いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日、日曜日のことです。ニコニコ 



朝起きるとすぐに旦那が…

 

 

旦那

『今日はどうすんだ?真顔

 

 


『何が?真顔


 

旦那

『お義母さんのところ、行くの?真顔 ディズニーのお小遣い貰いに。真顔

 

 

『ちょっと、その言い方やめて。ちょっと不満

 

 

『お小遣い貰いに行くわけじゃないけど、最近、子供たちと会えてないから連れてってあげようかな。真顔

 

 

そして母に電話しまして…

 

 

スマホ

『あ、お母さん?ニコニコ 今日、遊びに行ってもいい?ニコニコ

 

 

スマホ

『いいよ。ただ、今日はアウトレットに行こうと思ってたんだけど。』

 

 

スマホ

『一緒に行く?

 

 

スマホ

『ああ~、どうしようかな。ニコニコ ちょっと待ってね。ニコニコ

 

 

私→旦那

『お母さん(私の母)が一緒にアウトレット行く?って言ってるけど、どうする?ひらめき

 

 

旦那

『いい。真顔

※色々と買ってもらえるので何でもいいようです真顔


 

というわけで、アウトレットに行くことになりました。ニコニコ

 

 


現地集合&食事


現地で待ち合わせしまして…



『〇〇君(旦那の事)、こんにちは。 〇〇(長男)、〇〇(次男)、久しぶりだね。

 

 

長男、次男

『お婆ちゃん、久しぶり~。にやりもぐもぐ

 


私の父

『〇〇君(旦那の事)、こんにちは。おじいちゃん


 

旦那→私の父&母

『こんにちは。真顔 お久しぶりです。真顔

好青年好おっさんっぽく、猫を被っております。真顔

 

 

『まずは何か食べようかね?

 

 

長男、次男

『食べたい~。にやりもぐもぐ

 

 

旦那→私

(いい。真顔)

※耳打ちしてきます。ちょっと不満

 

 

フードコートに行きまして…

 

 

『たまにはラーメンラーメンにしよっかな~。ひらめき

※一風堂の店舗ページから画像をお借りしています。

 

 

旦那→私

(いい。真顔)

※また耳打ちしてきました。ちょっと不満

 

 

みんなで一風堂ラーメンを食べているときに…

 

 

『〇〇(長男)、学年末のテストはどうだったの?

 

 

長男

『う~ん。にやり 国語が〇〇点、社会が〇〇点 …… 理科が〇〇点かな。にやり

 

 

『…。

 

 

『社会がダメだね。

 

 

長男

『…。えーん


 

『あ、ちょっと…。不安 お母さん、言い方気を付けてよ。不安


 

長男

『そうだよ。えー? 他の科目頑張ってるし。えー?

 

 

はっきり言ってしまう母です…。不安

 



食後に買い物へ

 

旦那→父&母

『ごちそうさまでした。真顔

 

 

『どういたしまして。

 

 

旦那→私

『じゃ、俺は車で寝てくるわ。真顔

※旦那は買い物に興味がないため、いつも車で寝ます。真顔

 

 

『あなたたち、今度、ディズニー行くんでしょ? 洋服とか買ってあげるから、選んで来なさい。

 

 

私、長男、次男

『ありがとう~。ニコニコにやりもぐもぐ

 

 

長男、次男はグローバルワークに行きまして…

 

 

グローバルワーク店員さん

『いらっしゃいませ~。』

 

 

長男

『俺、これにしよっかな~。にやり

※3000円ぐらいのシャツを選んでおりました。Tシャツ

 

 

次男

『僕は、これにしよっかな。もぐもぐ

※次男も一緒に3000円ぐらいのシャツを選んでおりました。Tシャツ

 

 

『それがいいの? じゃあ、買ってあげるから。

 

 

長男、次男

『いえ~い。にやりもぐもぐ お婆ちゃん、ありがとう~。にやりもぐもぐ

 

 

そして私は…

 

 

『ユナイテッドアローズ行っていい?ひらめき




『いいわよ。


 

ユナイテッドアローズ店員さん

『いらっしゃいませ~。』

 

 

『え~、これにしよっかな~。ひらめき



こちら↓8910円です。ひらめき

 

 

『冬には薄いんじゃないの?

 

 

『上に何か合わせるから。ニコニコ この前、お母さん(私の母)がくれた2万円で買うね。ひらめき

 

 

『そのぐらい買ってあげるわ。 この前の2万円はディズニーで使いなさい。

 

 

『いい、いい。不安 この前の2万円で買うから。不安

 

 

『いいから。 ディズニーでたくさんお金かかるんでしょ。

 

 

『え~、じゃあ。ひらめき ありがとう。ひらめき

 

 

買ってもらってしまいました。ニコニコ

※自宅で撮影しています。

 

こちらが前。ニコニコ フリルがかわいいです。ニコニコ 首のシワを隠してくれる効果もあります。指差し
 

こちら背中側。ニコニコ 背中にボタンがあるのが気に入っています。ニコニコ

 ※旦那は「こっちが前だろ。真顔」と言い張ります。ちょっと不満


母が買ってくれたもの

 

・一風堂ラーメン 約3600円(約900×4人前)

・グローバルワークTシャツ 2970円×2

・ユナイテッドアローズセーター 8910円

 

合計  約18450円

 

 

 

買い物が終わった頃…

 

旦那から連絡があり…旦那が私の父と母に手土産を買ってきたようです。不安

 

 

旦那→私

『ペンギンベーカリーで買ってきた。真顔

 
ペンギンベーカリーは北海道発で全国に店舗拡大中のパン屋さんです。ニコニコ
 ※ペンギンベーカリーのHPから画像お借りしています。

 


『え…?不安 何…?不安 パン…?不安

 

 

旦那→私

『じゃがいも揚げたやつ。真顔 お義父さんとお義母さんに1本ずつ、あげて。真顔

 

こちらです。1本400円強です。店舗によって価格が異なるかもしれません。

 ※ペンギンベーカリーのHPから画像お借りしています。

 


『あ…そう…。不安

 

 

旦那→私

『美味しいんだって。真顔

 

 

私→母

『お母さん、これ。不安 〇〇君(旦那の事)が買って来たから食べて、って。不安

 

 

母→旦那

『へえ~。 ありがとうね。 帰ってから食べるね。

 


旦那→母

『いえいえ、大したものではないですが、トースターで少し焼くと美味しいです。真顔

※また猫を被っております。真顔


 

自分用にも買ってきています。

 

 

 

 

自宅に帰ってから…


旦那

『今日、何買ってもらったの?真顔

 

 

『私の服が9000円ぐらいと、子供たちがそれぞれ3000円ぐらいのシャツ。ニコニコ

 

 

旦那

『おっ。真顔 良かったな。真顔 こっちは「あげいも」のお返ししかなくて悪かったな。真顔

 


旦那

『お返しといえば、ちょいとトラウマを思い出した。真顔


 

旦那

『昔、俺が小学校のとき、友達のお父さんにショッピングモールに遊びに連れて行ってもらってさ。真顔



旦那

『そのお返しに、おかんがラーメン(5袋入り)を持っていくって言い出して。真顔

 

 

 

旦那

『なんかダサいからやめてって言ったんだけど、持って行っちゃって。真顔



旦那

『案の定、次の日に、その友達に馬鹿にされた覚えがある。真顔 「〇〇(旦那の事)のお母さんが、ラーメン持ってきた。えー」ってね。真顔

 


旦那

『そういったことも色々とあって、友達からはダサい奴という位置付けになり、お洒落な会話にも入れない。真顔



旦那

『ぼっち化した学生時代の一要因でもある。真顔


※学校でぼっち化していて、トイレに行くのも寂しいときの絵(過去記事より)

 


旦那

『この前、〇〇(次男)が、友達のお父さんに部活の試合、送ってもらってたな。真顔 「あげいも」お返しするか。真顔


 

次男

『もうちょっと、いいものにして。もぐもぐ