いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 


旅行の疲れを引きずっており、昨日もブログ休みをいただいてしまいました。不安



いつも読んでくださっている方々、申し訳ございませんでした。不安




東京観光


今回の連休でディズニー旅行に行ってきましたが、2泊3日の予定はこのようになっておりました。ニコニコ

 

1日目 ディズニーシー

2日目 東京観光 ← 本日の記事ニコニコ

3日目 ディズニーランド

 


2日目の朝のこと…

 

 

 

ホテルでの朝食

 

旦那

『よし。真顔 今日は東京観光だな。真顔

 

 

旦那

『まずは、LAWSONに朝食買いに行くか。真顔

 

 

4人でホテル1Fの「NATURAL LAWSON」へ…

 

 

真顔ニコニコにやりもぐもぐスタスタスタ…

 

 

1階に到着しますと…

 

 

長男

『レストランで食べてる人たち、いいなあ。にやり

 

 

旦那

『あそこで食べてるのは、マント着てるリッチ達だから。真顔 もしくは何かの記念日だろう。真顔 比べちゃだめだぞ。真顔

 

1F レストラン ”プラナスタイル”


恐らく何かの記念日の女性

※レストランの画像は三井ガーデンホテルのHPからお借りしています。

 

 

旦那

『うちは、ナチュレローソンだ。真顔

※「ナチュラル」ではなく「ナチュレ」と勝手に呼んでおります。
※画像は三井ガーデンホテルのHPからお借りしています。

 
ナチュラルローソンの中に入ると…


旦那
『おっ。真顔 焼きたてのパンがあるぞ。真顔 これが最高に美味しいんだよ。真顔
 
あんこギッフェリ(左)とクロワッサン(右)
※NATURAL LAWSONのHPから画像をお借りしています。
 
 
長男
『俺、あんこのやつ。にやり
 
 
次男
『僕、クロワッサン。もぐもぐ
 
 
というわけで、朝食にパンやジュースを買ってきました。ニコニコ

 
 

2日目 朝食 

ホテルコンビニ 2798円

 

 

長男
『あんこ、めっちゃおいしい。にやり もう1個買おうかな。にやり
 
 
次男
『クロワッサンもおいしい。もぐもぐ
 
 
旦那
『ん?真顔 飲み物が5つあるけど、なんで?真顔

 

 

『私がスムージーとカフェオレ…。不安

 
 
旦那
『は!?ムキー 何で1人だけ”リッチなホテル暮らし”しやがってんの!?ムキー
 
 
『いいじゃん、別に…。不安 旅行のときぐらい贅沢させてよ…。不安 他の人達、朝食ビュッフェ食べてるんだから…。不安
 
 
旦那
『旅行はそういう気の緩みで、たくさんお金使っちゃうんだって!ムキー
 
 
旦那
『普段、買えない高いヨーグルト買ってるし!ムキー
 
 
長男、次男
『それ、俺の。にやり イチゴは僕の。もぐもぐ
 
 
旦那
『ちっ。ムキー
 
 
『自分だって、気の緩みで”スムージー”買ってるじゃん。不安
 
旦那のスムージー
 
 
旦那
『いい。真顔
 
 
自分の場合は『いい。真顔』そうです。ちょっと不満
 
 

 

そして東京観光へ

 

旦那

『で、今日、どこ行くの?真顔

私も含めて、かなり無計画です。不安

 

 

『東京といえば、渋谷じゃない?』

 

 

旦那

『ふ~ん。真顔 何があるんだ。真顔

 

 

ホテル→ディズニーランド→舞浜駅→東京駅→渋谷へ…
真顔ニコニコにやりもぐもぐ新幹線後ろ
 

2日目 渋谷までの電車代 

舞浜→渋谷1421円

 

 
到着しまして…
 
 
旦那
『おお〜。真顔 これが渋谷のスクランブル交差点というやつか。真顔 初めて見た。真顔 スクランブルだな。真顔

 
 
次男
『“スクランブル”ってなに?もぐもぐ
 
 
旦那
『よく考えたら単語の意味、知らんな。真顔
 
 
旦那
『で、ハチ公はどこにあるんだ?真顔
 

旦那がgoogleマップで探しますと…

 
旦那
『おい!真顔 あったぞ!真顔
※すぐ横にありました。不安

 
長男、次男
『おお〜。にやりもぐもぐ
 

旦那
『記念撮影しとくか。真顔
 

旦那
『…。真顔 で、この後、何すんの?真顔
 
 
『いや…。不安 特にないんだけど…。不安 渋谷ヒカリエってところ、行きたいかな…。不安
 
 
旦那
『ふ〜ん…。真顔
 
 
真顔ニコニコにやりもぐもぐスタスタスタ…
 
 
途中で…
 
 
旦那
『おい!真顔 大谷選手がビルに映ってるぞ!真顔
※田舎者丸出しで大騒ぎです。不安 ご結婚おめでとうございます。ニコニコ
 
 
 長男、次男
『すげえ〜。にやりもぐもぐ
 
 
そして渋谷ヒカリエに到着し…
 
 
中に入ってウロウロとしておりましたが…
 
 
旦那
『なんかリッチなデパートは落ち着かんな…。真顔
 
 
長男
『腹減ってきた。にやり なんか食べようよ。にやり
 
 
旦那
『ん?真顔 どこかレストラン探すか。真顔
 
 
エスカレーターを上がり、11階に行きますと”THE THEATRE TABLE”というレストランが…
公式HPから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『なんだ…このリッチなレストランは…。真顔
 
 

『え~、せっかくだし、ここで食べようよ。ちょっと不満


 

入口にあるメニュー表を見ますと…
 
公式HPから画像をお借りしています。
 
 
旦那
『一生無理。真顔
 
 
『いいじゃん…。不安 東京観光なんだから…。不安
 
 
旦那
『ラーメンだ。真顔 旅先でも調子に乗ることなく、ラーメンとかチャーハンを食べるぞ。真顔
 
 
『けちくさいなあ。不安
 
 
旦那がスマホで調べますと…
 
 
旦那
『渋谷パルコとやらに「田中そば店」というところがあるらしい。真顔 食べログの評価も、いい。真顔 そこ行くぞ。真顔
 
 
長男
『何でもいいから早く食べたい…。ショック
 
 
真顔ニコニコショックもぐもぐスタスタスタ…
 
 
徒歩で移動しておりますと…
 
 
旦那
『おい!真顔 リッチなダウンジャケットの店があるぞ!真顔 モンクレールとかいうやつ!真顔
 

さらに…
 

旦那
『奥にアメブロの本社があるぞ!真顔


ニコニコ、長男にやり、次男もぐもぐ
『ほんとだ〜。』
 
 
そして渋谷パルコの「田中そば店」に到着…
 
 
旦那
『よし、何にするかな。真顔
 
 

『私はこれかな~。ひらめき



山形辛味噌ラーメン 1000円

 
 
旦那
『イキって高いやつ頼みやがったな。真顔 まあ、東京だからそのぐらいはいい。真顔
 
 
長男
『俺、肉めしとラーメンにやり
 
特製肉めし 250円
 
 
次男
『僕、明太ごはんとラーメン。もぐもぐ
 
韓国風明太ごはん 300円
 
 
子供たち用の中華そば×2 850円×2
 
 
旦那真顔:肉そば 1250円
 

『自分だって、調子に乗っていいラーメン頼んでるじゃん。不安
 

旦那
『いい。真顔


また自分のは「いい。真顔」らしいです。ちょっと不満

昼食 田中そば 4500円

 


ここまでで、13時ぐらいになりました。ニコニコ


渋谷観光 〜13:00

・ハチ公前で記念撮影

・ヒカリエでウロウロ

・“田中そば”でお昼ご飯


使った金額

ここまでで 8719円



記念撮影

 



明日の記事で、東京観光の後編になります。不安