

 

旦那

『大体、あれ系乗ってる時って半笑いで口開けてるから。真顔


 

 

旦那

『乗ってる間に風で乾燥して唇と歯ぐきがくっつくんだよ…。真顔


 

『あ、それ分かる。不安

  


旦那

『で、降りる所で、たくさん人が居るんだけど、回復していない。真顔

 

 


旦那

『あの瞬間、自分はくそおっさんだなって思う。真顔

 


『誰も見てないから大丈夫だって。不安

 


では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

 

・やたらとネックレスをアピールする、

 卒業式でのママ友

 

 


・4月から主婦探偵になる、山田さん

 

 

 

・赤ちゃんになってしまった女性(続き)


 

 

次の日…

 

 

 

 

赤ちゃんになっており…


 

女性

『あなた…どうしよう…。』

 



ハイハイして旦那さんのところへ行くと…

 

 

旦那さん

『おれ、鼻水出てる?』

 


 

 
 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ