いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 


本日は2月末の総資産額(金融資産額)をまとめておきたいと思います。ニコニコ

 

 

2月末総資産額(金融資産額)

 

我が家は私も旦那も細かい家計簿をつけておりませんでして、旦那が総資産額の推移だけで管理しております。不安

 

 

旦那

『今回の総資産額は正直、出したくない…。真顔





 

『ディズニーの分でかなり減ってるよね。』

 


旦那

『ただ、現実を受け止めないとな…。真顔

 


10分ほどで戻ってきまして…

 

 

旦那

『出したぞ…。真顔 これがまず、普通に1月末と比較した赤字分…。真顔

 

2024年2月末 総資産額(金融資産額)

 

銀行口座 295.7万 (家族分合計)

学資保険 212.1万 長男(中2)

学資保険 183.7万 次男(小6)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総資産  691.5万

(前月比 -6.0万)

 

住宅ローン 約1400万強

 

 

旦那

『さらにここから、ディズニー旅行の分、約30万がクレジットカードで引き落とされる…。真顔 これを2月分に計上すると…。真顔

 

2024年2月末 総資産額(金融資産額)

 

銀行口座 295.7万 (家族分合計)

    →265.7万

学資保険 212.1万 長男(中2)

学資保険 183.7万 次男(小6)

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

総資産  691.5万

     661.5万

(前月比 -36.0万)

 

住宅ローン 約1400万強

 

 

旦那

『約36万のマイナス…。真顔 だが、今回の旅行は仕方ない。真顔 ディズニーで、一生の思い出作りをしたわけだし。真顔

 

 

旦那

『この先、この赤字会計を黒字に持って行くためには、お母さん(私の事)がランチやめて、パート始めないとな…。真顔

 

 

『分かってるけど…。』

 


旦那

『毎月、平均して5万ぐらいの赤字だから、5万円ぐらい稼いでくれると助かる。真顔

 

 

『5万円か…。不安

 

 

旦那

『時給1000円とすると50時間。真顔 週に12~13時間。真顔 週に3日×4時間ぐらいだな。真顔

 

 

『そんな都合のいいパートあるかな…。不安

 

 

旦那

『俺が大学時代、コンビニのバイトしてたとき、パートのおばさんが、そんな感じだったけどな。真顔 9時〜13時とか。真顔

 

 

また、旦那がスマホで調べ始めまして…

※しゅふJOBというサイトです。

 

 

旦那

『う~ん…。真顔 これなんかどうだ…。真顔

 

星イベントPRスタッフ星

 

・週3日以上(土日休み)

・10:00~15:00(残業なし)

・時給1200円以上

 

仕事内容:イベントの集客

・ポスティング

・アンケート回収など

 「ガラガラ抽選会」などの催しや…省略

 


旦那

『良さそうじゃないか。真顔 くじ引きのイベント。真顔

 


旦那

『おっ、花屋さんのスタッフのお仕事があるぞ。真顔

 

ルンルンお花屋さんのお仕事ルンルン

 

・週3日~

・1日4h~

・時給1100円以上

 

仕事内容

特別な日を彩るお花をお届けする仕事

 

・回収した花や道具の片付け

・届いた花の水揚げ・開花調整

 など…

 

 

『もうちょっと待って…。不安 4月になって子供たちの春休み明けてからのほうがいいかな…。不安

 

 

旦那

『なんで?ムキー

 

 

『〇〇(次男)の入学とかで忙しそうだし…。不安

 


旦那

『は?ムキー じゃあ、その間、ランチ行きやがらないよね?ムキー



『いや…それはそれで…ありそう…。不安

 

旦那

『ランチ行く暇があるなら早く探して。ムキー



※元々、「子ども達が中学になるまでは働かなくていい真顔」と言っておりましたが、圧が高まってきました。不安



旦那、お風呂に入った後…

 

旦那

『今日はファミマでスイーツ買ってきたぞ。真顔

 
 
『へえ~。何?』
 
 
長男、次男
『なになに?にやりもぐもぐ
 
 
旦那
『濃厚なめらかショコラケーキ。真顔


旦那
『なんか写真と違うな…。真顔
 
 
旦那
『次。真顔 何とかカヌレ。真顔


長男
『カヌレって、お母さん(私の事)が好きなやつだね。にやり
 
 
旦那
『ショコラタルト。真顔


次男
『クッキーが美味しそう。もぐもぐ
 
 
旦那
『最後は、ブラックサンダー・ザクザクチョコクッキーサンド。真顔
※ファミマのホームページから画像をお借りしています。


『へえ~。 こんなのあるんだ。』

旦那
『〇〇(長男)、イキってないで、今日はちょっと手伝って。真顔
 
 
長男
『何?にやり
 

 
30分ほど経ちまして…
 
 
旦那
『できたぞ。真顔 ホテルビュッフェ風ケーキコーナー。真顔

 
旦那
『こっちの写真は中身が見えるように。真顔
 
 
次男
『おいしそう。もぐもぐ
 
 
『その…前にある立て札、どうしたの?不安

 
長男
『お父さんに作らされた。にやり (包装の)ビニールの部分、「切って厚紙に貼って作れ。真顔」って。にやり
 

 

『あ…そう…。不安

 

 

旦那
『よし。真顔 食べるぞ。真顔 フォーク4つ持ってきて。真顔

 

 

旦那
『いい!真顔

 

 

旦那
『ブラックサンダーは元々、駄菓子的な感じだが、こうすると、ホテルケーキコーナーに馴染んでるな。真顔
 
 
『私はタルトが1番かな。ちょっと不満


次男
『僕も。もぐもぐ

 
旦那
『今日のケーキセットは仮に「ミラコスタ」で注文したとしよう…。真顔 行ったことはないが…5000円はしそうだな。真顔 よし、4000円近く儲かったぞ!真顔


その後…



旦那 

『そういえば、高校の時、女子と5回ぐらいしか話したことなかったが…。真顔


高校時代の女子との会話一覧

 

 

①部活の合宿にて、同学年の女子が自宅に電話しようとした際、たまたま通りがかった旦那が市外局番を聞かれて答えてあげた事。

 

 

②目が充血していて女子から「大丈夫?」と聞かれた際、旦那が「目が1日もたない」と答えて笑われた事。

 

 

③女子が家庭科の授業でアイロンをかけていた際、アイロンの電源コードがアイロンの熱い部分に当たっていたので「危ないよ」と教えてあげた事。

 

 

④思い出せない

 

 

⑤思い出せない

 


旦那

『大学に入って始めたLAWSONのバイトで女子(パートのおばさん)と話すことになったな…。真顔


 

 

旦那

『それが、6回目の会話だ。真顔



次男

『高校の時の分、3回分しか聞いてないけど。もぐもぐ



旦那

『この前、もう1回を思い出したぞ。真顔



旦那

『塾でたまたま隣に座った女子が、周りに飴を配っていてな…。真顔 その流れで、「食べます?真顔」って俺にもくれたことがあった。真顔


 


『敬語なんだね…。不安