いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 


昨日はブログお休みをいただいておりました。いつも読んでくださっている方々、申し訳ございません。不安


 

月曜日のことを書いております。ニコニコ

 

 

月曜日は祝日でしたが、久しぶりに母と買い物に行くことになっておりました。ニコニコ

※旦那と子供は家で過ごしています。ニコニコ


 

母と駅で待ち合わせしまして…

 

 

私の母

『あ~寒いねえ。』

 

 

『あっ、お母さん。』

 

 

『あなた、どこのお店、行きたいの?』

 

 
『ん〜、ミラオーウェン行っていい?ひらめき ディズニーに着ていく服が欲しくて。ニコニコ
 

 

 

ミラオーウェン店員さん

『いらっしゃいませ~。』

 

 

店内を見て回りましたが…

 

 

『う~ん、他のお店行っていい?ひらめき



『好きにしなさい。
 
 

『今度は…SHIPS行っていい?ひらめき

 

 

SHIPS店員さん

『いらっしゃいませ~。』

 

 

母を色々と連れ回してしまいましたが…

 

 

『今日は買わなくていいかな…。不安 お母さんは買わなくていいの?不安

 

 

『私はいいよ。 あなた、最初のお店にいいのあったでしょ。 戻って買ったら?

 

 

『ん~、まあいいよ。不安 帰ってネットで探してみるかな…。不安

 

 

『そしたら2万円あげるから、それで買いなさい。

 

 

『え…?不安 いやいや、いいっていいって…。不安

 

 

『今日、買ってあげようと思ってたし。 ディズニーでお金かかっちゃうでしょ。

 

 

『え~…そう…?不安 ありがとう。不安

 

 

その後、帰り際に…
 
 
『あれ、あの子達(旦那、長男、次男)に買っていってあげたら?

ゴンチャのことです。ニコニコ
 

※Gong chaのHPから画像をお借りしています。

 
 
『ああ~、今、バレンタインでハートのボトルがあるんだよね〜。ひらめき

 ※Gong chaのHPから画像をお借りしています。
 

『買ってあげるわ。 〇〇(長男)と〇〇(次男)と〇〇君に、それぞれ1つずつね。』 
 
 
『バレンタインにちょうどいいね。
 
 
『あ~、ありがとう。ひらめき
 
 
というわけで、ゴンチャをテイクアウトしてきました。ニコニコ
 
 
『ただいま。ひらめき ゴンチャ買ってきたよ。ひらめき
 
 
長男
『やった〜。にやり どれ?にやり
 

次男
『僕、チョコレートね。もぐもぐ
 

左:次男もぐもぐ チョコレート 
右:長男にやり 黒糖ミルク 
 
 
長男
『お父さんのやつだけ、すげえ!ガーン
 
旦那真顔 ハートフルボトル パール入り
ストロベリー 阿里山ミルクティー
 ※Wattsで買った撮影ボックス(440円)で撮影してます。
 

旦那
『ほう。真顔 お婆さん(私の母)からのバレンタインってことか。真顔
 
 
旦那
『これ、お返ししなくていいよね?真顔 お返しが必要なら、“たけのこの里”にするけどね。真顔
 
 
『もうちょっといいもの返しなよ。ちょっと不満

 

 

旦那が飲んでみると…

 

 

旦那

『…。真顔


 


旦那

『いい。真顔

 

 

旦那

『めっちゃおいしいぞ。真顔 これ。真顔 タピオカがめっちゃ大きくてモチモチしてる。真顔

 

 

旦那
『お婆さん、なかなかいい物を買ってきたな。真顔 褒めてつかわす。真顔

 

 

『ムカつくなあ。ちょっと不満

 

 

旦那

『ところで、お母さん(私の事)、お婆さんから何か服買ってもらったの?真顔

 

 

『いや、今日は買ってないよ。真顔

 

 

旦那

『ちっ。真顔

 

 

『「ちっ。真顔」って何よ。ちょっと不満 代わりに2万円くれたよ。ちょっと不満

 

 

旦那

『いい。真顔

 

 

最低です。ちょっと不満

 

 

 

昨晩のこと

 

”いち子”さんが「ディズニー寒さ対策」のために教えてくれた首にかけるカイロ。ニコニコ



早速、旦那がAmazonで注文してみました。ニコニコ

 


こちら、いち子さんのリブログ記事です。ニコニコ

 

いち子さんの記事からお借りしています。

 

Amazonで3個入りで294円でした。
伸ばして肩にかけて使うようです。ニコニコ

 


 
 

旦那

『今日、会社行ってる間、これ使ってみたんだけど、かなり暖かかったぞ。真顔


 


※反町さん御夫婦で、喜びを表現したかったようです。

 

 

旦那

『首周りにカイロがあると、こんなに暖かいとは驚きだぞ。真顔 で…さらにいいことを考えたんだよ。真顔

 

 

旦那

『普通のカイロを6個ぐらいつなげて首からかけるとすごいことになるかも。真顔


カイロを6個つなげる

 ふとん2 ふとん2 ふとん2 ふとん2 ふとん2 ふとん2



旦那

『リッチな人々が着用している“モンクレールとかいう未知の着物”に匹敵する暖かさが得られるかもしれん。真顔




旦那

『これなら、6個つないで…120円としてだな…。真顔 これに対して、モンクレールとやらが…え…?真顔 3…30万…?真顔

 


 


旦那

『カイロ6個つなぎなら、2500回分に相当するぞ。真顔 モンクレールとやらは、そこまでの価値があるのか…。真顔 今度、お店行って試着だけしてみるかな…。真顔



旦那

『このカイロ6個つなぎがあれば、ディズニーのパレードも寒さを気にせずに観れるぞ。真顔



 


 

旦那

『ポンさんのお子様からのリクエストで、アナ雪のパレードを描いてみた。真顔


ポンさん、リブログありがとうございました!ニコニコ

 

 ※ポンさんの記事より、画像お借りしています。