いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

昨日はママ友Aさん、Bさんとランチに行ってしまいました…。不安

 

 

ママ友Aさんの車に乗せてもらうことになっておりまして…

 

 

Aさん

『あ、おはよ~。』

 

 

Bさん

『おはよ~。』

 

 

『ごめんね~。ニコニコ 車出しもらっちゃって~。ニコニコ

 

 

Aさん

『全然、いいよ~。乗って乗って~。』

 

 

そしてカフェで14時頃まで過ごしまして…

 

 

Bさん

『じゃあね~。』

 

 

カフェの支払いは1200円でした。ニコニコ

 

 

そして、夜になり旦那が帰ってきました。真顔

 

 

旦那

『ただいま。』

 

 

『お帰り。真顔

 

 

私は家事を終えて布団の上でくつろいでいたのですが…

 

 

旦那

『今日、何してたの?真顔 最近、パート探してんの?真顔

 

 

『ああ…。不安 パート…探してないかな…。不安 今日はランチ行ってた…。不安

 

 

旦那

『はあ!?ムキー パート探さずにランチ!?ムキー

 

 

『まあ…。不安 ランチは前から決まってたんだよね…。不安

 

 

旦那

『いくらしたの!?ムキー

 

 

『1200円…。不安

 

 

旦那

『…。ムキー ランチ行ったのはムカつくが、やっぱり最近、金額が以前より低めの傾向にある…。真顔

 

 

旦那

『少しずつだけど頻度も減ってきてる。真顔 そろそろママ友達も、お子さん達が大きくなってきて塾やら高校やらでお金がかかり、2000円や3000円のランチにイキって行く勢いがなくなってきた…。真顔 ブツブツ…。真顔 そろそろコメダ、サイゼ、王将に行き始めるだろうな…きっと、そう。真顔

 

 

旦那

『よし。真顔 ランチはこの先、あと1~2年で収束に向かいそうだな。真顔

 

 

旦那

『で。真顔 何かいいパートないわけ?真顔

 

 

『いや~…。不安 なかなかなくてさ…。不安

 

 

旦那

『ちっ。真顔 何だよ…。真顔 探す気あるのか、まったく…。真顔

 

 

旦那がスマホで何やら探し始めまして…

 

 

旦那

『ほれ。真顔 こっから探してみ。真顔 ほれ。真顔 ほれ。真顔 ほれ。真顔

 

※しゅふJOBというサイトの検索画像をお借りしています。何故か検索条件に“60代の多い職場”が入っています。

 

 

旦那

『どれがいいわけ?真顔

 

 

『え~…。不安

 

 

渡されたスマホを見ておりましたが…

 

 

 

数秒後…

 

 

 

 

旦那

『え!?ムキー ちょっと待って!ムキー 何、寝てんの!?ムキー 信じられないんだけど!!ムキー

 

 

『はっ…。不安 寝てた…?不安

 

 

旦那

『ほんの数秒前まで話してたよね!?ムキー

 

 

『ごめん、ほんと眠くて…。不安

 

 

旦那

『何なんだよ…。ムキー そんなんで働けんのかよ…。ムキー パソコンしながら寝たりするんじゃないのか…寝るのだけは超一流だな…漫画のぐうたら主人公かよ…。ムキー

 


なかなか出来そうなパートがなく、ぐうたらと探しております…。不安


 


旦那、お風呂に入ってから…


旦那

『そういえば、この前、ゆっぴさんのお子様が、面白いことを言ってくれてた…。真顔



ゆっぴさん、リブログありがとうございました!ニコニコ



ゆっぴさんの記事よりお借りしています。ニコニコ



旦那

『読んだとき、めっちゃ笑っちゃった。真顔 さすが、お子様の発言はピュアだな…。真顔



ゆっぴさんのお子様へ


〇〇(旦那の事)より

うちの嫁は、お金持ちではなくて、お金づかいが荒いだけなんです。ショボーン とにかく使い切ってしまう習性があります。ショボーン 元々、貯金は、おっさん(旦那の事)の方が多いんですよ。照れ でも、おっさんの貯金を嫁が使ってしまうのです。ショボーン だから、いつも少しずつ注意しています。照れ でもなかなか治らないのです。ショボーン 頑張りますね。ニコニコ



旦那

『ちなみに、俺の節約根性は“おかん”の英才教育を受けてしまったせいだ。真顔



旦那

『例えば、お婆さん(私の母)はチワワちゃんのシャンプーやカットはお店でやるよね。真顔




次男

『そうだよね。もぐもぐ



旦那

『ご自宅でシャンプーやカットをされるお家も多いかもしれんが。真顔 うちのポメプーの場合はな…。真顔



旦那

『普段、超凶暴なくせに、お風呂に入れようとすると、ブルブル震えて怖がるんだけど。真顔


 

 


旦那

『で、おかんが無理矢理、洗面所に連れて行ってポメプーを洗ってさ。真顔 洗面所から出たら外に連れて行って…。真顔


 



旦那

『そんで、エアコンの室外機で乾かすんだよ。真顔


​​​​​​​

 


旦那

『こんな感じで、おかんが、あの手この手で節約根性で生活するから、それをずっと隣で見て育っちゃったんだよ…。真顔



次男

『そうなんだね。もぐもぐ



次男

『ってことは、僕とお兄ちゃんも、お父さんみたいになっちゃうのかなあ。もぐもぐ



旦那

『一般的には、お父さんとお母さんの間ぐらいがちょうどいいかもな。真顔