いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日はママ友Cさんと買い物に行くことになっておりました。ニコニコ

 

 

Cさん

『あっ、おはよ〜。』

 

 

『おはよ〜。』

 

 

ショッピングモールに行き、色々とお店を見て回り…



KEYUCAに寄った際に…

 

 

KEYUCA店員さん

『いらっしゃいませ〜。』

 

 

『うち、タオルがかなりボロいんだよね…。これ買っちゃおっかなあ〜。ひらめき



抗菌防臭フェイスタオル 3枚組 1639円

※ケユカのHPから画像をお借りしています。

 

 

Cさん

『へえ〜、3枚で1639円だったら安くない?ひらめき

 

 

『だよね〜。ニコニコ

 

 

『コップも割れてきてるんだよね〜。真顔 これ、買っちゃおっかなあ〜。ひらめき 1089円だって~。ニコニコ


※ケユカのHPから画像をお借りしています。

 

 

Cさん

『いいんじゃない?』

 

 

『2つ買っちゃお〜。ニコニコ

 

 

というわけで、

合計3817円でした。ニコニコ


 

 

1089円×2個

⚠旦那とのペア用ではありません。

 
3枚セット 1639円
 
 

そんな日中を過ごしまして、夜になり、旦那が帰って来ました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。真顔

 

 

『お帰り。真顔

 

 

旦那

『チョ暇人間、今日、何してたわけ?真顔

 

 

『Cさんと買い物かな。真顔

 

 

旦那

『は?真顔 買い物?真顔 何買ったの?真顔

 

 

『これ…。不安

 

 

 

旦那

『は!?ムキー 何これ!ムキー なんで、これ買う必要あるわけ!?ムキー

 

 

『タオルはボロボロのやつばかりだし、コップも欠けたりしてたから…。不安

 


※こちらは子供たちが小さい頃に旦那のお母さんがくれたタオルです。不安

 

裏側が水を吸いにくい生地なんです。不安
 

※そして、こちらは旦那が気に入って使っている「今治タオル」です。不安 
 (残糸で作られたエコタオルです。ニコニコ)

使い古しており、当然のように破れております。不安
 

 


旦那

『タオル、ボロくて何が問題なの!?ムキー

 

 

『顔とか体拭くときにガサつくと肌に良くないんだって…。不安

 

 

旦那

『何言ってんの!?ムキー ガサガサの方が水吸うから使いやすいのに!ムキー 逆にフワフワのやつ、水吸わないから嫌いなんだけど!ムキー

 


『今あるタオル、もう水吸わないでしょ…。不安

 

 

旦那

『いくらしたの!?ムキー

 

 

『3枚で1639円…。不安

 

 

旦那

『ネットでもっと安いのがあるんじゃないの!?ムキー いつも買ってた今何とか(今治の事)のエコタオル、調べたの!?ムキー

 

 

旦那がスマホで調べ始めまして…

 

 

旦那

『もっと安…。』

『…ん?真顔

 

 

旦那

『何…。真顔 KEYUCAとやらの方が安い…金銭感覚マヒ嫁かと思ってたら意外にも、いい買い物しやがったな…。真顔

 

 

旦那

『けど、コップは!?ムキー IKEAのやつがめっちゃあるのになんで買うの!?ムキー

 

めっちゃあるIKEAのコップです。不安

 

 

『1つ1089円…。不安

 

 

旦那

『IKEAのコップで飲むのと何が違うの!?ムキー 味変わんないでしょ!ムキー

 

 

『いいコップで飲むと嬉しいじゃん…。不安

 

 

旦那

『いいコップ使うとストレスなんだって!ムキー

 

 

『どういうこと…?不安

 

 

旦那

『いいコップだと、割れたら心配だし、汚れたら心配でストレスじゃん!ムキー

 

 

『私、そこにそんなストレス感じないんだけど…。不安

 


 旦那

『いいもの使うとストレスでしょ!ムキー



旦那

『例えば、モンクレールとかいう高級ダウン着て、カレーうどん食べること想像してみ!ムキー

 

 

『…。』

 

 

旦那

『すごいストレスでしょ!?ムキー 高いダウンに飛び散ったら心配でカレーうどん、味わえないでしょ!ムキー

 

 

旦那

『それか、ティファニーとかいう指輪はめて鉄棒で逆上がりとかできる!?ムキー 指輪に傷が付かないか心配でしょ!ムキー

 

 

『…。不安

 

 

旦那

『ボロい方が、ストレスフリーなんだって…。ムキー

 

 

自分はストレスフリーだそうです。

 

 

 

 

 

旦那がお風呂から出てくると…

 

旦那

『ふう…。真顔 あの新しいタオルはなかなか使い心地がよかったな…。真顔

 

 

『だから、言ってんじゃん。真顔

 

 

旦那

『おっ。何だこれ。真顔


 

次男
『この前、お婆ちゃんがくれたんだよ。もぐもぐ


旦那

『大丈夫か。真顔 気を付けたほうがいいぞ。真顔



次男
『何が?もぐもぐ


旦那

『昔、結婚して何年目かの頃にな、お婆さん(私の母の事)から、まんじゅうを食べさせられたことがあってな。真顔


 


旦那

『元々、まんじゅうを好んで食べることはないんだが、お婆さんから食べなさいと言われたら、なかなか断れない。真顔

 


旦那

『で、食べたあと、お婆さんがどっか行ったから。真顔 「なんか口直しにスナック菓子でもないかな。真顔」と思ってキッチンをうろうろしてたらさ、同じまんじゅうが置いてあるのを見つけて。真顔



旦那

『そしたら、袋の中でめっちゃカビが生えてた。真顔

 



旦那

『あれは、なんかの儀式だったんだよ。真顔 自分の娘に相応しい婿かどうかを見極めるためのな。真顔


 


『そんなわけないから。不安 老眼で見えなかったんでしょ。不安



旦那

『いや、あんなカビが見えないはずはない。真顔 それより、〇〇(次男)、そのチョコボール食べていい?真顔



旦那

『よし、カビは生えてないな。真顔



食べますと…



旦那

『いい!真顔



旦那

『超美味しいぞ、これ。真顔 さすがお婆さん。真顔