いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

先日のディズニー旅行、2泊3日の予定はこのようになっておりました。ニコニコ

 

1日目 ディズニーシー

2日目 東京観光

    渋谷

    新大久保 

3日目 ディズニーランド不安

     ↑本日の記事

 

 

3日目の朝 ホテルで

 

3日目の朝のことです。不安

 

 

私と旦那は7時頃に起きまして…

 

 

旦那

『昨日の夜中は大変だったぞ…。真顔

 

 

 

渋谷&新大久保での食べ歩き

ラーメンラーメン

→ホットクホットケーキ

→シェイクパフェ

→スムージージュース

でお腹を壊したようです。不安

 

 

『何回もトイレ行ってたね。』

 

 

旦那

『笑い事じゃないぞ。真顔 ディズニー行くときのバスの中で、お腹痛くなったらどうするんだ。真顔 途中で停めてもらうわけにもいかないし…。真顔 漏らすわけにもいかない…。真顔 究極の選択だな…。真顔 どっちが他のお客さんに迷惑なんだろう…。真顔 漏らして黙ってた方が…いい真顔…ような…。真顔 ブツブツ…。真顔

 

 

長男にやり、次男もぐもぐが、なかなか起きず…

 

 

旦那

『おい。真顔 2人共、早く起きろ。真顔

 

 
長男
『眠い~。ショック
 
 
次男
『僕も~。もぐもぐ
 
 
長男
『何時にディズニー着くの?ぼけー
 
 

旦那

『9時には着きたいからな。真顔 8時半ぐらいのバスに乗るぞ。真顔

 
 
長男、次男
『分かった~。ぼけーもぐもぐ
 
 

『じゃあ、ランドのパスポート買うね。』

 

 


スマホでディズニーランドパスポートを購入しようとしますと…
 

※オンライン購入画面のスクショです…。不安

 

 

『やばい…ランドのパスポートが売り切れてる…。

※現実を受け入れられない笑顔です。不安

 

 

旦那

『何…? ちょっと待て…。


 

長男

『え!?笑い泣き ディズニーランド行けないの!?笑い泣き

 

 

次男

『何とかならない?もぐもぐ

 

 

旦那も自分のスマホでオンライン購入ページにアクセスしましたが…

 

 

旦那

『だめだ…。


 


 

『昨日の夜、買っておけばよかったじゃん…。不安

 

 
というのも…

 

 

 

前日の夜、23時頃のこと…

 

 

みんなお風呂に入った後…

 

 

『明日のランドのパスポート買うよ?ニコニコ

※この時点ではまだ購入可能でした。

 

 

旦那

『いや、ちょっと待て。真顔 明日、4人のうち誰かが風邪引くかもしれん。真顔

 

 

長男

『そんなことある?にやり

 

 

旦那

『今日、寒い中で渋谷、新大久保、東京駅を歩き回ったからな。真顔 誰かが風邪引いてディズニー行けなくなったら、パスポート代、大損するぞ。真顔

 

 

長男

『ふ~ん。にやり

 

 

旦那

『〇〇(長男)、〇〇(次男)も鼻すすってるし。真顔 俺の腹の調子もすこぶる悪い。真顔

 

 

旦那

『明日の朝、みんなが元気だったらパスポートを買うんだ。真顔 まあ、売り切れないから大丈夫だろ。真顔

 

 

『そっか。ニコニコ じゃあ、明日の朝、買おっか。ニコニコ

 


 

 

…と話をしていたのです…。不安


 

旦那

『ランドのパレードが観たかったのに…。

 


夢は幻となりました。不安


 

 


次男

『今日、どうするの?もぐもぐ

 
 
旦那

『せっかく2泊3日で来たからな。 今日も「シー」に行く。

 
 
『そうだね…。不安
 
 

長男

『え~。えー? シーは、おととい(1日目)行ったし。えー? 何とかならないの?えー?

 
 

旦那

『何ともならん。真顔

 
 

旦那

『ただ、思い返してみろ…。真顔 1日目のシーで乗ったアトラクションはかなり少ないぞ。真顔 今考えると実は残念なレベルだ。真顔

 
①センターオブジアース新幹線前
②レイジングスピリッツリムジン前
③ニモ&フレンズスライダー金魚
④タワーオブテラー(私ニコニコと長男にやり)
※④で旦那真顔と次男もぐもぐはレイジングスピリッツ

 


『4つだね…。不安
 
 

旦那

『シーにもう1回行っても、まだ乗ってないアトラクションがたくさんある。真顔

 
 

旦那

『つまり「初めてのシー」だと思って行く。真顔

 
 

長男

『そんな風に思えないし。えー?

 
 

旦那

『思え。真顔

 

 
というわけで…
 

初めての?ディズニーシーへ

 

旦那
『よし。真顔 この前、乗ってないやつばかり行くぞ。真顔
 
 
『じゃあ、(1日目に)恐がって乗れなかったタワーオブテラー乗ったら?真顔
 
 
旦那
『…。真顔
 
 
長男
『お母さん(私の事)と俺は2回目だけどね。にやり
 
 
旦那
『恐くなかったんだよな?真顔
 
 
長男
『大丈夫だって。にやり


次男
『ほんとに?もぐもぐ
 
 
旦那
『社宅さんも「むしろ楽しかったわ真顔真顔✨」って書いてたし…乗ってみるか。真顔 終わってみれば感動するかもしれん。真顔
 

なっちゃんさん(社宅さん)の記事より

 

 

というわけで(確か)120分待ちでタワーオブテラーに並びまして…

※公式ホームページから画像をお借りしています。
 
 
長男
『扉が壊れてたりして、雰囲気があるんだよね。にやり

 
 
旦那
『確かにそうだな。真顔 お化け屋敷みたいで、よくできてるな。真顔
 
 
旦那
『もし、乗ってるときにお腹痛くなったらどうしよう…。真顔 途中で停めてもらうことできないし、漏らすしか選択肢ないよな…。真顔 ブツブツ…。真顔 その場合、漏れたまま上下に昇降するのか…。真顔 恐ろしい出来事だ…。真顔 まさにタワー・オブ・テラー…。真顔 ブツブツ…。真顔 こんな時、大谷選手だったらどうするんだろう…。真顔 自力で壁を掴んで止めるとか…。真顔 ブツブツ…。真顔


そして私たちの順番が回ってきまして…
 

旦那
『うわっ!真顔
 

落ちる瞬間
 
 

終わった後…

 
 
旦那
『いい!真顔
 

次男
『面白かった。もぐもぐ


旦那
『もう1回乗るか。真顔



『他のに乗らないともったいないじゃん。不安



明日の記事で残りのディズニーシーと、今回の旅行の金額をまとめたいと思います。ニコニコ


※文字数オーバーのため、申し訳ございません…。不安


では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 


・「美女と野獣」の門の前で記念撮影

 

・「ソアリン」の順番待ち中の記念撮影

 ※お城の画像は公式ホームページからお借りしています。

 


 
 

妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ