いつも、たくさんのアクセス、いいね、フォロー、リブログをいただき、本当にありがとうございます!ニコニコ

 

 

リブログのお返しが皆様分、出来ないですが申し訳ございません。不安 

 

 

アメブロでは、1日の間に“いいね”を付けることができる回数に上限があるようです。不安 

 

 

皆様のブログを読ませていただいても、“いいね”を付けられないことがあります。申し訳ございません。不安

 

 

本ブログではPickに台詞を付けておりますが、後日、Pick画像が変わってしまうことが結構あります。申し訳ございません。不安

 

 

昨日のことです。ニコニコ

 

 

金曜日の夜に「ディズニー旅行」を決定しまして…

 

 

旦那

『ディズニー行くから、外食は節約しないとな…。』

 

 
『なんか家で作ろうか?』

 

 

旦那

『そうだな。真顔

 

 

と言ってお昼ご飯は、家で作ったのですが、夕方になると…

 

 

旦那

『夕飯も、お母さん(私の事)の料理だと飽きるしな…。真顔

 

 

『献立考えるのって大変なんだって。』

 

 

旦那

『なんか、お得なテイクアウトするか…。真顔

 

 

旦那

『王将か、マックか、サイゼリアか、吉牛、どれがいい?真顔

 

 

『子供たちに聞いてみて。真顔

 

 

 

旦那

『おい。真顔 〇〇(長男)、〇〇(次男)。真顔 王将か、マックか、サイゼリアか、吉牛、どれがいい?真顔

 

 

長男、次男

『マック〜。にやりもぐもぐ

 

 

マックが候補に入ると、必ずマックが選ばれます…。不安

 

 

旦那

『じゃあ、もう出掛けるから、LINEで欲しいハンバーガー送っておいて。真顔

 

 

そして旦那に送ったのがこちら…

 

ニコニコ:てりやきチキンフィレオ

 

長男にやり:スイートチリ えびフィレオ

 

次男もぐもぐ:ベーコンレタスバーガー

 

※マクドナルドのHPから画像をお借りしています。

 

 

そして帰ってきますと…

 

 

旦那

『買ってきたぞ。真顔

 
 

旦那真顔:倍てりやきチキンフィレオ

 

不安てりやきチキンフィレオ

→ハンバーガー

 

長男にやり:スイートチリえびフィレオ

 

次男もぐもぐベーコンレタスバーガー

→倍ベーコンレタスバーガー

 

 

『え…。不安 ちょっと…。不安 なんで私、1番安いハンバーガーに変えられちゃってんの…?不安

 

 

旦那

お母さん(私の事)は常に最安のバーガーだから。真顔 ただ、今日はいい事考えたんだよ。真顔

 

 

旦那

『お店に到着したら、17時から「具が倍になる」シリーズがあってな。真顔

 

 

旦那
『で、考えたわけ。真顔 俺がてりやきチキン倍フィレオを頼んだから、フィレオを1つ、そっちに移植する。真顔
 
 
 
旦那
『チキンフィレオ2つ買うと420円×2で840円だけど、倍チキンフィレオ520円とハンバーガー170円だったら、670円で2つのチキンフィレオが完成する。真顔
 
 
『分かったから、チキンちょうだい。真顔
 
 
旦那
『倍てりやきチキンフィレオから…。真顔
 
 
旦那
『お母さん(私の事)のハンバーガーに移植…。真顔
 
 
旦那
『ほら。真顔 できたぞ。真顔
 
自作 チキンフィレオハンバーガー
 

 

『あっ、結構、美味しそうだね。ひらめき

 

 
旦那
『…!? しまった…何てこった…!』
旦那
『交換して。真顔 俺がこれ食べるわ。真顔
 
自作 チキンフィレオハンバーガー

 

 

食べていきますと…

 

 

旦那
『いい。真顔

 

 

旦那

『これからは、夜マックだな。真顔 家族4人で倍バーガーを2つと、ハンバーガーを2つ。真顔 それぞれ倍バーガーから、ハンバーガーに具を移植すれば、かなり安くなるぞ。真顔

 
 

旦那

『そうすれば大体、1500円ぐらいにおさまるな。真顔

 
 
長男:スイートチリえびフィレオ
『エビフィレオも美味しいよ。にやり
 
 
次男:倍ベーコンレタスバーガー
『僕のも倍になってて美味しい。もぐもぐ
 
 
昨日の分は1690円でした。ニコニコ
※ハンバーガーだけでなく、お昼の残りなど合わせて食べています。
 

 

 

夕飯の後…

 

旦那

『ディズニーランド行ったら、夜、パレード観るときに超寒いよな…。真顔 どうすんだ…。真顔

 

 

『めっちゃ防寒着着て行かないとね…。不安

 

 

旦那

『買うわけにはいかんし…。真顔 ホッカイロを20枚ぐらい貼っていくか…。真顔


 

 

旦那

『2日間で40枚。真顔 500円ぐらいであったかいディズニーランドを過ごせることになる。真顔 超高い防寒着買うより、大分儲かるぞ。真顔

 

 

旦那

『で、さらにありったけのヒートテックとスウェットを重ね着する。真顔


 

 

 


旦那

『パレードは寒さを気にすることなく楽しみたいからな。真顔

 

※人生で一番楽しい時間がディズニーのパレードだそうです。


 

※左下は野獣とベルらしいです。

 

 

長男

『お父さん、理科で、分かんないところがいっぱいあるんだけど。にやり

 

 

旦那

『何?真顔

 

 

長男

『この4パターン、何でこうなるの?にやり

”電磁誘導とは | ぷち教養主義”というサイトから画像をお借りしています。

 

 

 

旦那

『それは確かフレミングの右手の法則とやらを使うはずだが…。真顔 自分で考えてみろ。真顔

 

 

長男

『考えたけど分かんないんだって。えー?

 

 

旦那

『…。真顔 高校とか大学になったら、自分で解いていかないといけないんだぞ。真顔 そんときはどうすんだ。真顔

 

 

長男

『こういう問題も分かんないし。えー?

 

”ちびむすドリル”というサイトから画像をお借りしています。

 

 

旦那

『お母さん、教えてやって。真顔

 

 

『私、分かんないんだけど…。不安

 

 

旦那

『仕方ねえなあ…。真顔

 

 

旦那も忘れていたり、分からなかったりで、一旦、自分で勉強して教えておりました…。不安