いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

お昼前に旦那が…

 

 

旦那

『よし。今日はどっか食べに行くか。』

 

 
長男
『やった~。にやり
 
 
旦那
『どこにするかな。真顔 お父さんは、毎回、王将、コメダ、松屋ぐらい、安いところがいいんだが…。真顔
 
 
『パスタがいいかな。』
 
旦那
『は?真顔 イキってんの?真顔 パスタは、いつもママ友ランチで食ってるじゃん。真顔 仮にパスタにするならサイゼリアが一番安…。真顔
 
 
長男(中2)
『カプリチョーザにしない?にやり
 
 
旦那
『え…?真顔 カプリチョーザ…。真顔 結構な金額になるぞ…。真顔
 
 
長男
『またお金の事ばっかり?えー?
 
 
旦那
『中2病の反抗期め…。真顔 仕方ねえな…。真顔』 
 
 
というわけでカプリチョーザに行くことになりました。ニコニコ
 
 
『あ、席空いてるね。』

 

 

店員さん

『いらっしゃいませ~。何名様ですか~?』

 

 

『4名で、お願いします~。』

 

 

旦那
『よし、どれにするんだ。真顔
 
 
次男
『僕、カルボナーラ。もぐもぐ
 
 
旦那
『おっ、いいじゃないか。真顔 1290円。真顔 まだ安い方だな。真顔
 
 
価格帯はこんな感じです。ニコニコ
公式ホームページからお借りしています。
 
 
旦那
『〇〇(長男)は?真顔
 
 
長男
『俺はこれかな。にやり
 
 
旦那
『高っ…。真顔
 
 
長男
『またお金のこと言ってる。にやり
 
 
旦那
『あのな…。真顔 お金のことはちゃんと考えておかないと将来…。真顔
 
 
長男
『分かった分かった。にやり
 
 
旦那
『ちっ…。真顔 反抗期だな…。真顔
 
 
旦那
『一品はピザが欲しいよな。真顔 ピザはこれが一番安いのか…。真顔 じゃあ、これ(ロマーナ)だな。真顔
 
 
『私、これにしよっかな~。ニコニコ
 
 
旦那
『いやいや、ふざくんな。真顔 お母さん(私の事)は、この牛すじのやつにして。真顔
 

長男
『それじゃ足りなくない?にやり
 
 
旦那
『…。真顔 食べ足りなかったりすると、ブログで怒られちゃったりするからな…。真顔 じゃあ、もう一品もパスタにするか…。真顔 お母さん(私の事)、牡蠣だと〇〇(長男)と〇〇(次男)が食べれないから、これにしてくんない?真顔
 
 
 
『いいよ。ニコニコ
 
 
というわけで、注文が決まりました。ニコニコ
 
 
長男にやり:クラシックボロネーゼ
『肉が美味しいんだよね。にやり

 
 
次男もぐもぐ:カルボナーラ
『みんな食べていいよ。もぐもぐ
 
 
ニコニコ:渡り蟹のトマトクリーム
『蟹の風味がいいよ。ニコニコ
 
 
旦那
『ピザは1人、2枚ずつだな。真顔
 
 
とても美味しかったですが...。

 

旦那

『うちにしては高くなっちまったな。真顔

クラシックボロネーゼパスタ:1510円

カルボナーラパスタ:1290円

ロマーナピザ:1510円

渡り蟹のトマトクリームパスタ:1360円

 

合計金額 5670円

 

 

自宅に帰ってから…

 

 

旦那

『〇〇(長男)が反抗期か知らんが、お金のこと気にせずに、注文するようになってきたな。真顔 お母さん(私の事)のせいだぞ。真顔

 

 

『なんで私のせいなの?ちょっと不満

 

 

旦那

『何か知らんけど、お婆さん(私の母)と、お母さん(私の事)の遺伝じゃないのか。真顔



私の母→私ニコニコ→長男にやり

 

 

旦那

『〇〇(次男)は結構、節約家な雰囲気なんだけどな。真顔 〇〇(次男)は俺のおかん側の遺伝だぞ。真顔 きっと。真顔

 


旦那のお母さん→旦那真顔→次男もぐもぐ

 

旦那のお母さん Wikipedia的解説

※既読の方は読み飛ばしてください。

 

・お金をほとんど使わない。

(私の母とは真逆)

 

・激安婦人服で買ってきた洋服の値段当てクイズをしてくれる。

※小学校のバザーのようなお値段300〜500円であることが多い。

 

・小麦粉と砂糖と水を混ぜて焼いたホットケーキの原始版のような食べ物を作る。

 

・旦那が小学生の頃、旦那の友達が遊びに来た際、その食べ物を友達に提供していた。

 

・旦那が高校生になってもトランクスではなく、ブリーフを履かせていた。旦那とともに流行に疎い。

 

・テレビでサッカーワールドカップ日本代表の試合が流れていた際、『これがサッカーっていうんか?』と言っていた。

 

 

旦那

『〇〇(長男)の出費が多くなってきたからお母さん(私の事)、責任取って。真顔



『え?不安



旦那

『この前、〇〇(長男)が「今度のディズニー旅行は、お金のこと気にせずいっぱい食べたい。にやり」とか意味わからんこと言ってたし。真顔 頼んだぞ。真顔

 

 

『「頼んだ。真顔」って、一体、どうすればいいの?不安

 

 

旦那

『明日、お婆さん(私の母)のところ行ってディズニー旅行の小遣いもらってきて。真顔 お婆さんならすぐくれるだろ。真顔

 

 

『そういう目的で会おうとするのやめてよ。不安

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

 

そして夕飯を食べた後…

 

旦那

『さてと、今日は似顔絵を描くか…。真顔 リクエストを何件かいただいてるから、その中から…。真顔

 


※皆さんからリクエストいただいておりますが、全部、描けておらず申し訳ございません。不安 週に1、2枚しか描けず...。悲しい

 

 

旦那

『今日は、山田裕貴氏にするかな…。真顔

 

 

長男

『あ、知ってる。にやり いいよね。にやり

 

 

旦那

『画像は…これにするかな。真顔

※ネットから画像をお借りしています。

 

そして数時間後...


 


『何で左下に隠れてるの?不安

 

旦那

『なんか左下に居たから。真顔