いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

今回の連休でディズニー旅行に出掛けておりました。ニコニコ

 

前回の記事 あらすじ

 

朝4時半起床大あくび

新幹線移動新幹線前

10時半頃 ディズニーシー到着船

センターオブジアースリムジン前

お昼ご飯ステーキ

レイジングスピリッツ地下鉄

ニモ&フレンズ・シーライダー金魚

 

※この時点で18時ぐらい

 

18時までに使った金額

 

・朝食(🍙🥪など) 2046円

・パークチケット 36200円

・シナモンチュロス×2 900円

・昼食 5050円

・リトルグリーンまん×2 800円

 

 合計 44996円

 

※ホテル+新幹線代は別途、旅行会社で契約しています。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ここから前回の記事の続きです。ニコニコ

 

 

ニモ&フレンズスライダーを観た時点で18時近くになりまして…

※公式ホームページから画像お借りしています。


 

旦那

『じゃあ、俺はシー・オブ・ドリームス※の場所取りしてくるわ。真顔

 

 

エレクトリカルパレードと同じく、旦那が人生で一番楽しみにしているショーです。真顔

 

 

“シー・オブ・ドリームス” 19:20~

※公式ホームページから画像お借りしています。
 
 
出来る限り前で観たいため、旦那が18時頃から場所取りを始めました。ニコニコ
 

 

旦那

『みんな、どっか行ってていいぞ。真顔


 

『じゃあ、どこ行く?』
 
長男
『うきわまん、食べたい。にやり

 


次男
『うきわまんて、何?もぐもぐ


 ミッキーうきわまん↓ 750円

※公式ホームページから画像お借りしています。
 
 
3人でうきわまんを買いに…

ニコニコにやりもぐもぐスタスタスタ…
 

 

長男

『うわ…めっちゃ並んでる!ガーン

 

 

次男

『え、あんなに並ぶの嫌だ。もぐもぐ

 

 

『じゃあ、うきわまんは諦めて…お父さん(旦那の事)のところに戻ろうか…。不安

 

 

うきわまんを買うのは諦めて旦那が場所取りしているところへ合流…

 

 

旦那

『なんだ、もう来たのか?真顔 うきわまんは?真顔

 

 

長男

『諦めた。にやり めっちゃ並んでたし。にやり

 

 

次男

『お父さん、なんか食べ物買ってきてよ。もぐもぐ

 

 

旦那

『「何か。もぐもぐ」って言っても、どこ行っても、めちゃくちゃ並んでそうだぞ…。真顔 そう簡単に買えないからな…。真顔

 

 

旦那

『…。真顔』 



旦那

『そうだ。真顔 いい事考えたぞ。真顔

 

 

旦那

『お土産屋で、お土産を買って食べるぞ。真顔

 

 

長男

『え?にやり お土産屋さん?にやり

 

 

旦那

『そう。真顔 お土産屋に饅頭とか、カステラみたいな物あるだろ。真顔 一緒に探しに行くか。真顔

 

 

長男

『へえ〜。にやり

 

 

真顔にやりもぐもぐスタスタスタ…

 

 

お土産屋さん”エンポーリオ”へ…

※公式ホームページから画像お借りしています。
 
 

旦那

『おい!真顔 いいの見つけたぞ!真顔 このスナック菓子なら、腹の足しになるだろ。真顔

さつまいもスナック600円とポテトスナック750円です。不安

 


次男

『おいしそう。もぐもぐ

 

ショーを待つ間のスナック菓子

1350円

 

 

そしてショーが始まる前に戻ってきまして、4人でお菓子を回して食べ…

 

 

真顔ちょっと不満にやりもぐもぐ真顔ちょっと不満にやりもぐもぐ

ボリボリボリボリ…


 

旦那

『めっちゃおいしいぞ、これ。真顔 この作戦は、いい。真顔 これから、レストランが混んでる時には、お土産を買って食べるぞ。真顔 カップ麺とかあるといいんだが…。真顔

 

 

長男

『このポテトスナック、じゃがビーみたいだね。にやり

 


旦那

『だよな。真顔 マックのポテトのカリカリの部分を食べていると思えばいい。真顔

 


次男

『ボリボリボリボリ…。もぐもぐ おいしすぎる。もぐもぐ

 

 

そのまま、ショーが始まるのを待ちまして…


 

19:20にショーが開演…

※公式ホームページから画像お借りしています。

 

 

旦那

『いい。



長男、次男

『すげえ〜。ガーンもぐもぐ



旦那

『さすがディズニー…すごい…。 世界最高のエンターテイメントだな…。

 



※帰宅後に旦那が描きました。

 


旦那

『鳥肌が立ったぞ…。

 


かなり感動していたようですが、途中で…

 

 

旦那

『ところで、このショーいくらかかってんのかな。真顔

 

 

次男

『僕、(ショーの)電気代が心配になってきたんだけど。もぐもぐ 電気代、大丈夫なのかなあ。もぐもぐ

 

 

旦那

『お客さんがたくさん入場料払ってるから大丈夫。真顔 心配しなくていいぞ。真顔 それより、お父さんは、あの光る船を作るのにいくらかかったのかが気になる…。真顔 1台2億円くらいかな。真顔 4台で8億円とか…。真顔 ブツブツ…。真顔 大谷選手だったら、あの光る船をプライベートで買えるだろう…上に乗ってたら、かっこいいだろうなあ…。真顔 このショーにも登場してくれたらいいのにな…。真顔 ブツブツ…。真顔

 

 

ショーは19:50頃に終わりまして…

 

 

 

閉園21時まで残り約1時間

 

『最後にタワーオブテラー乗りたいかなあ。ひらめき

※公式ホームページから画像お借りしています。

 

 

旦那

『あ…社宅さん※が、この前、乗ってたやつか。真顔

※なっちゃんさん、すみません。不安

 

 

旦那

『なんか、「昔より怖くなかったわ笑い泣き」って書いてたけど何でかな。真顔 落ち方が変わったの?真顔 お母さん(私の事)、社宅さんにメッセージ送って聞いてみて。真顔 ほれ、ほれ。真顔 早く。真顔

 

 

『ちょっと…そんなしょうもないこと聞けないから…。不安

 

 

次男

『僕、タワーオブテラー怖いからやめる。もぐもぐ

 

 

旦那

『じゃあ、〇〇(次男)が1人になっちゃうから、俺もやめておく。真顔

※本当は一番怖がっております。真顔

 

 

というわけで…

 

 

ニコニコ、長男にやり→タワーオブテラー

※公式ホームページから画像お借りしています。

 

旦那真顔、次男もぐもぐ→レイジングスピリッツ

※公式ホームページから画像お借りしています。

 

 

私、長男

『ああ〜、おもしろかった〜。ニコニコにやり



旦那

『そんなに、怖くなかったわけ?真顔



『そうだね。ニコニコ



旦那

『またいつか乗ってみるか…。真顔 来れるのかな…。真顔 子ども達がもう一緒に来てくれないかもしれないし…。真顔



こうして1日目のディズニーシーを出ました…。不安

 

21時頃(閉演時)のタワーオブテラーです。ニコニコ

 
 
 

そしてホテルへ

 

宿泊したホテルは夏休みの時と同じく、またこちらへ泊まりました。ニコニコ 

 

ディズニーシーから直通でホテルまで、バスが出ております。ニコニコ



ホテルの1階には「NATURAL LAWSON」があり、旦那や子供たちが“焼き立てパン”を食べたいそうです。ニコニコ

 

 

到着後、LAWSONで夜ご飯を買ってきました。ニコニコ

 
長男にやり:牛カルビ丼
 
長男にやり:ローストビーフサラダ
 
 
旦那
『おい…〇〇(長男)、買いすぎだろ…。真顔 1100円ぐらいになってるぞ…。真顔 旅行だからってイキってんじゃねえぞ。真顔
 
 
長男
『いいじゃん。にやり ディズニー旅行だよ?にやり
 
 
ニコニコ:ピリ辛豚丼
 
 
旦那→私
『ちっ。真顔 高い弁当買いやがったな。真顔
 
 
旦那真顔:のり弁
 
 
次男もぐもぐむしパン
 
 
次男もぐもぐカレーパン
 
 
そして…
 
 
旦那→みんな
『おい! 誰だ、このプリン買った奴は!真顔
 

 

『私だけど…。不安
 
 
旦那
『ふざくんな。真顔
 
 
『いいじゃん。不安 せっかくの旅行なんだし…。ディズニーシーの中で食べるより安いでしょ。不安

 

 

旦那
『大体、余分なお金使うのは貴様(私の事)か、〇〇(長男)だな。真顔

 


一通り、食べ終えたあと…


 

旦那
『ちょっとそのプリン食べさせて。真顔

 

 

旦那

『いい。真顔

 


生チョコプリン、めっちゃおいしかったです。ニコニコ


 

というわけで、1日目を終えました。ニコニコ

 支出合計です。


1日目の支出

 

・朝食(🍙🥪など) 2046円

・パークチケット 36200円

・シナモンチュロス×2 900円

・昼食 5050円

・リトルグリーンまん×2 800円

・お土産スナック菓子 1350円

・ホテルコンビニ(夕飯) 3778円

 

 合計 50124円

 

※ホテル+新幹線代は別途、旅行会社で契約しています。

 

では、ここから単なる私の趣味の妄想Pickです。ニコニコ

 

・ディズニーシーの火山の下で撮影

 

※火山の画像はHPからお借りしています。

 

 

 

・ディズニーランドあるある


 

中に入ろうとしたらドアが

開かない建物だった

 

 


妄想Pickまで読んでいただき、ありがとうございました!ニコニコ